ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業での営業戦略を上流から支援するITコンサルタントの求人
求人ID:1384842
募集終了
転職求人情報
職種
営業戦略を上流から支援するITコンサルタント
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
●業務内容
クライアントと共に、実現可能なビジネスプランを策定し、実現化に向けた戦略立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入までをご担当いただきます。
・顧客との要件定義
・設計、構築
・技術目線でのアドバイス、プロジェクト進行フォロー
・ベンダー(協力会社)のコントロール
将来的には管理職としての登用も想定し、ご経験や志向性によって、ビジネス拡張の為の人材育成、採用、パートナー戦略、リード獲得等の活動を担当させていただく可能性もございます。
●主な利用ツール
Salesforce
●案件例
大手決済サービス会社のSalesforce運用保守PJT
主に扱うデータ:決裁端末の導入店舗情報など
まずは保守チケット作業から実施していただき、早期に顧客とのコミュニケーションをとりならが要件定義支援業務にもチャレンジしていただきます。
【身につくスキル】
・Salesforceの機能/データ構造理解
・顧客交渉スキル
・メンバーマネジメント
・リスク評価アクション
・ドキュメント含めたPJT運用管理能力など
クライアントと共に、実現可能なビジネスプランを策定し、実現化に向けた戦略立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入までをご担当いただきます。
・顧客との要件定義
・設計、構築
・技術目線でのアドバイス、プロジェクト進行フォロー
・ベンダー(協力会社)のコントロール
将来的には管理職としての登用も想定し、ご経験や志向性によって、ビジネス拡張の為の人材育成、採用、パートナー戦略、リード獲得等の活動を担当させていただく可能性もございます。
●主な利用ツール
Salesforce
●案件例
大手決済サービス会社のSalesforce運用保守PJT
主に扱うデータ:決裁端末の導入店舗情報など
まずは保守チケット作業から実施していただき、早期に顧客とのコミュニケーションをとりならが要件定義支援業務にもチャレンジしていただきます。
【身につくスキル】
・Salesforceの機能/データ構造理解
・顧客交渉スキル
・メンバーマネジメント
・リスク評価アクション
・ドキュメント含めたPJT運用管理能力など
必要スキル
業務経験
●必須要件※ご経験が下記のいずれか1つに当てはまる方
1.CRMツールの開発や構築のご経験のある方(経験年数不問)
2.システム開発の経験がある方(実務経験1年以上〜)
●歓迎要件
・Salesforceの導入・改修における要件定義、設計経験
・Salesforceいずれかの資格保持者(上位保持者尚可)
● 求める人物像
・チャレンジ精神:技術を活かして様々な業務に対応、前向きな姿勢で困難に取り組める方
・顧客対応力:円滑なコミュニケーションで顧客の業務改善にアプローチできる方
・自主学習能力:新たな領域や最新技術を自ら学習していく意欲をお持ちの方
●必須要件※ご経験が下記のいずれか1つに当てはまる方
1.CRMツールの開発や構築のご経験のある方(経験年数不問)
2.システム開発の経験がある方(実務経験1年以上〜)
●歓迎要件
・Salesforceの導入・改修における要件定義、設計経験
・Salesforceいずれかの資格保持者(上位保持者尚可)
● 求める人物像
・チャレンジ精神:技術を活かして様々な業務に対応、前向きな姿勢で困難に取り組める方
・顧客対応力:円滑なコミュニケーションで顧客の業務改善にアプローチできる方
・自主学習能力:新たな領域や最新技術を自ら学習していく意欲をお持ちの方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業
企業概要
●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
企業PR
人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。