大手信販会社でのCX戦略の企画立案と実行の求人
求人ID:1366018
募集継続中
転職求人情報
職種
CX戦略の企画立案と実行
ポジション
担当者〜
年収イメージ
年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
●概要:
CX推進室では、お客様の声(VOC)を出発点に、体験全体を見渡した「本質的な課題の解決」を行います。
単なる業務改善ではなく、お客さまの感情や行動、行間に込められた“なぜ?”を読み解くことで、
お客さまが感じるストレスや不満を構造的に解消し、企業の提供価値そのものを進化させていく役割を担います。
本年よりVOC分析の内製化を本格スタートさせ、生成AIやテキストマイニングを活用した新たな顧客体験設計に取り組んでいます。
これまで外部に依存していた分析・改善提案を社内主導に切り替え、「体験価値のデザインと実装」までを一緒に挑戦する方をお迎えしたいと考えています。
●業務内容:
CX戦略の企画・立案、および実行支援
VOC分析ツール(生成AI、テキストマイニング)の活用と定着支援
データ収集、分析から課題抽出、改善実行までのフロー設計・運営
各部門と連携したCX改善施策の推進
改善施策の効果検証(NPS、CESなどのCX指標含む)
社内へのCXマインドの浸透(研修・勉強会の企画実施)
●組織構成:
CX推進室は4名の組織となります。「経験」×「思考の深さ」×「共創力」を活かせる仕事です。
部門横断で社内外の多様なステークホルダーと関わり、活発にコミュニケーションを取り、
課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。
CX推進室では、お客様の声(VOC)を出発点に、体験全体を見渡した「本質的な課題の解決」を行います。
単なる業務改善ではなく、お客さまの感情や行動、行間に込められた“なぜ?”を読み解くことで、
お客さまが感じるストレスや不満を構造的に解消し、企業の提供価値そのものを進化させていく役割を担います。
本年よりVOC分析の内製化を本格スタートさせ、生成AIやテキストマイニングを活用した新たな顧客体験設計に取り組んでいます。
これまで外部に依存していた分析・改善提案を社内主導に切り替え、「体験価値のデザインと実装」までを一緒に挑戦する方をお迎えしたいと考えています。
●業務内容:
CX戦略の企画・立案、および実行支援
VOC分析ツール(生成AI、テキストマイニング)の活用と定着支援
データ収集、分析から課題抽出、改善実行までのフロー設計・運営
各部門と連携したCX改善施策の推進
改善施策の効果検証(NPS、CESなどのCX指標含む)
社内へのCXマインドの浸透(研修・勉強会の企画実施)
●組織構成:
CX推進室は4名の組織となります。「経験」×「思考の深さ」×「共創力」を活かせる仕事です。
部門横断で社内外の多様なステークホルダーと関わり、活発にコミュニケーションを取り、
課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。
必要スキル
<必須>
- CX推進またはVOC分析に関する経験と知識
<歓迎>
- 顧客の声(VOC)データの分析、課題抽出、改善策の企画立案力
- テキストマイニングツールの導入・運用経験(または類似するツールの経験)
- CX指標の知識、導入経験、目標数値に向けた取組の経験
- プロジェクト管理スキル
- コミュニケーション能力
- BIツール(SAS、エクセル)および機械学習ツールの実務経験
- パワーポイント作成およびプレゼンスキル
- CX推進またはVOC分析に関する経験と知識
<歓迎>
- 顧客の声(VOC)データの分析、課題抽出、改善策の企画立案力
- テキストマイニングツールの導入・運用経験(または類似するツールの経験)
- CX指標の知識、導入経験、目標数値に向けた取組の経験
- プロジェクト管理スキル
- コミュニケーション能力
- BIツール(SAS、エクセル)および機械学習ツールの実務経験
- パワーポイント作成およびプレゼンスキル
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手信販会社
企業概要
-
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください