地域・国際観光に関する調査、企画、情報サービス提供企業でのカスタマーサポート企画(マネージャー候補)の求人
求人ID:1471891
更新日:2025/11/27
転職求人情報
職種
カスタマーサポート企画(マネージャー候補)
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
年収イメージ
750万円〜900万円
仕事内容
サービス統括部にて、240万人超の公営競技ネット投票アプリ会員を支える基盤として、顧客体験全体を統括する役割を担います。
【具体的な業務】
* 組織マネジメント(目標設定・進捗管理・育成・評価)
* 顧客の声(VoC)や問い合わせ傾向の分析を行い、顧客体験向上につながる改善施策の企画推進(問い合わせ削減に向けたFAQ改善、サービス改善要望の抽出、CS対応品質を高めるための企画運用)
* 生成AIやチャットボットなどのテクノロジーを活用し、業務省力化や自動化を進める仕組みづくり
【ポジションの魅力】
* マネージャーとして、顧客体験の要となるCS領域を自ら進化させていけるポジションです。
* 顧客の声をサービス改善へつなぐ文化づくりや、生成AI・自動化ツールを活用した業務改善など、組織とサービスの両面で大きな変化を生み出せるやりがいがあります。
* 240万人超のユーザーを支える大規模サービスにおいて、ミッションと成果が事業成長にダイレクトに影響する裁量と責任を持てます。
【具体的な業務】
* 組織マネジメント(目標設定・進捗管理・育成・評価)
* 顧客の声(VoC)や問い合わせ傾向の分析を行い、顧客体験向上につながる改善施策の企画推進(問い合わせ削減に向けたFAQ改善、サービス改善要望の抽出、CS対応品質を高めるための企画運用)
* 生成AIやチャットボットなどのテクノロジーを活用し、業務省力化や自動化を進める仕組みづくり
【ポジションの魅力】
* マネージャーとして、顧客体験の要となるCS領域を自ら進化させていけるポジションです。
* 顧客の声をサービス改善へつなぐ文化づくりや、生成AI・自動化ツールを活用した業務改善など、組織とサービスの両面で大きな変化を生み出せるやりがいがあります。
* 240万人超のユーザーを支える大規模サービスにおいて、ミッションと成果が事業成長にダイレクトに影響する裁量と責任を持てます。
必要スキル
【必須スキル】
* 組織マネジメント経験(育成・評価・採用など)(1年以上)
* カスタマーサポートまたはサービス企画領域での実務経験(3年以上)
* 生成AI・チャットボット・自動化ツールなどの導入または活用経験
* VoC分析や問い合わせデータの活用による改善案の企画/推進経験
* 業務フロー整理やプロセス改善に主体的に取り組んだ経験
【歓迎スキル】
* CS領域での組織運営経験
* ユーザーコミュニケーションやエンゲージメント向上施策の経験
* 大規模ユーザーサービスでのサポート企画・改善経験
【求める人物像】
* 新しい仕組みやツールの導入に前向きに取り組める方
* 部署横断での調整やコミュニケーションを円滑に行える方
* 組織マネジメント経験(育成・評価・採用など)(1年以上)
* カスタマーサポートまたはサービス企画領域での実務経験(3年以上)
* 生成AI・チャットボット・自動化ツールなどの導入または活用経験
* VoC分析や問い合わせデータの活用による改善案の企画/推進経験
* 業務フロー整理やプロセス改善に主体的に取り組んだ経験
【歓迎スキル】
* CS領域での組織運営経験
* ユーザーコミュニケーションやエンゲージメント向上施策の経験
* 大規模ユーザーサービスでのサポート企画・改善経験
【求める人物像】
* 新しい仕組みやツールの導入に前向きに取り組める方
* 部署横断での調整やコミュニケーションを円滑に行える方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
地域・国際観光に関する調査、企画、情報提供、サービスの提供
企業概要
地域・国際観光に関する調査、企画、情報提供、サービスの提供
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください