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サイバーセキュリティ対策専門企業での自社製品サポートの求人

求人ID:1415488

更新日:2025/05/30

転職求人情報

職種

自社製品のサポートエンジニア

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜700万円

仕事内容

募集する製品サポートは社内やパートナー企業様それぞれに向けての営業支援、開発支援、お客様環境でのトラブルに対する技術調査、お問い合わせ対応や、自社開発製品導入に関するお客様への支援業務、といった幅広い業務を担っています。
5名のチームで構成されており、バックエンドおよびフロントエンドの役割に分かれて業務を効率的に行っております。今回の募集ではバックエンド・フロントエンド両軸でご活躍いただける方を募集いたします。エンジニア経験を活かしてキャリアチェンジを検討している方も歓迎します。
入社後のOJTについて、段階的にスキルと経験を積んでいただきます。
<ステップ案>
・1 3ヶ月目:リーダーのサポートのもと、製品・セキュリティ・お客様対応の基礎を学びます。
・4 6ヶ月目:製品理解を深めながら、徐々に1人でのお問い合わせ対応を担当します。
・6 9ヶ月目:対応業務に加え、お問い合わせや調査状況の管理、対応削減に向けた改善提案にも取り組んでいただきます。
コミュニケーションはMicrosoft Teamsがメイン。ミーティングやチャットにて情報共有をしながら業務を進めています。

【具体的な仕事内容】
<バックエンド>
お客様環境で発生するトラブルに関し、技術調査
パートナー企業様との定例会に出席し、自社製品に関する技術的な説明
バックエンドで対応するタスクの管理
お客様向けの製品説明会に同席し、製品の技術的な説明

<フロントエンド>
お客様やパートナー企業様、社内メンバーとの一次対応
製品サポートチーム内のタスクやスケジュール管理
自社製品のバージョンアップ対応のタスクやスケジュール管理
自社製品関連のドキュメントの整備

参考情報
<チームとしての具体的な仕事内容>
ポータルサイトで受信するお客様からのお問い合わせ対応
新規ご契約いただいたお客様情報の登録や、ご契約内容変更時の更新作業
新規導入対応中のお客様の導入状況のモニタリング(遅延している場合は、お客様に状況うかがいのご連絡をすることもあります)
自社製品のバージョンアップ対応の調整
自社製品の機能改善に関する検討
お客様向け製品説明会への同席など

【他チームとのかかわりやキャリアパス】
同部署には製品開発やIEのメンバー、PM/PdMやSREエンジニアが所属するグループやチームがあり、会社の技術基盤を支えています。仕事柄、同部署、他部署との交流が盛んです。
当社では、キャリアパスに制限はありません。技術を極めたい方、マネジメントに進みたい方、多職種へチャレンジしたい方、部署やチームを横断し、個人の志向に応じてキャリアを築くことが出来ます。

環境・言語 OS:Windows
ミドルウェア: Elasticsearch, OpenSearch, Kibana
ソースコード管理: Git, GitLab
プロジェクト管理: Backlog
情報共有ツール: Teams, Box, SharePoint

必要スキル

就業場所

就業形態

正社員

企業名

サイバーセキュリティ対策専門企業

企業概要

サイバーセキュリティ対策専門企業

企業PR

備考

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