【東京/神奈川/大阪】ITサポート(未経験)/ITソリューション企業の求人
求人ID:1480057
更新日:2025/12/17
転職求人情報
職種
ITサポート
ポジション
担当者
おすすめ年齢
年収イメージ
300万円〜
仕事内容
自社は、変化をいち早く掴み、それを“可能性”に変えるチームです。多様な技術と個性を掛け合わせ、前例のない挑戦にも対応できる柔軟性と構想力。この文化があるからこそ、私たちは既存の枠組みにとらわれず、常にアップデートされた価値を提供できる。未来の不確実性すら、強みに変える組織力。自社は、変化をリードする存在であり続けます。
「そもそもIT業界とは?」「エンジニア職って難しそう」「事務職に興味があるが、市場価値高めていきたい」などなどキャリアビジョンが明確になっていますか?営業や販売など、コミュニケーションを通じた仕事をしてきたが、キャリアチェンジで内勤業務に興味を持った方には、ぜひ本ポジションをお目通しいただければ幸いです。コミュニケーション力を活かしながら、IT業界でのサポートをしてみませんか?本ポジションではITサポート職にてIT業界での基礎を研修と実務にてキャッチアップしていただきます。ヘルプデスクやカスタマーサポート等の経験を積んで、将来的にはサポート職を極めていくことも、エンジニア職として挑戦することも出来ます。※配属先は、関東圏となります。
本ポジションの配属先は【自社情報通信部門】となります。通信キャリアなどの通信業界をメインとした現場を取り扱っており、顧客管理システムや、関連ECサイト、提供しているアプリやサービスなどの開発等に携わる部署です。
●具体的な仕事内容
・カスタマーサポート
・ヘルプデスク業務
・運用保守業務 など
●入社後から案件参画まで
入社初日、2日目 :全体研修(ハウスルールやセキュリティ、人事制度に関する説明など)
入社3日目〜2ヵ月 :ITエンジニア基礎研修
入社3ヵ月目〜 :案件参画(これまでの経験や適性、希望を加味しながら案件先を決定いたします)
※研修進捗により研修期間は前後することがございます。
仕事の魅力: 日常で何気なく使っている銀行のATMも交通系ICカードも、すべてシステムで動いています。こういった日常に密接に関わっているシステムが急に使用できなくなったらどうなるでしょう?今まで当たり前に使えていたものが使えない時の不便さやストレスは皆さんにも経験があると思います。そのような問題が起こらないようにシステムが正常に動いているか常に目を光らせ、問題があれば迅速に対応する役割を担っているお仕事なんです。つまり、ITサポート職は皆さんの”当たり前”の”日常”を守る、とても重要なお仕事となります。
キャリアプラン例:
【入社1年目】
ヘルプデスクや運用管理ツールの操作、ドキュメント作成などシステムの運用保守に関わる業務を実施
【入社2 3年目】
・チームリーダとして、運用業務の効率化、障害管理(調査・障害対応含む)業務のメンバー管理などを実施
・キャッチアップしたIT知見を元に初級の開発エンジニアとして,実装を経験。
【入社4年目 】
システム運用設計や顧客、プロジェクトのチームとの運用調整等、運用管理チームや開発チームでITサービスマネージャーとしての業務を実施
【将来的なキャリアパスについて】
「ITコンサルタント」、「教育・マネージメント担当者」、「新規事業責任者」、「技術のスペシャリスト」を目指して、スキルと志向性に合ったキャリアパスを社員それぞれが進んでいける環境と社風、文化がある組織です。
「そもそもIT業界とは?」「エンジニア職って難しそう」「事務職に興味があるが、市場価値高めていきたい」などなどキャリアビジョンが明確になっていますか?営業や販売など、コミュニケーションを通じた仕事をしてきたが、キャリアチェンジで内勤業務に興味を持った方には、ぜひ本ポジションをお目通しいただければ幸いです。コミュニケーション力を活かしながら、IT業界でのサポートをしてみませんか?本ポジションではITサポート職にてIT業界での基礎を研修と実務にてキャッチアップしていただきます。ヘルプデスクやカスタマーサポート等の経験を積んで、将来的にはサポート職を極めていくことも、エンジニア職として挑戦することも出来ます。※配属先は、関東圏となります。
