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東証プライム上場リース会社での海外現地法人管理スタッフ(営業管理・財務経理・総務)の求人

求人ID:1430206

更新日:2025/07/11

転職求人情報

職種

海外現地法人管理スタッフ(営業管理・財務経理・総務)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

480万円〜

仕事内容

海外事業推進部において、シンガポール、マレーシア、北米現地法人の営業モニタリングおよびバックオフィス業務を品川本社より携わっていただきます。
※海外現地法人での勤務はありません

【具体的な業務】

現地法人の経理関連業務(日次業務モニタリング、週次業務、月次決算支援、年次決算支援、監査対応支援、税務申告支援)
現地法人の経費精算業務(現地宛請求書処理、支払業務)
現地法人の営業係数進捗管理、与信残高管理
(国内) 所属本部マネジメント業務の上司補佐(予算、人事、総務)
【部門について】

海外事業推進部は、オフショアファイナンスおよび海外現地法人の営業支援・運営管理を含む海外事業全般を担っている部門です
部門メンバー9名の約半数が中途入社者であり、様々なバックグラウンドをお持ちの方を違和感なく受け入れる風土があります
入社後ご担当いただく業務は、現在はマネージャ+スタッフの2名体制です
【求人魅力】

日常的に海外現地スタッフと連携するため、英語でのコミュニケーション能力を養うことが可能です
少数精鋭であるため、個人の裁量が きく、 定のルールの下で 由度の い働き方をすることができます
個人の 主性、専門性、 動 を尊重する があり、本人の能 に応じて仕事を任せるスタイルです。

必要スキル

●必須条件:

日商簿記検定3級
3年以上の会計実務あるいは金融機関におけるミドルオフィスのご経験
英語力(目安:TOEIC630点以上)
  ※現地スタッフとのコミュニケーションおよび各種英語資料の確認に必要なため

●歓迎条件:
日商簿記検定2級
会計システム(勘定奉行等)の業務使用経験

【求める人物】
真摯に業務に取り組んでいただける方
数字やITシステムが好き/強い方
英語を日常的に使用することに抵抗がない方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手上場総合ファイナンスカンパニー

企業概要

大手上場総合ファイナンスカンパニー

企業PR

総合金融サービス企業として、クライアントに合わせた様々なソリューションを提供

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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