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日系生命保険会社でのコンタクトセンター運営管理担当(カスタマーサービス部)の求人

求人ID:1335007

更新日:2024/04/16

転職求人情報

職種

コンタクトセンター運営管理担当(カスタマーサービス部)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

650万円〜950万円 ※基本給+残業代+賞与での想定年収となります。

仕事内容

・お客さま・代理店からの入電に対する受電応対・支援業務
・オペレーターの育成・指導、キャリアアップに向けたコーチング
・受電担当ユニット(10名程度)の運営管理
・営業部門・事務部門との運用に関する協議・調整
・お客さまの声を基にした業務改善策の立案・実行
※受電業務を経験した後、コンタクトセンター全体の運営管理にかかわる業務に従事いただきます。
※将来的にその他の会社の定める業務に変更となる可能性があります。

【業務のやりがい】
・お客さまの声を直接受け取り、サービスの改善を主導で進めることができます。また、その効果も直接的に実感できます。
・大きな組織ですので、チームマネジメントを深く学ぶことができ、若いうちに、ユニットリーダーとして、マネジメントの一端を経験することができる部署です。
・コンタクトセンターの業務は、社内の広範囲にわたり、一緒に働く社員数も多いため、様々な人との人間関係構築が可能となります。

【募集部門の特徴】
・当部はコンタクトセンターを運営する部です。
 電話応対のみならず、ホームページ・FAQ・チャット・ボイスボット等のデジタルを通じた応対を含め、当社とお客さま・代理店のみなさまとのコンタクトを統括しています。
・コールサービスチームは、6チームに分かれており、お客さま・代理店の皆様に対応しています。
・若いメンバーや中途入社者も多く、研修制度も整備されている部署です。

必要スキル

【必須要件】
・金融機関のインバウンドを主とするコンタクトセンターにおける運営経験(金融機関からの委託を受けたコールセンターベンダーでの経験でも可)
・コミュニケーション能力が高い方
・人材育成に興味のある方

【歓迎要件】
・生命保険会社での業務経験がある方
・コンタクトセンター運営に関する資格をお持ちの方(COPC推進リーダー資格、日本コンタクトセンター教育検定協会資格等)

【学歴要件】
四年制大学卒業以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系生命保険会社

企業概要

●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。

企業PR

業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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