メニュー

外資系国際見本市運営会社でのCRMマネージャー(展示会マーケティング担当)の求人

求人ID:1413777

更新日:2025/05/23

転職求人情報

職種

CRMマネージャー(展示会マーケティング担当)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:800万円〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

年間150万人にのぼる展示会ビジターと、数多くの出展社データを横断的に分析し、マーケティング・営業施策の高度化や、中長期的なビジネス戦略の意思決定を支援するポジションです。カスタマージャーニーに即したコミュニケーションを他チームが担う中で、本ポジションは、その基盤となる定量的インサイトを提供する役割を担います。

●主な業務
 ・出展社・来場者データの統合・整備・運用設計
 ・会期前・中・後の顧客行動やトレンドの分析
 ・セグメント別行動傾向の可視化とターゲティング戦略提案
 ・顧客接点(メール、SNS、広告等)施策に対する改善インサイトの提供
 ・出展社・来場者の行動や嗜好をふまえた中長期的インサイトの抽出
 ・各展示会のKGI/KPI改善につながるデータ報告・提言
 ・ダッシュボード・レポート設計、社内関係部署(営業・プロモーション・マーケティングなど)への分析結果の共有
 ・チームメンバーの育成・ナレッジ共有体制の構築

必要スキル

●必須条件
 ・CRMや顧客データ分析の実務経験(3年以上)
 ・MA/CRMツール(Salesforce、HubSpot等)の活用経験
 ・出展社/顧客データを元にしたマーケティング施策支援や改善提案の経験
 ・他部門と連携しながらプロジェクトを推進した経験
 ・ダッシュボード設計やレポーティングによる意思決定支援の経験
 ・大卒以上

●歓迎条件
 ・SQLやBIツール(Looker Studio、Tableau等)の使用経験
 ・展示会やイベントビジネスへの理解・経験
 ・データガバナンスやデータクレンジング等の運用経験
 ・顧客スコアリング、LTV分析、リテンション施策の設計経験

●求められる資質
 ・データをもとに本質的な示唆を導き出せる分析力と思考力のある方
 ・社内の複数部署と円滑に連携しながら成果にコミットできる方
 ・顧客起点で物事を捉え、短期施策と中長期戦略の両面に貢献したい方
 ・チームのナレッジを蓄積・共有し、組織としての成長に関与できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日本最大の国際見本市運営会社

企業概要

日本最大の国際見本市運営会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください