人材育成コンサル会社でのStudent Support and Operations Specialist(契約社員)の求人
求人ID:1417983
更新日:2025/06/16
転職求人情報
職種
Student Support and Operations Specialist_Contract
ポジション
担当者〜
年収イメージ
400万円〜550万円
仕事内容
ポジション/Position
英語MBAプログラムの学生サポートおよびクラス運営スペシャリスト
業務内容/Job Details
関わるサービス/Services Offered by this department
本学は、社会を創造し革新するリーダーを育成することに専念している。前向きな変化を推進する野心とそれを達成する能力を持つ人々を育成し、独自のキャリアパスを切り開く力を与えることに取り組んでいる。
業務詳細/Job Responsibilities
ビジネスマネジメントを体系的に学ぶだけでなく、個々の情熱や願望に深く反省することを重視し、さまざまな業界との有意義なつながりを築き、個人的および職業的なネットワークを豊かにすることに重点を置いている。
英語MBAプログラムの学生サポートおよびクラス運営スペシャリスト
業務内容/Job Details
関わるサービス/Services Offered by this department
本学は、社会を創造し革新するリーダーを育成することに専念している。前向きな変化を推進する野心とそれを達成する能力を持つ人々を育成し、独自のキャリアパスを切り開く力を与えることに取り組んでいる。
業務詳細/Job Responsibilities
ビジネスマネジメントを体系的に学ぶだけでなく、個々の情熱や願望に深く反省することを重視し、さまざまな業界との有意義なつながりを築き、個人的および職業的なネットワークを豊かにすることに重点を置いている。
必要スキル
応募資格/Qualifications
満たされたキャリアを追求し、社会的変化を推進するビジネスプロフェッショナルを支援するというビジョンを共有する方からの応募を歓迎する。
必須要件/Required
主な役割/Main Responsibilities
オペレーションと実行/Operations and Execution
初期段階では、オペレーションのサポートや学生、講師、その他の利害関係者への初期対応をリードし、緊急または時間の制約があるオペレーショナルケースを扱い、日々の業務を円滑に実行するためにチーム間のタスクを調整する。クラス提供のロジスティクスを管理し、教室の調整、システムと機器の設定、資料の準備、日々の運営を担当し、円滑な学術プロセスを確保する。講師を教室設営やクラス運営のその他の業務でサポートする。学生や講師に対して、クラス内外を問わず迅速かつ正確な対応を提供する。クラスオペレーションをサポートするアルバイトスタッフを監督および訓練する。学術イベント(オリエンテーション、入学式/卒業式など)を必要に応じてサポートする。
オペレーションチームでの必要要件/At the Operations Team (One of the functions of the Student Services Office)
フィードバックや洞察を利用して学生サービスとクラス運営の向上を推進する。入学チーム、キャリアオフィス、MBAオフィスなどと連携して、シームレスで魅力的な学生の旅を創造する。オペレーショナル効率を改善し、学生満足度を向上させる計画イニシアチブに貢献する。海外拠点を支援し、彼らの日々の業務に迅速なガイダンスと運営支援を提供する。
コミュニケーションと論理的思考能力/Communication and Logical Thinking Skills
オリエンテーションやその他の学生のMBA旅のタッチポイントでの明確な指導を提供する。信頼と関与を育むために、学生、講師、その他の利害関係者と専門的で共感的な関係を築く。
技術的なスキルと適応力/Technical Proficiency and Adaptability
我々は、学習を効果的に適用するための体系的なアプローチを提供し、社会を創造し革新することに専念した個人を育成するために、大学の経営大学院をデザインし運営している。多様なスタッフとコミュニティメンバー(現在の学生、卒業生、講師を含む)とともに、毎日プログラムの改善と拡大に取り組み、テクノベート時代のナンバーワンMBAになることを目指している。
強い意思決定と問題解決能力/Strong Decision-Making and Problem-Solving Ability
Microsoft Officeツール(例:Excel、PowerPoint、Word)のスキルとZoomの使用経験。新しいデジタルツールやクラス提供に使用されるテクノロジーを迅速に習得し適応する能力。
歓迎要件/Preferred
他者を支援するための深い意識、情熱、ドライブ。表面的なことに焦点を当てず、物事の深層を熟考する必要。利害関係者(学生、卒業生、講師、同僚)全てと強い関係を築くことに対するオープンな姿勢と意志が重要。
満たされたキャリアを追求し、社会的変化を推進するビジネスプロフェッショナルを支援するというビジョンを共有する方からの応募を歓迎する。
必須要件/Required
主な役割/Main Responsibilities
オペレーションと実行/Operations and Execution
初期段階では、オペレーションのサポートや学生、講師、その他の利害関係者への初期対応をリードし、緊急または時間の制約があるオペレーショナルケースを扱い、日々の業務を円滑に実行するためにチーム間のタスクを調整する。クラス提供のロジスティクスを管理し、教室の調整、システムと機器の設定、資料の準備、日々の運営を担当し、円滑な学術プロセスを確保する。講師を教室設営やクラス運営のその他の業務でサポートする。学生や講師に対して、クラス内外を問わず迅速かつ正確な対応を提供する。クラスオペレーションをサポートするアルバイトスタッフを監督および訓練する。学術イベント(オリエンテーション、入学式/卒業式など)を必要に応じてサポートする。
オペレーションチームでの必要要件/At the Operations Team (One of the functions of the Student Services Office)
フィードバックや洞察を利用して学生サービスとクラス運営の向上を推進する。入学チーム、キャリアオフィス、MBAオフィスなどと連携して、シームレスで魅力的な学生の旅を創造する。オペレーショナル効率を改善し、学生満足度を向上させる計画イニシアチブに貢献する。海外拠点を支援し、彼らの日々の業務に迅速なガイダンスと運営支援を提供する。
コミュニケーションと論理的思考能力/Communication and Logical Thinking Skills
オリエンテーションやその他の学生のMBA旅のタッチポイントでの明確な指導を提供する。信頼と関与を育むために、学生、講師、その他の利害関係者と専門的で共感的な関係を築く。
技術的なスキルと適応力/Technical Proficiency and Adaptability
我々は、学習を効果的に適用するための体系的なアプローチを提供し、社会を創造し革新することに専念した個人を育成するために、大学の経営大学院をデザインし運営している。多様なスタッフとコミュニティメンバー(現在の学生、卒業生、講師を含む)とともに、毎日プログラムの改善と拡大に取り組み、テクノベート時代のナンバーワンMBAになることを目指している。
強い意思決定と問題解決能力/Strong Decision-Making and Problem-Solving Ability
Microsoft Officeツール(例:Excel、PowerPoint、Word)のスキルとZoomの使用経験。新しいデジタルツールやクラス提供に使用されるテクノロジーを迅速に習得し適応する能力。
歓迎要件/Preferred
他者を支援するための深い意識、情熱、ドライブ。表面的なことに焦点を当てず、物事の深層を熟考する必要。利害関係者(学生、卒業生、講師、同僚)全てと強い関係を築くことに対するオープンな姿勢と意志が重要。
就業場所
就業形態
契約社員
企業名
大手人材育成コンサルティング会社
企業概要
ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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