データマーケティング会社でのマーケティング室 イベントマーケティングプランナーの求人
求人ID:1413916
更新日:2025/05/23
転職求人情報
職種
マーケティング室 イベントマーケティングプランナー
ポジション
担当者〜
年収イメージ
500万円〜600万円
仕事内容
業務内容
●サービス内容
フリーランスエンジニアと企業のマッチングサービス
「すべてのエンジニアの喜びと幸せを持続させる」をビジョンに掲げ、
ITエンジニアの働き方や案件との出会いに、より多くの選択肢や可能性を創出することで、
一人でも多くのエンジニアのLIFEとプロジェクトの質の向上、双方の実現を目指します。
自社独自のフリーランス独立支援サービスにより、
フリーランスの方の営業に関わる物理的負担や、保証がないことによる心理的負担等をなくすことで、
本来の業務に集中できる環境づくりをサポートします。
●業務内容
MidworksのtoBリード創出に向けて、イベント施策を中心に成果の最大化を担います。
イベント選定や出展に向けた企画立案、また過去失注顧客の掘り起こしや展示館などで獲得したリードへのインサイドセールス業務など幅広い業務をお任せします。
・オフラインイベントをメインとした、マーケティングチャネルの企画と実行
・オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行
・登壇資料やなどのコンテンツ作成
・過去失注顧客への再アプローチ
・展示会などで獲得したリードへのインサイドセールス業務
・営業目標達成(有効商談数)に向けたKPI、KGIの設定と進捗管理
・見込み顧客のデータ分析及び顧客管理ツール(CRM)の活用によるセールス活動の効果向上
●サービス内容
フリーランスエンジニアと企業のマッチングサービス
「すべてのエンジニアの喜びと幸せを持続させる」をビジョンに掲げ、
ITエンジニアの働き方や案件との出会いに、より多くの選択肢や可能性を創出することで、
一人でも多くのエンジニアのLIFEとプロジェクトの質の向上、双方の実現を目指します。
自社独自のフリーランス独立支援サービスにより、
フリーランスの方の営業に関わる物理的負担や、保証がないことによる心理的負担等をなくすことで、
本来の業務に集中できる環境づくりをサポートします。
●業務内容
MidworksのtoBリード創出に向けて、イベント施策を中心に成果の最大化を担います。
イベント選定や出展に向けた企画立案、また過去失注顧客の掘り起こしや展示館などで獲得したリードへのインサイドセールス業務など幅広い業務をお任せします。
・オフラインイベントをメインとした、マーケティングチャネルの企画と実行
・オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行
・登壇資料やなどのコンテンツ作成
・過去失注顧客への再アプローチ
・展示会などで獲得したリードへのインサイドセールス業務
・営業目標達成(有効商談数)に向けたKPI、KGIの設定と進捗管理
・見込み顧客のデータ分析及び顧客管理ツール(CRM)の活用によるセールス活動の効果向上
必要スキル
求める経験・スキル
・必須(MUST)
法人営業経験(2年以上)
・歓迎(WANT)
BtoB領域でのマーケティング業務経験
BtoB領域におけるオフラインイベントの企画設計の実務経験
・必須(MUST)
法人営業経験(2年以上)
・歓迎(WANT)
BtoB領域でのマーケティング業務経験
BtoB領域におけるオフラインイベントの企画設計の実務経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
データマーケティング会社
企業概要
データマーケティング会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください