企業・業界情報プラットフォームサービス企業でのSMB領域コンサルティングセールス(顧客戦略プラットフォーム)の求人
求人ID:1294795
募集継続中
転職求人情報
職種
SMB領域コンサルティングセールス(顧客戦略プラットフォーム)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
想定年収:600万円〜800万円 ※労働条件は、ご経験とスキルを踏まえ決定します
仕事内容
【営業DXツールについて】
▼プロダクト
法人顧客向け営業DXツールである本サービスは、データと分析機能を使い、過去の売り上げ実績をもとに「売れやすい顧客をターゲティングし、最適な施策の意思決定までを一気通貫で支援」をすることで、営業活動の戦略部分から変え営業生産性を向上させています。
▼ビジョン
顧客起点の問題解決という事業成功の側面だけではなく、自分たちが提供する価値を顧客とダイレクトに実感し合い、働く喜びが広がる世界につながると考えています。
そしてそれは、当社が目指す「誰もがビジネスを楽しめる世界」にも通ずると信じ、日々チャレンジしています。
※当社はThe Model型の営業組織のため、マーケ(リード獲得)→インサイドセールス(商談獲得)→フィールドセールス(受注)→カスタマーサクセス(活用支援)の分業体制を敷いています。
【業務内容】
・インサイドセールスと連携し、新規顧客獲得に向けた新しい施策の検討および実行
・既存顧客に対するアップセルやクロスセルの実行
・カスタマーサクセスチームと連携し、LTV(Life Time Value)の最大化
※顧客先:1000名以下の全業界
※1日あたりの商談件数:1-2件/人
※KPI:新規顧客の成約率、既存顧客のアップセル・クロスセル
※働き方:リモートとオフィス出社のハイブリッド勤務形態をとっています。
目安として、週1 2程度東京オフィス出社を推奨しています。
【入社後の流れ】
入社後約3ヶ月間の研修プログラムがあり、座学やロープレなどでプロダクトや業務の理解を深めてから、現場に出ていただきます。現場に出た後も他メンバーが同席しフォローやフィードバックを行う為、業界未経験で転職してきたメンバーも活躍しています。
【やりがい】
・最先端のセールス&マーケティング組織を自ら体現でき、また顧客へ届けることができる。
・顧客のセールス・マーケティング戦略について、上位層(社長・役員など)やマーケティング責任者・営業部長など、決裁者に対して直接提案することができる。
(一人ではなく、商談前のインサイドセールスとのすり合わせや、商談時のカスタマーサクセス同席など、他メンバーと協業しながら提案を実施。)
・顧客の戦略の意思決定に伴走することで、日本の営業DX(セールス・マーケティング組織の効率化)をリードすることができる。
・自身で本サービスを活用しTier付けをした顧客に対し、PMとしてインサイドセールスやカスタマーサクセスと連携をしながら、アカウント開拓ができる。
・様々なバックグラウンドのメンバーがいる組織で、お互いに助け合い、自身と顧客両方の成長を加速させることができる。
【身に付くスキル】
・課題を深堀するヒアリング力
・プレゼンで魅了する力
・クロージング力
【業務で使用する主なツール】
・FORCAS:ABMに基づいたターゲティングリスト作成
・Salesforce:顧客管理、セールスファネル等のデータ分析
・Marketo:リードに対するメールアプローチ
・Sansan:顧客接点の確認
・FORCAS Sales:企業アプローチに必要なデータベース
▼プロダクト
法人顧客向け営業DXツールである本サービスは、データと分析機能を使い、過去の売り上げ実績をもとに「売れやすい顧客をターゲティングし、最適な施策の意思決定までを一気通貫で支援」をすることで、営業活動の戦略部分から変え営業生産性を向上させています。
▼ビジョン
顧客起点の問題解決という事業成功の側面だけではなく、自分たちが提供する価値を顧客とダイレクトに実感し合い、働く喜びが広がる世界につながると考えています。
そしてそれは、当社が目指す「誰もがビジネスを楽しめる世界」にも通ずると信じ、日々チャレンジしています。
※当社はThe Model型の営業組織のため、マーケ(リード獲得)→インサイドセールス(商談獲得)→フィールドセールス(受注)→カスタマーサクセス(活用支援)の分業体制を敷いています。
【業務内容】
・インサイドセールスと連携し、新規顧客獲得に向けた新しい施策の検討および実行
・既存顧客に対するアップセルやクロスセルの実行
・カスタマーサクセスチームと連携し、LTV(Life Time Value)の最大化
※顧客先:1000名以下の全業界
※1日あたりの商談件数:1-2件/人
※KPI:新規顧客の成約率、既存顧客のアップセル・クロスセル
