メニュー

大手広告代理店でのグローバルデジタルメディアプロデューサーの求人

求人ID:1283132

募集終了

転職求人情報

職種

グローバルデジタルメディアプロデューサー

ポジション

グローバルデジタルメディアプロデューサー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 〜1,500万円)

仕事内容

当社及びグループ会社の海外拠点や国内チームと連携し、海外拠点のクライアントと向き合い、デジタルメディアを含むデジタルアカウント全体戦略の立案から提案、実行をサポートしていきます。グローバルビジネスにおけるデジタル業務の全体プロデュースを担うポジションです。

・クライアントのマーケティング課題の整理
・デジタル戦略全体立案(デジタルメディア・オウンド・EC・CRM)
・リスティング広告/ディスプレイ広告/ソーシャル広告/メディア企画等を含んだ各デジタルメディア施策のプラニング
・デジタル施策のパフォーマンス実績を管理し、改善に向けた分析、施策のディレクション(PDCA)
・グループの各専門組織との協業
・海外プラットフォーマー、テック企業との協業

必要スキル

<必要な経験・スキル(MUST)>
【経験】※以下いずれかのご経験がある方
・デジタル専業代理店でのデジタル広告の営業経験またはコンサルタント経験
・総合広告代理店でのデジタル広告担当の営業経験またはコンサルタント経験
・デジタル広告関連会社での業務経験
・事業会社でのデジタル広告担当経験
・総合広告代理店での営業経験

【スキル・姿勢】
・Word/Excel/PowerPointを活用した書類作成スキル
・クライアントのニーズやマーケティング課題に向き合い、解決しようとする姿勢
・新しいデジタルテクノロジーに関心を持ち、意欲をもって学び続ける姿勢

【語学】
・英語:ビジネスレベル以上(ドキュメント作成やコミュニケーション含む実務での活用経験。TOEIC800点以上目安 )
・日本語:ネイティブレベル(国籍不問)

<望ましい経験・スキル(WANT)>
【経験】
・ダイレクト案件のショートサイクルPDCA運用経験
・クリエイティブPDCA、制作ディレクションなどの経験
・競合コンペプレゼンの提案書作成経験

【スキル】
・デジタル広告に関する幅広い知識、提案/実施経験
 −主要なプラットフォーム(Google、Meta、Twitter等)の特徴を理解し、クライアントに提案・実施できる
・特定の領域での深い経験(エキスパート)
 −特定のメディア(SEM領域、ソーシャルメディア領域)に特化した運用/コンサルティングができる
・プラットフォーマー各社の広告アルゴリズム、管理画面に関する知識
・クライアントのフロント窓口としてクライアント課題を把握、提案、報告が行えるコミュニケーション力
・データ分析、課題抽出能力(Excelでの関数使用、マクロ作成、データ解析)
・プレゼンテーション能力/企画書作成能力
・社内外のスタッフをディレクションし、提案/運用を遂行できる能力

【グローバル経験】
・グローバルビジネス経験(対海外の業務遂行、海外駐在経験)
・海外生活経験(留学・駐在など)

<求める人物像>
・当社の生活者発想、パートナー主義に共感し、クライアントビジネスとしてプロフェッショナルな行動ができる方
(下記いずれかのマインドセットをお持ちの方)
 └これまで広告業界に従事し、事業成長にむけてバリューチェーン全体を俯瞰し、広告領域だけに留まらないビジネスデザインを行いたい方
 └これまでは広告外の業界にて、クラウドテクノロジー/ビッグデータ関連ビジネスに従事し、広告/マーケティング業界に興味のある方
・国内外の日々進化するデジタルやDX、テクノロジーの変化を学び、自由に発想し、自ら枠を超えてビジネスを成長させたい方
・国内外のクライアントやチームメンバーと円滑なコミュニケーションを通じて、人や仕事を動かすグローバルマインドセットが身についている方
・論理的思考力が身についている方
・グローバル環境ならではの変化が多い業務に対応できる方
・柔軟性、忍耐力(対ストレス性)、協調性のある方
・今後のキャリアとして、海外駐在への興味がある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手広告会社

企業概要

大手広告会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索