見積り依頼プラットフォーム運営企業でのSaaSカスタマーサクセス チームリーダー候補の求人
求人ID:1430385
更新日:2025/07/14
転職求人情報
職種
SaaSカスタマーサクセス チームリーダー候補
ポジション
チームリーダー候補
年収イメージ
600万円〜800万円
仕事内容
▼カスタマーサクセス担当として求められる業務
顧客の利用開始に向けたオンボーディング
顧客の経営陣と当社のクラウド型業務管理システム導入における目標を握り、KPIに落とす
顧客業務を深く理解し、当社のクラウド型業務管理システムの最適な運用フローの提案
顧客経営陣と目標への到達度を共有し、導入価値を実感をする機会を創出し、目標達成へのロードマップ、ネクストステップを合意する
アップセル契約・リテンション契約の獲得
▼チームリーダーとして求められる業務
4、5名程度メンバーマネジメント
メンバー業務のサポートとCS責任者へのエスカレーション
プリセールスへの関与
営業商談においてより深いインサイトを顧客に与えるために、営業活動のサポートを行う
顧客への提供価値の増大コンサルテーション
複数顧客での活用を横断的に知っていることをベースとした、業務フロー、当社のクラウド型業務管理システム利用方法、KPIなどへの助言
事業の成長を考慮したプロダクトへのフィードバック
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
ポジションの魅力
日本初のVertical SaaSの未踏峰にチャレンジ
日本ではまだVertical SaaSが一般的ではなく、特に我々が向き合う中規模の事業者様ではシステム化自体が進んでいません。 顧客の事業が弊社のプロダクトを通して変わるという実感を持っていただくことは簡単なチャレンジではありませんが、 日本で同じことを実現しているサービスはまだ存在しません。 この未踏の領域に挑戦し、顧客の変革を導くワクワクする体験を楽しむことができます。
顧客の事業成長を直接支援できる
当社のクラウド型業務管理システムは、お客様の営業、施工管理、バックオフィス業務、経営管理まで、事業に関わる全ての業務をカバーするプロダクトです。 そのため、カスタマーサクセスとして、お客様の事業成長を直接的に支援できる醍醐味を味わうことができます。 顧客の成功がそのまま自分の成功につながるやりがいを感じながら、顧客との強い信頼関係を築いていくことができます。
プロダクトの未来を創る開発チームとの協働
お客様の声を開発チームと共有し、プロダクトに反映させていく過程に携われるのは、カスタマーサクセスならではの醍醐味です。 お客様自身にも「自分たちがサービスをつくっている」と感じていただけるようになり、導入初期と比べて格段に良くなったサービスについて 一緒に喜び合う瞬間もあります。 顧客のニーズを深く理解し、より顧客に寄り添ったプロダクトの実現に貢献できます。
顧客の利用開始に向けたオンボーディング
顧客の経営陣と当社のクラウド型業務管理システム導入における目標を握り、KPIに落とす
顧客業務を深く理解し、当社のクラウド型業務管理システムの最適な運用フローの提案
顧客経営陣と目標への到達度を共有し、導入価値を実感をする機会を創出し、目標達成へのロードマップ、ネクストステップを合意する
アップセル契約・リテンション契約の獲得
▼チームリーダーとして求められる業務
4、5名程度メンバーマネジメント
メンバー業務のサポートとCS責任者へのエスカレーション
プリセールスへの関与
営業商談においてより深いインサイトを顧客に与えるために、営業活動のサポートを行う
顧客への提供価値の増大コンサルテーション
複数顧客での活用を横断的に知っていることをベースとした、業務フロー、当社のクラウド型業務管理システム利用方法、KPIなどへの助言
事業の成長を考慮したプロダクトへのフィードバック
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
ポジションの魅力
日本初のVertical SaaSの未踏峰にチャレンジ
日本ではまだVertical SaaSが一般的ではなく、特に我々が向き合う中規模の事業者様ではシステム化自体が進んでいません。 顧客の事業が弊社のプロダクトを通して変わるという実感を持っていただくことは簡単なチャレンジではありませんが、 日本で同じことを実現しているサービスはまだ存在しません。 この未踏の領域に挑戦し、顧客の変革を導くワクワクする体験を楽しむことができます。
顧客の事業成長を直接支援できる
当社のクラウド型業務管理システムは、お客様の営業、施工管理、バックオフィス業務、経営管理まで、事業に関わる全ての業務をカバーするプロダクトです。 そのため、カスタマーサクセスとして、お客様の事業成長を直接的に支援できる醍醐味を味わうことができます。 顧客の成功がそのまま自分の成功につながるやりがいを感じながら、顧客との強い信頼関係を築いていくことができます。
プロダクトの未来を創る開発チームとの協働
お客様の声を開発チームと共有し、プロダクトに反映させていく過程に携われるのは、カスタマーサクセスならではの醍醐味です。 お客様自身にも「自分たちがサービスをつくっている」と感じていただけるようになり、導入初期と比べて格段に良くなったサービスについて 一緒に喜び合う瞬間もあります。 顧客のニーズを深く理解し、より顧客に寄り添ったプロダクトの実現に貢献できます。
必要スキル
必須スキル
3名以上のメンバーマネジメントのご経験(1年以上)
また、以下いずれかのご経験を計3年以上有すること
カスタマーサクセスの経験
Sler、IT業界での法人営業経験
Slerでの要件定義の経験
コンサルティングファームでのクライアントワーク経験
歓迎スキル
顧客の業務フロー分析経験
顧客へのソリューション提案経験
プロジェクト進行経験
フィールドサービス業界(リフォーム/設備工事)での就業経験
求める人物像
明るく楽しく仕事を進めていける方
ユーザー/クライアントの抱える課題を当事者意識をもって解決していける方
課題をファクトベースで定量的* 定性的に分析し、真の課題に行きつきたいと思える方
目に見える成果(数値成果含む)にコミットできる方
3名以上のメンバーマネジメントのご経験(1年以上)
また、以下いずれかのご経験を計3年以上有すること
カスタマーサクセスの経験
Sler、IT業界での法人営業経験
Slerでの要件定義の経験
コンサルティングファームでのクライアントワーク経験
歓迎スキル
顧客の業務フロー分析経験
顧客へのソリューション提案経験
プロジェクト進行経験
フィールドサービス業界(リフォーム/設備工事)での就業経験
求める人物像
明るく楽しく仕事を進めていける方
ユーザー/クライアントの抱える課題を当事者意識をもって解決していける方
課題をファクトベースで定量的* 定性的に分析し、真の課題に行きつきたいと思える方
目に見える成果(数値成果含む)にコミットできる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
見積り依頼プラットフォーム運営企業
企業概要
見積り依頼プラットフォーム運営企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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