※働き方:リモートとオフィス出社のハイブリッド勤務形態をとっています。
目安として、週1 2程度東京オフィス出社を推奨しています。
【入社後の流れ】
入社後約3ヶ月間の研修プログラムがあり、座学やロープレなどでプロダクトや業務の理解を深めてから、現場に出ていただきます。現場に出た後も他メンバーが同席しフォローやフィードバックを行う為、業界未経験で転職してきたメンバーも活躍しています。
【やりがい】
・最先端のセールス&マーケティング組織を自ら体現でき、また顧客へ届けることができる。
・顧客のセールス・マーケティング戦略について、上位層(社長・役員など)やマーケティング責任者・営業部長など、決裁者に対して直接提案することができる。
(一人ではなく、商談前のインサイドセールスとのすり合わせや、商談時のカスタマーサクセス同席など、他メンバーと協業しながら提案を実施。)
・顧客の戦略の意思決定に伴走することで、日本の営業DX(セールス・マーケティング組織の効率化)をリードすることができる。
・自身で本サービスを活用しTier付けをした顧客に対し、PMとしてインサイドセールスやカスタマーサクセスと連携をしながら、アカウント開拓ができる。
・様々なバックグラウンドのメンバーがいる組織で、お互いに助け合い、自身と顧客両方の成長を加速させることができる。
【身に付くスキル】
・課題を深堀するヒアリング力
・プレゼンで魅了する力
・クロージング力
【業務で使用する主なツール】
・FORCAS:ABMに基づいたターゲティングリスト作成
・Salesforce:顧客管理、セールスファネル等のデータ分析
・Marketo:リードに対するメールアプローチ
・Sansan:顧客接点の確認
・FORCAS Sales:企業アプローチに必要なデータベース
必要スキル
【必須要件】
課題解決型の法人営業経験が3年以上あり、そのうち数年は下記いずれかに該当する方
└SaaS、IT、SIer、コンサル(戦略・IT・マーケなど領域不問)、Web広告代理店、人材
【こんなWillがある方にお会いしたい】
・新規事業へのチャレンジにWillがある
・新規マーケット開拓をしていくことにWillがある
・セールス組織構築にWillがある
・イネーブルメントの構築にWillがある
・最先端のB2Bマーケティングを学び体現することにWillがある
【求める人物像】
・本サービスのビジョンに共感し、その仲間としてビジョン達成を目指したい方
・本サービスの「オープンコミュニケーション」文化に共感し、実践したい方
・個人目標の達成は常にのこと、チーム目標の達成に何ができるかを考え、提案・行動に移せる方
・高い成長意欲を持ち、自ら行動計画を立て、自分を律してそれを完遂できる方
・柔軟性があり、既成概念にとらわれずに動くことができる方
・適切なタイミングで関係者を巻き込み、チームで業務遂行できる方
課題解決型の法人営業経験が3年以上あり、そのうち数年は下記いずれかに該当する方
└SaaS、IT、SIer、コンサル(戦略・IT・マーケなど領域不問)、Web広告代理店、人材
【こんなWillがある方にお会いしたい】
・新規事業へのチャレンジにWillがある
・新規マーケット開拓をしていくことにWillがある
・セールス組織構築にWillがある
・イネーブルメントの構築にWillがある
・最先端のB2Bマーケティングを学び体現することにWillがある
【求める人物像】
・本サービスのビジョンに共感し、その仲間としてビジョン達成を目指したい方
・本サービスの「オープンコミュニケーション」文化に共感し、実践したい方
・個人目標の達成は常にのこと、チーム目標の達成に何ができるかを考え、提案・行動に移せる方
・高い成長意欲を持ち、自ら行動計画を立て、自分を律してそれを完遂できる方
・柔軟性があり、既成概念にとらわれずに動くことができる方
・適切なタイミングで関係者を巻き込み、チームで業務遂行できる方
就業場所
東京都
就業形態
正社員
企業名
経済情報プラットフォーム提供企業
企業概要
経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくるため、経済情報プラットフォーム、B2B事業向け顧客戦略プラットフォーム、ソーシャル経済メディアをはじめとする複数のサービスを運営
企業PR
海外に積極的に進出をしている、成長著しい国内発の優良ベンチャーです。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
2次面接以降は対面面接となります
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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