新卒採用事務アシスタント(教育担当)/ネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業の求人
求人ID:1480877
更新日:2025/12/22
転職求人情報
職種
新卒採用事務アシスタント(教育担当)
ポジション
新卒採用事務アシスタント(教育担当)
おすすめ年齢
年収イメージ
400万円〜550万円
仕事内容
自社にとって採用は経営の最重要ミッションと位置付けており、代表をはじめ経営陣から社員スタッフまで全社員で取り組んでいます。自社サービスへ応募してくださる候補者様の面接日程調整から入社手続きまで、事務業務に一貫して携わっている組織です。こちらはその中でも非正規社員の教育担当を担っていただくポジションです。
◎詳細
・教育スケジュールの作成
・架電リストの作成
・データ登録
・非正規社員の質問対応
・レクチャー担当(非正規)と連携し質問会などの企画・実行
・教育資料の作成
・数値分析担当や上長と相談しながら業務改善
◎一日のスケジュール例
9:00〜10:00 前日の非正規社員の日報確認、当日の面接キャンセル対応や履歴書格納など急ぎの業務対応
10:00〜11:00 面接調整のリスト作成と担当振り分け
11:00〜12:00 面接の評価入力不備の確認をし、面接担当者へ修正依頼を送付
12:00〜13:00 休憩
13:00〜14:00 ミーティングの準備
14:00〜15:00 数値分析担当や初期教育担当とミーティング
15:00〜17:00 業務アンケート作成・集計、教育スケジュール作成、チーム共有会の企画など
17:00〜18:00 残務報告確認、業務調整、採用システムへの情報登録など
◎ポジションの魅力
1. 教育を支える企画力:受動的な事務作業ではなく、教育プログラム全体を裏側から支え、組織の生産性に直結する重要な役割を担えます。
2. 数値に基づき、業務・組織の改善を主導できる実行力:課題発見から解決まで一連のプロセスを担当するため、組織運営に関する企画・実行力を磨ける成長性の高いポジションです。
◎配属組織
新卒採用アシスタントは約60名(フロントを支えるサポート業務)で構成されており、日程調整、説明会誘致、データロード、内定者フォローなどのチームに分かれています。
◎詳細
・教育スケジュールの作成
・架電リストの作成
・データ登録
・非正規社員の質問対応
・レクチャー担当(非正規)と連携し質問会などの企画・実行
・教育資料の作成
・数値分析担当や上長と相談しながら業務改善
◎一日のスケジュール例
9:00〜10:00 前日の非正規社員の日報確認、当日の面接キャンセル対応や履歴書格納など急ぎの業務対応
10:00〜11:00 面接調整のリスト作成と担当振り分け
11:00〜12:00 面接の評価入力不備の確認をし、面接担当者へ修正依頼を送付
12:00〜13:00 休憩
13:00〜14:00 ミーティングの準備
14:00〜15:00 数値分析担当や初期教育担当とミーティング
15:00〜17:00 業務アンケート作成・集計、教育スケジュール作成、チーム共有会の企画など
17:00〜18:00 残務報告確認、業務調整、採用システムへの情報登録など
◎ポジションの魅力
1. 教育を支える企画力:受動的な事務作業ではなく、教育プログラム全体を裏側から支え、組織の生産性に直結する重要な役割を担えます。
2. 数値に基づき、業務・組織の改善を主導できる実行力:課題発見から解決まで一連のプロセスを担当するため、組織運営に関する企画・実行力を磨ける成長性の高いポジションです。
◎配属組織
新卒採用アシスタントは約60名(フロントを支えるサポート業務)で構成されており、日程調整、説明会誘致、データロード、内定者フォローなどのチームに分かれています。
必要スキル
【必須スキル】
・大学卒業以上
・以下いずれかの経験を有する方
- 店舗マネジメント経験(小売・サービス業など):店長・副店長・時間帯責任者の経験等
- SV(スーパーバイザー)職・リーダー経験(コールセンターなど):オペレーター管理、KPI管理、エスカレーション対応の経験
- 教室運営・校舎マネジメント経験(学習塾など):講師のシフト管理、生徒や保護者へのカウンセリング対応の経験
- 後輩・部下の育成経験:新人研修やOJT、メンターとしての指導経験がある方
【求める人物像】
・現場での接客や対応だけでなく、一歩進んで「組織づくり」に携わりたい方
・働く「人」の成長にやりがいを感じる方
・改善提案をすることが好きな方
・現場の声を組織改善に繋げられる、主体的な利他性を持つ方
・異なる立場のギャップを調整し、安定した教育体制を構築できる方
・大学卒業以上
・以下いずれかの経験を有する方
- 店舗マネジメント経験(小売・サービス業など):店長・副店長・時間帯責任者の経験等
- SV(スーパーバイザー)職・リーダー経験(コールセンターなど):オペレーター管理、KPI管理、エスカレーション対応の経験
- 教室運営・校舎マネジメント経験(学習塾など):講師のシフト管理、生徒や保護者へのカウンセリング対応の経験
- 後輩・部下の育成経験:新人研修やOJT、メンターとしての指導経験がある方
【求める人物像】
・現場での接客や対応だけでなく、一歩進んで「組織づくり」に携わりたい方
・働く「人」の成長にやりがいを感じる方
・改善提案をすることが好きな方
・現場の声を組織改善に繋げられる、主体的な利他性を持つ方
・異なる立場のギャップを調整し、安定した教育体制を構築できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業
企業概要
インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業
企業PR
創業十数年で年商500億円超の急成長ベンチャー
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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