クラウドセキュリティ事業で急成長!上場SaaS企業でのCustomer Success Marketing / Community Manager(クラウドセキュリティサービス)の求人
求人ID:1335861
募集継続中
転職求人情報
職種
Customer Success Marketing / Community Manager
ポジション
担当者〜
年収イメージ
年収イメージ:800万円〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
自社クラウドサービスをご契約いただいたお客様に対して、セミナーなど複数のお客様向けに実施する支援施策を通して、顧客体験(Customer Experience)を向上させる業務を行います。
クラウドサービスおよび連携サービス(Microsoft 365やGoogle Workspace等)の活用支援をはじめ、お客様である情報システム部の課題解決のために、計画立案から実行(支援)や分析を行っていただきます。
同ポジションは、クラウドサービスを通して価値提供をし続けることで、お客様との長期的な関係性を構築していくことを目的としており、クラウドサービスの拡大に重要な業務となります。
<具体的な業務>
・カスタマーマーケティング (ロータッチ、テックタッチの企画立案から運営)
- 営業と連携し、顧客が抱えている潜在的な課題解決やサービスの訴求を行うことで、契約更新や追加契約へ寄与する活動を行います。
- セミナーなど複数の顧客に対する支援施策の企画や運営をを行います。
- 顧客向けユーザーコミュニティを通して、コンテンツ制作やイベントの企画や推進を行い、ユーザー同士のコミニケーション活性化のためのコミュニティ運営を行います。
・カスタマーサクセスOps(カスタマーサクセス業務の設計・構築・運用)
- 効率的・効果的な支援を行うため、カスタマーサクセス関連オペレーションの設計/構築/運用やツールの導入を行います。
- CRMやサービスの利用ログを活用し、データの可視化や戦略のプランニングを行います。
- CSに関わるデータの運用およびBIツール等を活用したカスタマーサクセス戦略の策定から実行します。
<やりがい/魅力>
弊社のクラウドセキュリティサービスは、どんどん機能が追加されますが、お客様がすべて追うことも難しいため、0→1フェーズのようにお客様にとって一番良い状況になるためにどのお客様にどのような対応をすることを自ら考え実行します。
そのため、カスタマーサクセスや技術的なスキル・経験だけでなく、マーケティングなど幅広い知識や経験を得ることができます。
クラウドサービスおよび連携サービス(Microsoft 365やGoogle Workspace等)の活用支援をはじめ、お客様である情報システム部の課題解決のために、計画立案から実行(支援)や分析を行っていただきます。
同ポジションは、クラウドサービスを通して価値提供をし続けることで、お客様との長期的な関係性を構築していくことを目的としており、クラウドサービスの拡大に重要な業務となります。
<具体的な業務>
・カスタマーマーケティング (ロータッチ、テックタッチの企画立案から運営)
- 営業と連携し、顧客が抱えている潜在的な課題解決やサービスの訴求を行うことで、契約更新や追加契約へ寄与する活動を行います。
- セミナーなど複数の顧客に対する支援施策の企画や運営をを行います。
- 顧客向けユーザーコミュニティを通して、コンテンツ制作やイベントの企画や推進を行い、ユーザー同士のコミニケーション活性化のためのコミュニティ運営を行います。
・カスタマーサクセスOps(カスタマーサクセス業務の設計・構築・運用)
- 効率的・効果的な支援を行うため、カスタマーサクセス関連オペレーションの設計/構築/運用やツールの導入を行います。
- CRMやサービスの利用ログを活用し、データの可視化や戦略のプランニングを行います。
- CSに関わるデータの運用およびBIツール等を活用したカスタマーサクセス戦略の策定から実行します。
<やりがい/魅力>
弊社のクラウドセキュリティサービスは、どんどん機能が追加されますが、お客様がすべて追うことも難しいため、0→1フェーズのようにお客様にとって一番良い状況になるためにどのお客様にどのような対応をすることを自ら考え実行します。
そのため、カスタマーサクセスや技術的なスキル・経験だけでなく、マーケティングなど幅広い知識や経験を得ることができます。
必要スキル
【応募資格:下記のうちいずれか必須】
SaaS または BtoB ソフトウェア企業でのマーケティングの実務経験が2年以上
SaaS または BtoB ソフトウェア企業でのカスタマーサクセスの実務経験が2年以上
SaaS企業でのカスタマーマーケティングの実務経験が2年以上
【応募資格:歓迎】
社内外問わずステークホルダーを巻き込んだプロジェクトの推進経験
国内IT企業での情報システム部門またはカスタマイズ性が高い製品(ERP/CRM等)の取り扱い経験
ビジネス目標達成と連動したカスタマーサクセス戦略の企画・実行経験
営業経験
データ分析ツールの利用経験
【求める人物像】
ITに強い興味関心があり、技術革新へのキャッチアップに前向きな方
当社が大切にするValueや行動指針に共感いただき、ご入社後にそれらを体現いただける方
積極的に他メンバーのフォローに入るフォロワーシップをお持ちの方
SaaS または BtoB ソフトウェア企業でのマーケティングの実務経験が2年以上
SaaS または BtoB ソフトウェア企業でのカスタマーサクセスの実務経験が2年以上
SaaS企業でのカスタマーマーケティングの実務経験が2年以上
【応募資格:歓迎】
社内外問わずステークホルダーを巻き込んだプロジェクトの推進経験
国内IT企業での情報システム部門またはカスタマイズ性が高い製品(ERP/CRM等)の取り扱い経験
ビジネス目標達成と連動したカスタマーサクセス戦略の企画・実行経験
営業経験
データ分析ツールの利用経験
【求める人物像】
ITに強い興味関心があり、技術革新へのキャッチアップに前向きな方
当社が大切にするValueや行動指針に共感いただき、ご入社後にそれらを体現いただける方
積極的に他メンバーのフォローに入るフォロワーシップをお持ちの方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クラウドセキュリティ事業で急成長中SaaS企業
企業概要
働く環境の「安全性」と「利便性」の両面を支えるクラウドセキュリティサービス
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください