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秘書兼グループアシスタント/外資系コンサルティングファームの求人

求人ID:1474864

更新日:2025/12/09

転職求人情報

職種

秘書兼グループアシスタント

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

● 業務内容
自社東京オフィスにいる役員(パートナー)等の秘書として、サポートをお願いいたします。

1. オフィス事務全般
* メール対応(Microsoft Outlook)
* 会議日程調整・会議室予約(Microsoft Outlook)
* 部門代表電話対応(Microsoft Teams)
* 郵便物の受領・仕分け・発送
* 資料の印刷・製本
* 挨拶状等の送付先管理

2. 出張・会食等の手配
* 出張手配(出張なび、自社出張管理システム)
* 会食手配、手土産・慶弔手配

3. 経費・手続き関連
* 経費申請・経費精算サポート(自社経費精算システム)
* 職員の未打刻者に対する安否確認
* 契約書等の代理押印
* 各種手続きに関する問合せ対応

4. イベント・来客対応
* 会議・イベント運営サポート
* 海外ビジターの受け入れ対応

自社グループ法人において、役職者十数名(パートナー含む)の秘書業務を担いつつ、非管理職からの依頼にもEAチームで協力してご対応いただきます。
人事、経理など、関係する部署は多岐に渡ります。
複数事業部のEA業務を担当していただく場合があります。

● ポジションの魅力・部門の魅力
受け身ではなく、業務上必要な情報を自ら取りに行ける方、大人数のサポートに抵抗のない方、マルチタスクをスムーズに処理できる方、リモート環境でも積極的に周囲とコミュニケーションを取れる方を求めています。
チームは総勢約40名(30代 60代)で構成され、数名ずつでチームを組み、バックアップ体制が整っています。育児中の方も多数活躍しており、現在は全員女性ですが、男性も歓迎する開かれた雰囲気です。

必要スキル

● 必須スキル
* 秘書経験、または営業アシスタント経験(5年以上)
* 英語によるビジネスコミュニケーションの実務経験(日常会話ができる、秘書業務に関するメールや文書の内容理解・作成・会話ができる)
* Microsoft Office中級レベル(Outlook、Excel、Word、PowerPoint)
* 自宅のネットワーク環境を利用してのリモート勤務が可能な方。交代で事務所勤務。業務に慣れるまでは毎日事務所へ出勤していただきます。

● 歓迎スキル
* 外国人担当秘書経験

● 学歴
* 短大卒以上

● 英語力(読解・作文)
* Intermediate:業務上の資料読解・メール作成がスムーズにできる

● 英語力(会話)
* Intermediate:複雑な内容でなければ会議・電話・プレゼンが英語でこなせる

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手会計ファームグループ内のシェアードサービス会社

企業概要

大手会計ファームグループ内のシェアードサービス会社

企業PR

業務カテゴリ

備考

関連キーワード

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