本ポジションの配属先は【自社情報通信部門】となります。通信キャリアなどの通信業界をメインとした現場を取り扱っており、顧客管理システムや、関連ECサイト、提供しているアプリやサービスなどの開発等に携わる部署です。
●具体的な仕事内容
・カスタマーサポート
・ヘルプデスク業務
・運用保守業務 など
●入社後から案件参画まで
入社初日、2日目 :全体研修(ハウスルールやセキュリティ、人事制度に関する説明など)
入社3日目〜2ヵ月 :ITエンジニア基礎研修
入社3ヵ月目〜 :案件参画(これまでの経験や適性、希望を加味しながら案件先を決定いたします)
※研修進捗により研修期間は前後することがございます。
仕事の魅力: 日常で何気なく使っている銀行のATMも交通系ICカードも、すべてシステムで動いています。こういった日常に密接に関わっているシステムが急に使用できなくなったらどうなるでしょう?今まで当たり前に使えていたものが使えない時の不便さやストレスは皆さんにも経験があると思います。そのような問題が起こらないようにシステムが正常に動いているか常に目を光らせ、問題があれば迅速に対応する役割を担っているお仕事なんです。つまり、ITサポート職は皆さんの”当たり前”の”日常”を守る、とても重要なお仕事となります。
キャリアプラン例:
【入社1年目】
ヘルプデスクや運用管理ツールの操作、ドキュメント作成などシステムの運用保守に関わる業務を実施
【入社2 3年目】
・チームリーダとして、運用業務の効率化、障害管理(調査・障害対応含む)業務のメンバー管理などを実施
・キャッチアップしたIT知見を元に初級の開発エンジニアとして,実装を経験。
【入社4年目 】
システム運用設計や顧客、プロジェクトのチームとの運用調整等、運用管理チームや開発チームでITサービスマネージャーとしての業務を実施
【将来的なキャリアパスについて】
「ITコンサルタント」、「教育・マネージメント担当者」、「新規事業責任者」、「技術のスペシャリスト」を目指して、スキルと志向性に合ったキャリアパスを社員それぞれが進んでいける環境と社風、文化がある組織です。
必要スキル
【必須スキル】
・社会人経験
【歓迎スキル】
・サポートすることに意欲的であったり、経験がある方
・コミュニケーションを取りながら業務に携わったことがある方
【求める人物像】
・コミュニケーションを苦手としていない方
BtoB、BtoC、BtoGなど、様々な顧客とコミュニケーションを取りながら課題解決します
・自分を客観視できる方
自分本意でなく「相手がどう受け取るのか?」を考えられる方がチームをリードしています!
【下記に当てはまる方は大歓迎です】
・他責ではなく自責思考で考え、業務を完遂できる方
失敗を人のせいにせず向き合い、遣り抜く力がある方が組織を牽引しています!
・自分視点ではなく、会社視点を持って考えられる方
広い視野と高い視座を持ち、社会課題を解決する意欲のある方、大歓迎!
・社会人経験
【歓迎スキル】
・サポートすることに意欲的であったり、経験がある方
・コミュニケーションを取りながら業務に携わったことがある方
【求める人物像】
・コミュニケーションを苦手としていない方
BtoB、BtoC、BtoGなど、様々な顧客とコミュニケーションを取りながら課題解決します
・自分を客観視できる方
自分本意でなく「相手がどう受け取るのか?」を考えられる方がチームをリードしています!
【下記に当てはまる方は大歓迎です】
・他責ではなく自責思考で考え、業務を完遂できる方
失敗を人のせいにせず向き合い、遣り抜く力がある方が組織を牽引しています!
・自分視点ではなく、会社視点を持って考えられる方
広い視野と高い視座を持ち、社会課題を解決する意欲のある方、大歓迎!
就業場所
就業形態
正社員
企業名
業務システムの開発を中心としたITソリューション事業会社
企業概要
業務システムの開発を中心としたITソリューション事業
WEBマーケティング支援、セキュリティサービス
WEBマーケティング支援、セキュリティサービス
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください