メニュー

大手広告代理店のジュニアデータサイエンティストの求人

求人ID:1242397

募集終了

転職求人情報

職種

ジュニアデータサイエンティスト

ポジション

経験に応じて検討

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 〜1,200万円)

仕事内容

・マーケティング・コミュニケーションの効果検証:
マーケティングミックスモデリングなどの手法を用いて、企業の売上/広告出稿やWEBサイト/アプリアクセス状況、認知指標の推移といった時系列データをもとに、マーケティング・コミュニケーション活動を診断する数理モデルの構築

・広告・CRMにおけるターゲティング:
機械学習/データマイニング/多変量解析などの手法を用いて、企業の購買履歴やWEBサイト/アプリ利用状況、広告配信/接触状況といったデータをもとに、広告/CRM施策の効果を高める予測モデルの構築

・マーケティング・コミュニケーションにおけるデータエンジニアリング:
得意先企業のビジネス課題から設定された分析課題に対し、自社データや得意先企業データ、調査データを結合したり、抽出・前処理を行い、モデル作成に必要なデータセットの作成

必要スキル

●必要な経験・スキル(MUST)
下記、調査設計/多変量解析/レポーティングといった大学卒レベルの統計解析の実務経験
・調査設計/分析:調査を設計し、実査データを用いて、ビジネス課題に答えるレポートを作成・報告した経験
・多変量解析:重回帰分析/クラスター分析など一通り、単独で行なうことができる

※後述の「求める人物像」にある要件にフィットする成長ポテンシャルを重視

●望ましい経験・スキル(WANT)
下記、いずれかの経験・スキルがある方
・データマイニング:決定木(ディシジョンツリー)やアソシエーション分析などを利用したデータマイニング経験
・プログラミング:R/Python/SQLを利用して、ひとりで分析作業を行うことができる
・機械学習:LGBM/XGBoostなどアンサンブル学習、CNN/RNN/GANなどのディープラーニングによるモデリング経験
・データベース:各種データベース、DMP、CDPでのデータ結合/抽出/前処理の実務経験
・クラウドコンピューティング:GCP/AWSを利用したデータ分析/サービス開発業務経験

●求める人物像
・人間や社会の現象に対して、なぜ?と問い、因果関係を解明し、生活者を動かすアクションをつくりたいという思いがある方
・好奇心:人間や社会の心理や行動への好奇心
・論理的思考力:人間や社会の現象に「なぜ?」と問いを立てる力と、その答えを演繹的・帰納的・推論的に考える論理的思考力
・探究心:文系/理系にとらわれず、さまざまな領域の科学や哲学、アートやビジネスモデル研究を行う探究心や自ら学ぶ力
・コラボレーション力:自らの考えを発信し、チームメンバーとのディスカッションによって、さらにレベルの高い答えを探していく姿勢

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手広告会社

企業概要

大手広告会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索