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大手広告会社を基盤としたデジタルマーケティング会社でのアカウントディレクターの求人

求人ID:1419569

更新日:2025/06/20

転職求人情報

職種

アカウントディレクター

ポジション

アカウントディレクター

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

550万円〜1000万円

仕事内容

クライアントと直接向き合い、マーケティングおよびコミュニケーション戦略全体のプロデュース・提案・実行までをお任せします。

日本を代表するナショナルクライアント含む、さまざまな業種業界のクライアントの課題解決のため、デジタル×マスの幅広いフルファネルマーケティング施策を提案していただきます。

具体的には

クライアント課題の整理
マーケティング戦略立案
テレビ、デジタル広告や制作・販促領域等の各施策におけるプランニングや制作進行
デジタルメディアのパフォーマンス実績を管理し、改善に向けた分析、施策のディレクション(PDCA)
自社内専門機能やグループ会社の各専門組織のメンバーとの協業
国内外のメディア・プラットフォーマーとの協業
参考情報 ※配属先部署によって異なります

クライアント企業
旅行/観光/人材/化粧品/商業施設/不動産/金融/消費財/食品 他
年間広告予算:5,000万円 30億円規模
案件対応について
担当社数:1 5社を担当
1社あたり5 15名のチーム体制で支援
既存顧客への並走が多いですが、新規コンペの参加もあります

新入社員研修、配属後研修、充実した動画研修などの各種研修を用意しております。
研修を実施後、現場配属となります。

研修内容

デジタルマーケティングのご経験者の方にも納得いただけるよう、デジタル×マスの複合的な営業提案、広告運用のノウハウなどを学ぶことができる研修内容となっています。

中途入社時研修(1週間)
トレーニング部門による座学とOJT研修(約3カ月)
※スキルに応じて受講内容を選択可

必要スキル

●必須経験
以下いずれかのご経験がある方
デジタル専業代理店または総合代理店での広告の営業またはコンサルタント経験
事業会社でのデジタル広告担当経験
SaaS、ITの営業経験

●歓迎経験
広告代理店でのデジタル広告担当経験
月額1000万円以上の案件の営業経験
競合コンペプレゼンの提案書作成経験
クリエイティブPDCA、制作ディレクションなどの経験
データ分析、課題抽出経験(Excelでの関数使用、マクロ作成、データ解析)
デジタル広告に関する幅広い知識、提案/実施経験  
主要なプラットフォーム(Yahoo!、Google、Facebook、X、LINE、Amazon等)の特徴を理解し、クライアントに提案・実施できる
特定の領域での深い経験(エキスパート)
特定のメディア(SEM領域、ソーシャルメディア領域)に特化した運用/コンサルティングができる

就業場所

就業形態

正社員

企業名

デジタルマーケティング会社

企業概要

デジタルマーケティング会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

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