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公開求人

オリックス生命保険株式会社/日系生命保険会社でのコンタクトセンター運営管理担当(カスタマーサービス部)の求人

求人ID:1335007

募集継続中

想いを、心に響くカタチに

この理念は、私たちが仕事をするうえでの原点です。
”想い”には、お客さまの気持ちと私たちがお客さまを想う気持ちを込めています。
”心に響くカタチ”には、お客さまに「良かった」と感じていただける仕事をする意志を込めています。

求人情報

職種
コンタクトセンター運営管理担当(カスタマーサービス部)
ポジション
担当者〜
配属部署
採用人数
おすすめ年齢
40代
50代以上
年収イメージ
お問い合わせください
仕事内容
・お客さま・代理店からの入電に対する受電応対・支援業務
・オペレーターの育成・指導、キャリアアップに向けたコーチング
・受電担当ユニット(10名程度)の運営管理
・営業部門・事務部門との運用に関する協議・調整
・お客さまの声を基にした業務改善策の立案・実行
※受電業務を経験した後、コンタクトセンター全体の運営管理にかかわる業務に従事いただきます。
※将来的にその他の会社の定める業務に変更となる可能性があります。

【業務のやりがい】
・お客さまの声を直接受け取り、サービスの改善を主導で進めることができます。また、その効果も直接的に実感できます。
・大きな組織ですので、チームマネジメントを深く学ぶことができ、若いうちに、ユニットリーダーとして、マネジメントの一端を経験することができる部署です。
・コンタクトセンターの業務は、社内の広範囲にわたり、一緒に働く社員数も多いため、様々な人との人間関係構築が可能となります。

【募集部門の特徴】
・当部はコンタクトセンターを運営する部です。
 電話応対のみならず、ホームページ・FAQ・チャット・ボイスボット等のデジタルを通じた応対を含め、当社とお客さま・代理店のみなさまとのコンタクトを統括しています。
・コールサービスチームは、6チームに分かれており、お客さま・代理店の皆様に対応しています。
・若いメンバーや中途入社者も多く、研修制度も整備されている部署です。
必要スキル
【必須要件】
・以下(1)~(2)のいずれかの経験を有する方。
(1)インバウンドコールセンタ―経験(業種と問わず)
(2)金融系(生損保・銀行・証券)営業経験2年以上
・コミュニケーション能力が高い方
・人材育成に興味のある方

【歓迎要件】
・生命保険会社での業務経験がある方
・コンタクトセンター運営に関する資格をお持ちの方(COPC推進リーダー資格、日本
コンタクトセンター教育検定協会資格
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
■個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
■通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。
休日休暇
有給休暇
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待遇・福利厚生
社会保険制度あり
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企業PR
業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。
インタビュー
企業インタビュー等についてはこちら
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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企業情報

企業名
オリックス生命保険株式会社
住所
東京都 千代田区 大手町2-3-2 大手町プレイス イーストタワー
資本金
590億円
設立年月
1991年4月12日
代表者氏名
代表取締役社長 片岡 一則
事業内容
代理店による販売、銀行などの金融機関による販売、当社社員(コンサーブアドバイザー)による対面販売、通信販売を通じて生命保険商品を販売。
従業員数
2,139名