フィナンシャルクラウド・ペイメント事業会社でのカスタマーサクセスの求人
求人ID:1433171
更新日:2025/09/16
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス
ポジション
担当者〜
年収イメージ
450万円〜840万円
仕事内容
業務内容
当社製品を導入している顧客に、
より価値を体感して積極的に活用していただくため、
能動的にコミュニケーションをとって、顧客の課題解決をフォローしていただきます。
・利用企業様に向けたオンボーディング及び定着支援
・オンボーディング後の定着支援
・利用活用支援及び施策の立案と実行
・契約更新率向上のための施策の立案と実行
・プロダクト改善要望のとりまとめ
期待する具体的な成果
・当社製品を利用する企業に対するカスタマーサクセス業務
・営業フェーズでの期待値調整、導入支援、定着支援などの取り組みによる顧客満足度向上
・継続利用率の向上、利用促進に伴うアップセル、クロスセル売上の向上
本ポジションのやりがい
当社は、THE MODEL 型の分業化された組織構成をしています。
その中で、SaaSモデルで提供する弊社のCSは顧客満足度からのLTV最大化だけではなく
カスタマーマーケティングも注力しています。
その中心人物としてカスタマー戦略目線から組織横断で俯瞰して観察し、
データとユーザーの声をもとに戦略を提案し、
営業、マーケティング、カスタマーチームを巻き込みながら実行まで担っていただきます。
当社製品を導入している顧客に、
より価値を体感して積極的に活用していただくため、
能動的にコミュニケーションをとって、顧客の課題解決をフォローしていただきます。
・利用企業様に向けたオンボーディング及び定着支援
・オンボーディング後の定着支援
・利用活用支援及び施策の立案と実行
・契約更新率向上のための施策の立案と実行
・プロダクト改善要望のとりまとめ
期待する具体的な成果
・当社製品を利用する企業に対するカスタマーサクセス業務
・営業フェーズでの期待値調整、導入支援、定着支援などの取り組みによる顧客満足度向上
・継続利用率の向上、利用促進に伴うアップセル、クロスセル売上の向上
本ポジションのやりがい
当社は、THE MODEL 型の分業化された組織構成をしています。
その中で、SaaSモデルで提供する弊社のCSは顧客満足度からのLTV最大化だけではなく
カスタマーマーケティングも注力しています。
その中心人物としてカスタマー戦略目線から組織横断で俯瞰して観察し、
データとユーザーの声をもとに戦略を提案し、
営業、マーケティング、カスタマーチームを巻き込みながら実行まで担っていただきます。
必要スキル
求めるマインド
・顧客の業務課題解決に対するカスタマーファーストの思考
・常に改善を意識した向上心
・現状に足りないことを自身で必要なことを考え動ける方
・顧客のために妥協せずに業務に取り組める方
・わからないことは自分で調べたり、新しいやり方を考えることが好きな方
必須のスキル・ご経験
・課題分析、データ分析、問題解決能力
・ヒアリング能力
以下、いずれかの職種で2年以上のご経験がある方。
・カスタマーサクセス
・カスタマーサポート
・IT企業での法人営業
歓迎スキル・ご経験
・SaaS業界の勤務経験
・Salesforceの使用経験
・プリセールスエンジニアやセールスエンジニアの勤務経験
・カスタマーサクセス業務の設計経験
・顧客の業務課題解決に対するカスタマーファーストの思考
・常に改善を意識した向上心
・現状に足りないことを自身で必要なことを考え動ける方
・顧客のために妥協せずに業務に取り組める方
・わからないことは自分で調べたり、新しいやり方を考えることが好きな方
必須のスキル・ご経験
・課題分析、データ分析、問題解決能力
・ヒアリング能力
以下、いずれかの職種で2年以上のご経験がある方。
・カスタマーサクセス
・カスタマーサポート
・IT企業での法人営業
歓迎スキル・ご経験
・SaaS業界の勤務経験
・Salesforceの使用経験
・プリセールスエンジニアやセールスエンジニアの勤務経験
・カスタマーサクセス業務の設計経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
フィナンシャルクラウド・ペイメント事業会社
企業概要
フィナンシャルクラウド事業
ペイメント事業
ペイメント事業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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