スマホゲーム最大級企業での広報の求人
求人ID:1418417
更新日:2025/06/19
転職求人情報
職種
広報
ポジション
担当者〜
年収イメージ
700万円〜1000万円
仕事内容
広報として、当社の戦略に基づく企画立案から実行、運用業務を担っていただきます。
<具体業務>
- 広報PR・プロモーションの戦略、実行
- メディアリレーション
- プレスリリース業務
- 各種コンテンツ・クリエイティブの制作進行
- コーポレートサイト・公式SNSの運用
プレス記事はこちらをご覧ください。
●このポジションの魅力
複数の新規事業立ち上げ、子会社設立、プロダクト及びコーポレートのブランディング強化など、0→1の領域含め、プロモーション活動全体をより強化していくフェーズのため、あらゆるターゲットに向けた広報PR・プロモーション活動に向き合い、突き詰めることのできる環境です。
経営陣と直接コミュニケーションを取りながら業務を進めており、事業への影響力をダイレクトに実感しながら業務しています。
事業戦略に基づいた広報戦略の立案から実行までを担う、裁量の大きなポジションです。
スタートアップのダイナミズムと働きやすさを両立したフェーズです。
総額約100億円の資金調達による堅実な財務基盤を背景に、迅速かつ柔軟な意思決定や行動が可能です。
<具体業務>
- 広報PR・プロモーションの戦略、実行
- メディアリレーション
- プレスリリース業務
- 各種コンテンツ・クリエイティブの制作進行
- コーポレートサイト・公式SNSの運用
プレス記事はこちらをご覧ください。
●このポジションの魅力
複数の新規事業立ち上げ、子会社設立、プロダクト及びコーポレートのブランディング強化など、0→1の領域含め、プロモーション活動全体をより強化していくフェーズのため、あらゆるターゲットに向けた広報PR・プロモーション活動に向き合い、突き詰めることのできる環境です。
経営陣と直接コミュニケーションを取りながら業務を進めており、事業への影響力をダイレクトに実感しながら業務しています。
事業戦略に基づいた広報戦略の立案から実行までを担う、裁量の大きなポジションです。
スタートアップのダイナミズムと働きやすさを両立したフェーズです。
総額約100億円の資金調達による堅実な財務基盤を背景に、迅速かつ柔軟な意思決定や行動が可能です。
必要スキル
求めるスキル/人物像
MUST
- 広報PRの実務経験5年以上
- データ分析に基づく広報PR・プロモーションの実行経験
WANT
- スタートアップやベンチャーフェーズの企業における就業経験
- PhotoshopおよびPremiere Proを使用した実務経験
- コンテンツ企画から立ち上げの経験
- イベント運用経験(リアル・オンライン)
- SNSプラットフォームの運用経験(X・TikTok・ YouTube)
- エンタメ・ライバー・ライブ配信等、当社と親和性の高い業界での実務経験
求める人物像
- 企業のミッション / ビジョン / バリューに共感していただける方
- 新しいアイデアを積極的に提案したい方
- ライブ配信 / エンタメに興味関心をお持ちの方
- エンタメ関連のトレンドに敏感な方
- 当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える方
- データを基に適切な仮説出しを行うことができる論理的思考力をお持ちの方
MUST
- 広報PRの実務経験5年以上
- データ分析に基づく広報PR・プロモーションの実行経験
WANT
- スタートアップやベンチャーフェーズの企業における就業経験
- PhotoshopおよびPremiere Proを使用した実務経験
- コンテンツ企画から立ち上げの経験
- イベント運用経験(リアル・オンライン)
- SNSプラットフォームの運用経験(X・TikTok・ YouTube)
- エンタメ・ライバー・ライブ配信等、当社と親和性の高い業界での実務経験
求める人物像
- 企業のミッション / ビジョン / バリューに共感していただける方
- 新しいアイデアを積極的に提案したい方
- ライブ配信 / エンタメに興味関心をお持ちの方
- エンタメ関連のトレンドに敏感な方
- 当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える方
- データを基に適切な仮説出しを行うことができる論理的思考力をお持ちの方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
スマホゲーム配信者数日本最大級
企業概要
【特徴】当社は各ゲーム企業マーケターに対して、ゲームユーザーをさらに定着させる「エンゲージメント」を中心に「今まで世の中になかった新たな手法」を提案しています。
リワード、広告枠等々の既存の「ユーザー獲得」マーケティングではなく、「ゲーム配信」を軸にした手法で、そのゲームが好きなユーザーのゲームへの愛をさらに高め、顧客のKPIを劇的に向上させています。
リワード、広告枠等々の既存の「ユーザー獲得」マーケティングではなく、「ゲーム配信」を軸にした手法で、そのゲームが好きなユーザーのゲームへの愛をさらに高め、顧客のKPIを劇的に向上させています。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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