メニュー

大手金融機関系リスクマネジメント会社での総務担当(実務経験者)の求人

求人ID:1417686

更新日:2025/06/12

転職求人情報

職種

総務担当(実務経験者)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
50代以上

年収イメージ

500万円〜800万円

仕事内容

当社は、多種多様なリスクに対するコンサルティングサービスを提供し、革新的なサービスで、成長を続けています。
事業拡大に伴い、社員がより働きやすい環境を整備するための総務体制の強化が急務となっています。
総合管理部は、法務・コンプライアンス・総務・経理・情報管理など会社の基盤を支えるコーポレート業務を幅広く所管し、会社全体の円滑な運営を進める役割を担っています。
総合管理部で私たちと共に「快適な職場環境を創造し社員をサポートする!」ことに取り組み、会社の成長に貢献していただける方を募集いたします。

●具体的な業務内容
総務関連業務を幅広く担当いただきます。
・オフィス環境の整備・管理、備品・消耗品の管理
・災害発生時などでの危機対応の事務局業務、防災対策業務
・情報セキュリティ関連業務
・サステナビリティ・環境施策の推進
・社内イベントの企画、運営
・チャレンジドスタッフの業務サポート
・その他、総務関連業務全般
(注)本人の適性により部内の他業務、他部署への異動およびグループ会社への出向(含む兼務出向)の可能性あり。

●入社後の流れ
▼入社初日:入社オリエンテーション、顔合わせ
▼入社1〜2週間:採用者の業務に合わせたオンボーディング、社内基礎研修(社内知識、社内ツール利用方法など)
その後はOJTを中心に、チームメンバー、当部の業務内容などについて理解を深めていただきます。
研修制度も充実しており、スキルアップを全面的に支援します。

●魅力
・組織横断的なプロジェクトへの参画、後塵の育成にも携わっていただきます。
・得意分野を伸ばすことと、当部での幅広い領域の経験を通じて、自己成長を実感して頂くことができます。
・上司や同僚にもすぐに相談しやすい環境が整っており、複数の担当者がチームで業務遂行しています。
・グループ内で、総務担当者の連絡会など交流の場があります。

●総務業務での経験を通じて得られる強み
・防災関連の知見の深化、危機管理能力の向上、
・コミュニケーション能力、問題解決能力

必要スキル

●必須
・大学卒業以上
・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint)
・企業の管理部門での実務経験者

●歓迎
・コンサルティング、IT、インターネット業界での就業経験

●求める人物像
・健康面に不安がなく、行動力のある方
・コミュニケーション能力が高く、関係各部署と円滑な連携を図れる方
・チームワークを重視し、協調性を持って仕事に取り組める方
・変化に柔軟に対応し、新しい知識やスキルを積極的に習得できる方
・細やかな気配りができ、正確かつ迅速に業務を遂行できる方
・責任感、倫理観を持ち、誠実に行動できる方
・当社の理念、ビジョンに共感し、共に成長を目指せる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手金融機関系リスクコンサルティング会社

企業概要

大手損害保険グループ。

企業PR

企業経営における多様なリスクマネジメントコンサルティングを提供しています。

業務カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください