メニュー

大手電力会社グループでのデジタル戦略 データ分析による営業・プロモーション企画の求人

求人ID:1411464

募集継続中

転職求人情報

職種

デジタル戦略 データ分析による営業・プロモーション企画

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

年収イメージ:800万円〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

ご経験を活かして、以下の業務を担当いただきます。
【デジタルプラットフォームの設計・運用および解析】
当社会員サイト(特定の会員サイト)やオウンドメディア(特定のメディア)の
設計・運用、Web解析を実施いただきます。
それらを通じて、データに基づく営業戦略を立案します。
 └ 当社公式ホームページコンテンツ数1,000ページ以上
   (1件あたり2〜4人のチームで対応)
【プロモーション戦略の企画・運用】
当社の商材やサービスのプロモーション戦略を企画・運用し、市場での存在感を
高める役割を担います。
社内外のデータを分析し、デジタル技術を駆使して効果的な1to1デジタルコミュニ
ケーション(メール、LINE等)の企画・設計・運用を行います。
 └ メール、LINE等の配信数(施策数)30件〜50件/年
   (1件あたり2人〜4人のチームで対応)

●職責

以下の役割を担っていただきます。
・デジタルプラットフォームの設計・運用
・データに基づく営業戦略の立案
・プロモーション戦略の企画・運用
・施策運営管理と課題解決

●魅力・やりがい
・当社会員サイトやオウンドメディアの設計・運用を通じて、ユーザーの期待を超える体験を提供することができます。データに基づく営業戦略の立案は、自身の分析力と創造力を活かし、実際の成果に結びつく喜びを味わえます。

・当社の商材やサービスのプロモーション戦略を企画・運用することで、市場でのブランドの存在感を高める役割を担います。

 自分のアイデアが市場に影響を与える瞬間を体感できます。

・社内外のビックデータを分析し、デジタル技術を駆使して1to1デジタルコミュニケーションを企画・設計・運用することで、お客さまとのより深い関係を築くことができます。お客さまのニーズに応え、期待を超える体験を提供できる点が魅力です。

●キャリアパス

以下のようなキャリアパスを想定しています。
短期:電化住宅を中心に、カーボンニュートラルに貢献する商材やサービスのゼロからの企画・立ち上げ、また既存サービスの拡大戦略に携わる貴重な経験を積むことができます。

中期:ジョブローテーション制度を活用し、適性に応じて関連業務を幅広く経験していただきます。概ね3〜5年の周期で多様な職務に挑戦できるため、スキルの多角化が可能です。

長期:商材ラインアップの拡充や部内の人材育成に取り組み、部門の中核を担うリーダーとしてマネジメント業務に携わることを期待しています。

必要スキル

1.必須要件
 ・経験:
  新サービス、新商品等の企画、開発、戦略立案のいずれか、または戦略立案に向けたデータ分析業務を3年以上経験している方。

 ・知識・技能:
  ・販売営業に関わる法規範知識
  ・以下のうち、いずれかの知識を有する
  ・Web企画
  ・Web設計
  ・Web運用
  ・Web解析力

2.歓迎要件
 ・経験:
  ・デジタルプラットフォームの設計・運用経験のある方。
  ・データに基づくデジタル1to1営業戦略の立案、運用を経験したことがある方。
  ・プロモーション戦略の企画・運用などの経験を有する方。

 ・資格:
  ・CAP(お客様対応専門員)
  ・第2種電気工事士

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電力グループの小売電気事業者

企業概要

大手電力会社100%出資の小売電気事業者、ガス小売事業者。
沖縄を除く全国で営業活動を展開。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください