O2Oアプリ開発企業グループ会社でのデジタルマーケティングディレクター/自社プロダクトマーケ/テクニカルディレクターの求人
求人ID:1411607
募集継続中
転職求人情報
職種
デジタルマーケティングディレクター/自社プロダクトマーケ/テクニカルディレクター
ポジション
担当者〜
年収イメージ
476万円〜644万円
仕事内容
業務内容
マーケティング部では自社プロダクトだけでなく、グループ全体の成長を加速させるべく、リード獲得、エンゲージメントを高めていく業務を担っています。
本ポジションでは特にオンオフ問わないリード獲得の受け皿となる自社ランディングページやサービスサイトの制作、編集、改修、管理などをメインにご担当頂きます。
将来的にはデジタルマーケティングや宣伝に限らず、コンテンツ目線でのマーケティング、外部メディアとの効果的な連携、SNS等他チャネルを活用した流入企画、オウンドメディアの立ち上げ、PRブランディングの促進など、これまでのB2Bマーケティングの枠に囚われない様々な角度から、各サービスのグロースにチャレンジいただきます。
業務詳細
以下の業務を外部ベンダーやメンバー間で役割分担しながら進めていただきます。
自社サービスサイトやオウンドメディアの改善とコンテンツ開発。
CAC(顧客獲得単価)を意識したリードジェネレーション(オンライン・オフライン)。
リード獲得〜成約までを見通し広告施策でのリード数/質の向上。
リードナーチャリング(コンテンツ・ウェビナー・メルマガ)による営業側へのトスアップの構築。
Hubspotを活用したナーチャリング施策の設計と運用。
指標策定、効果検証、日々のPDCAより常に改善を行います。
週次、月次、Q毎での定例/レビューを行います。
PR、広報とも連携し会社全体でのマーケティング業務に関わります。
この仕事の魅力
マーケティング部門は営業、技術、広報部門と連携しながら社外の方へコミュニケーションをとり、リードへとつなげていきます。
この様な流れの中で業務を行うため、常に各所との交渉が必要となり調整能力が求められます。
一つ一つの施策の影響範囲が大きい分、想定の成果が得られた際は大きく評価されます。
マーケティング部では自社プロダクトだけでなく、グループ全体の成長を加速させるべく、リード獲得、エンゲージメントを高めていく業務を担っています。
本ポジションでは特にオンオフ問わないリード獲得の受け皿となる自社ランディングページやサービスサイトの制作、編集、改修、管理などをメインにご担当頂きます。
将来的にはデジタルマーケティングや宣伝に限らず、コンテンツ目線でのマーケティング、外部メディアとの効果的な連携、SNS等他チャネルを活用した流入企画、オウンドメディアの立ち上げ、PRブランディングの促進など、これまでのB2Bマーケティングの枠に囚われない様々な角度から、各サービスのグロースにチャレンジいただきます。
業務詳細
以下の業務を外部ベンダーやメンバー間で役割分担しながら進めていただきます。
自社サービスサイトやオウンドメディアの改善とコンテンツ開発。
CAC(顧客獲得単価)を意識したリードジェネレーション(オンライン・オフライン)。
リード獲得〜成約までを見通し広告施策でのリード数/質の向上。
リードナーチャリング(コンテンツ・ウェビナー・メルマガ)による営業側へのトスアップの構築。
Hubspotを活用したナーチャリング施策の設計と運用。
指標策定、効果検証、日々のPDCAより常に改善を行います。
週次、月次、Q毎での定例/レビューを行います。
PR、広報とも連携し会社全体でのマーケティング業務に関わります。
この仕事の魅力
マーケティング部門は営業、技術、広報部門と連携しながら社外の方へコミュニケーションをとり、リードへとつなげていきます。
この様な流れの中で業務を行うため、常に各所との交渉が必要となり調整能力が求められます。
一つ一つの施策の影響範囲が大きい分、想定の成果が得られた際は大きく評価されます。
必要スキル
必須条件
コンテンツやサイトの制作、編集、改修などのディレクション経験がある方。
WordPressの使用経験(サイト制作または運営管理)。
HTML:基礎レベルの理解がある方(HTMLは読める程度で問題ないです)。
デジタルマーケティングに係るご経験 3年以上。
PowerPoint:社内外向け文書、スライドの作成などのご経験。
Excel:フォーマットの作成/VLOOKUP、IF関数、ピポットテーブルなどのご経験。
過去の実績や経験に捉われず、アンラーニングできる姿勢。
アンラーニング(学習棄却=声までの価値観や知識を取捨選択し、代わりに新しいものを取り込む)。
歓迎条件
BtoBマーケティング領域の経験。
SaaS領域のご経験。
自社マーケティング経験者(代理店経験も可)。
何かしらで企画やプロジェクトなどを推進した経験をお持ちの方。
求める人物像
圧倒的な当事者意識を持って、ミッション、事業にコミットできる方。
チーム力を重視し、周囲の人と積極的なコミュニケーションをとれる方。
一度決めたことにこだわらず、データを見ながらアクションを変えていける方。
数ヶ月/数週間ごとにフェーズの移り変わる中、スピード感を持ち、かつ主体的に役割を拡大でき、それを前向きに捉えられる方。
コンテンツやサイトの制作、編集、改修などのディレクション経験がある方。
WordPressの使用経験(サイト制作または運営管理)。
HTML:基礎レベルの理解がある方(HTMLは読める程度で問題ないです)。
デジタルマーケティングに係るご経験 3年以上。
PowerPoint:社内外向け文書、スライドの作成などのご経験。
Excel:フォーマットの作成/VLOOKUP、IF関数、ピポットテーブルなどのご経験。
過去の実績や経験に捉われず、アンラーニングできる姿勢。
アンラーニング(学習棄却=声までの価値観や知識を取捨選択し、代わりに新しいものを取り込む)。
歓迎条件
BtoBマーケティング領域の経験。
SaaS領域のご経験。
自社マーケティング経験者(代理店経験も可)。
何かしらで企画やプロジェクトなどを推進した経験をお持ちの方。
求める人物像
圧倒的な当事者意識を持って、ミッション、事業にコミットできる方。
チーム力を重視し、周囲の人と積極的なコミュニケーションをとれる方。
一度決めたことにこだわらず、データを見ながらアクションを変えていける方。
数ヶ月/数週間ごとにフェーズの移り変わる中、スピード感を持ち、かつ主体的に役割を拡大でき、それを前向きに捉えられる方。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
O2Oアプリ開発企業
企業概要
O2Oアプリ開発企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください