メニュー

顧客接点・VoCドリブン改善企画/大手ネット証券の求人

求人ID:1474419

更新日:2025/12/05

転職求人情報

職種

顧客接点・VoCドリブン改善企画

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

400万円〜650万円 ※前職を考慮します。

仕事内容

本ポジションはリテール部門のカスタマーサービス企画部、コンシェルジュサービス室、投資情報部のいずれかへの部署への配属を想定しています。面接を踏まえ、ご本人のご経験やキャリアの意向に沿って配属先を決定いたします。

<カスタマーサービス企画部>
・オリコン顧客満足度調査などの外部機関評価や、自社で収集する顧客の声を総合的に分析し、定量・定性の両面から顧客インサイトを抽出
・分析結果を基に、アプリ・Webサイト・カスタマーサポートといった各顧客接点における課題を特定し、改善施策を立案
・顧客のニーズを基に、顧客向け操作マニュアルなどのコンテンツを作成

<投資情報部>
・個人投資家向けの投資情報や分析レポート、コンテンツの企画・作成を行い、顧客の投資判断をサポート
・市場動向や顧客のニーズを反映した情報発信施策を展開し、ブランドの信頼性と価値向上に寄与

<コンシェルジュサービス室>
・大口投資家向けの高品質なサポート施策を企画し、顧客体験価値を向上
・顧客との対話を通じたニーズ把握と、それに基づくサービス改善策の提案・実行により、顧客ロイヤリティの強化を推進

【働く環境】
<メンバー>
約400名のメンバーが在籍しており、若手から経験豊富なスペシャリストまで、多様なバックグラウンドの人材がバランス良く配置されています。

<職場の雰囲気>
当部門は、フラットでオープンな組織文化が根付いており、若手にも大きな裁量権が認められています。メンバー間の自由な意見交換や協働が奨励され、各自が主体的にアイデアを出してプロジェクトに取り組む風土があります。また、先輩社員からの手厚いサポートが充実しており、トライアル&エラーを繰り返しながら実践的なスキルを磨くことができる環境です。

必要スキル

必須スキル・経験
・社会人経験3~5年程度
・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint等)をお持ちの方
歓迎スキル・経験
下記のいずれかに該当する方
< 業界経験>
・金融業界、証券会社、フィンテック企業での勤務経験

<業務経験>
・顧客データ分析の業務経験
・UI設計(情報設計・画面遷移・コンポーネント)の業務経験
・CS領域の業務経験
・金融サービスを扱った顧客対応業務経験

<語学力・資格>
・ビジネスレベルの英語力( TOEIC 800点以上、もしくは英語での実務経験がある方)
・証券外務員(一種・二種)、日商簿記検定(2級・3級)などのビジネス系資格
求める人物像
・顧客接点で得られる声を深く洞察し、潜在的な課題を抽出して解決策に昇華できる方
・最新の金融市場の動向や顧客のニーズを迅速にキャッチする鋭い感性を持ち、それをコンテンツに反映できる方
・顧客の声に真摯に耳を傾け、細部にまで気を配ってサポートできる方
・当社の経営理念に共感し、共に成長できる方

就業場所

就業形態

契約社員

企業名

国内大手オンライン証券会社

企業概要

国内オンライン証券会社のトップ企業、業務範囲も広く、投資銀行業務や、仕組債など業務範囲も幅広く、グループ各社で、FX、仮想通貨、STOビジネスなど、新しい事業分野にも積極展開。

企業PR

投資銀行業務にも進出する等、従来のオンライン証券の範疇を超えた業務範囲、グループ会社を通じて新しい事業分野にも積極展開するスピード感が魅力です。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください