金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】

金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】
  • 求人詳細
  • 企業情報・選考情報
職種 製造系システムエンジニア
ポジション 担当者
配属部署 Smart MFG事業本部 西日本ソリューション部
採用人数
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ 年収350万〜650万円 ※ご経験・能力を考慮の上、決定いたします。
仕事内容 主に製造業のお客様から受託するITシステムを導入します。(要件定義・設計・実装・運用支援・保守と、導入システムの ライフサイクル全域にわたる活動。)営業・コンサルティング部門と連携し、ITソリューションの提案や営業支援(見積条件の策定・資料作成)も担います。

■職務内容の概要
(1)請負開発案件の導入にまつわる一連の活動
(要件定義、設計、ソフトウェア開発、ハードウェア選定・調達、現地導入作業等)
(2)導入後システムに関する保守活動
(問い合わせ・障害対応、システム定期診断、定期報告等)
(3)請負開発案件のプロジェクトの中心メンバーとしての役割(ソフトウェア開発メンバー、プロジェクトのサブリーダ)
(4)営業と共にITソリューションを提案する営業支援活動
(客先訪問・ヒアリング、提案書・見積構成の作成、プレゼンテーション)

入社後はご経験に合わせたフェーズより参画していただきます。

■職務内容の詳細
(1)請負開発案件の導入にまつわる一連の活動
(要件定義、設計、ソフトウェア開発、ハードウェア選定・調達、現地導入作業等)
品質に関する課題を持つお客様に対して、自社製品である「YDC SONAR」を中心として「ビッグデータ」「IoT」「AI」といったキーワードにまつわるITソリューションの提供を行います。
その多くは、製造業のお客様向けに製造品質向上を目的としたシステムの導入となります。
また、「YDC SONAR」を扱うだけではなく、要望に応じて受託開発による案件や他社製品の導入および支援作業も請け負います。
入社後は、ご経験スキルに合わせて案件にアサインします。
まずは弊社業務に慣れていただくこと、「YDC SONAR」を理解いただくことがご自身の実力発揮の近道と考えますので、社内での開発業務からスタートいたします。

(2)導入後システムに関する保守活動
(問い合わせ・障害対応、システム定期診断、定期報告等)
お客様に納品して終了ではなく、その後も保守活動し、定期的にお客様とコンタクトを取りサポートをしていきます。
システムの改修はもちろんのこと、新たにお客様から引き合いを頂戴することもあります。

(3)請負開発案件のプロジェクトの中心メンバーとしての役割
(ソフトウェア開発メンバー、プロジェクトのサブリーダ)
(1)から一連の業務に携わっていただいた後、徐々に上流の業務に携わっていただきます。
1年程度(スキルにより個人差あり)の経験を積んだ後は、プロジェクトの中心メンバーとして活躍していただきます。

(4)営業と共にITソリューションを提案する営業支援活動
(客先訪問・ヒアリング、提案書・見積構成の作成、プレゼンテーション)
(1)~(3)を経験していく中で当活動を進められるスキルを習得いただき、ご本人のご希望に応じてアサインいたします。
既存のお客様や新規のお客様に対し、ITソリューションの提案や営業支援(見積条件の策定・資料作成)を行います。
基本的には営業・コンサルティング部門と連携し対応いたしますが、自身がファシリテートすることもあります。
必要スキル ■必須(MUST)
・オブジェクト指向をベースにした設計・プログラミング経験(開発言語問わず)
・データベース(Oracle、PostgreSQL)を用いたソフトウェア開発経験
・非機能要件(応答速度、耐障害性、負荷対策)を考慮した設計経験

■歓迎(WANT)
・プロジェクト管理(PMBOK)の知識
・能力成熟度モデル統合(CMMI)の知識
・品質解析(統計学)の知識・経験
・半導体・液晶・自動車産業など、工場での製造・生産にまつわる業務知識
・ミッションクリティカルなシステムの構築・導入経験(企業基幹システム、インフラシステム等)
就業場所 大阪府
就業形態 正社員
企業概要 大手独立系ITコンサルグループの中核企業
休日休暇 完全週休2日制
有給休暇
特別休暇
年末年始休暇
夏季休暇
妊婦特別休暇
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完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇15日~44日
休日日数126日

