メニュー

国内生命保険会社での保険代理店管理業務の求人

求人ID:105294

募集終了

転職求人情報

職種

保険代理店管理業務

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

代理店管理部門として、適切な保険募集体制の整備に向けた様々な関連業務を幅広く担っていただきます。
日々の代理店・募集人の管理業務だけでなく、代理店募集システムの改善や、代理店点検計画の企画等、幅広い観点から募集品質の向上に向けた分析および対応策の検討を自らが裁量を持ち、推進改善する役割も担っていただきます。

(主な業務内容)
・代理店点検計画の作成および実施(募集フローに関する定期的なモニタリング含む)
・代理店向け募集文書等の審査、管理
・代理店手数料に関する企画・運営全般
・新規代理店の立上げや新商品販売時における募集体制の検討
・募集代理店へのデータ提供の運営、管理
・全社的なプロジェクトの代理店管理に関する新業務フローの構築

●ポジションの魅力
・少人数の組織体制を取っており、一人ひとりにある程度の裁量が与えられています。日々の業務の効率化等、ご自身の裁量で様々な施策を検討、企画していただくことができ、挑戦する機会が多く与えられています。

必要スキル

●応募条件(MUST)
・保険会社で代理店管理のご経験

【スキル】
・PCスキル : Microsoft Word、Excel(vlookupなど簡単な関数使用できる)、Powerpoint
・ツール:セールスフォース(実務で利用経験あれば尚可)

●応募条件(WANT)
・保険会社で保険代理店への営業経験(直接・間接問わず)がある方
・金融機関でシステム開発(ユーザー要件定義の作成等)の経験をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

国内生命保険会社

企業概要

国内生命保険会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索