年末年始休暇(12月30日より翌年1月4日まで)、GW、プラチナホリデー(祝日以外で社員の指定する日に5日連続休暇可能)、慶弔休暇、育児休暇(取得率90%以上、復帰率100%)、介護休暇、ボランティア休職 等※その他同社が定めた日
待遇 社会保険制度あり
確定拠出年金制度
退職金制度
研修あり
福利厚生施設利用制度
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【退職金制度】
あり(前払い退職金か確定拠出年金か選択)
【健康】
定期健康診断の際に35歳以上は1万円で人間ドックの受診が可能、看護士による健康相談(週1~2日程度)、医務室完備
【生活】
在宅勤務制度、短縮時間勤務制度、ベネフィット・ワン、フラワーギフト、総合福祉団体定期保険(会社加入の終身保険)、財形貯蓄制度
【自己啓発】
外部提携教育、社内外のセミナー受講、推奨資格取得の図書費補助、取得時は報奨金の支給
【社内環境】
社内カフェスペース、Phoneブース、集中スペース、社内SNS
企業PR
業務カテゴリ ITコンサルタント
組織カテゴリ 事業会社
備考
関連キーワード 大手 独立系 コンサルティング

企業に、感動という付加価値を。

1972年の創設以来、私たちは日本の製造業のお客様に様々な製品・サービス・ソリューションを提供してきました。
社内には、日本の製造業に精通し、経営・事業環境から課題を把握・分析できる
高い視点と知見を持ったコンサルタントが在籍しています。
また、オリジナル製品を生み出す高い技術力と、
プロジェクトを最後まで遂行する強い意志を併せ持ったエンジニアがいます。
このメンバーたちが一つになって、設計/製造の現場・サプライチェーン全体・経営を
「つなぐ」ことで、お客様に国際的な競争力をもたらし、成功・成長へと導きます。
それにより、私たちは、単なる課題解決を超えた「感動」という付加価値を、お客様に提供していきます。

■風通しよく会話ができるから新しいことにもチャレンジできる。
経営層から社員まで、別け隔てなくコミュニケーションをとれるイベントが多数あります。
社員が自由に使えるカフェスペースでは、気分をリフレッシュしたいときや、コミュニケーションをとる場として利用されています。
同僚だけではなく、上司や経営層に意見を聞いてもらったり、アドバイスをもらう事のできる場所にもなっています。
また、定時後にはお酒も飲めるので、様々なサークル活動や打ち上げの場としても利用されています。

このような、風通しの良いコミュニケーションの環境が整っているので、ボトムアップで新たな企画や仕事にチャレンジする事ができます。

■スキルアップ制度も充実
社員一人一人が、認められる得意分野・スキルを身につけたプロフェッショナルを目指し、チームで協力して最適なソリューションを生み出す企業文化であり、会社として教育を積極的に推進しています。
それは、技術研修だけではなく、コミュニケーション能力を高めるためのヒューマンスキル研修も教育プログラムとして用意しています。

■安心して働ける だから一生懸命仕事に取り組める。
・借上社宅制度
・各種休暇制度
・各種福利厚生

皆様のご応募お待ちしております。

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企業情報

企業名株式会社ワイ・ディ・シー
企業HPhttps://www.ydc.co.jp/
住所東京都 品川区 大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
資本金2億5000万円
設立年月1972年3月
代表者氏名代表取締役社長 山本 智明
事業内容情報通信システムに関するコンサルティングおよび設計、開発 機器およびソフトウェアのライセンス販売、インストール、保守、運用 サポート インターネットを用いた通信と情報サービスの提供、運営
従業員数269名
平均勤続年数

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