公開求人
エクイティファンディング株式会社/前澤ファンド投資先案件、株式投資型クラウドファンディング会社での顧客管理部 カスタマーサポートマネージャーの求人
求人ID:1437874
更新日:2025/08/13
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株式投資型クラウドファンディング・サービス
AngelNaviでは、非上場株式の発行により、インターネットを通じて多くの人から資金を集める「株式投資型クラウドファンディング(ECF)」の仕組みを用いて、スタートアップ企業への投資機会を、個人投資家の皆さまにご提供します。
求人情報
職種
カスタマーサポート
ポジション
マネージャー
配属部署
採用人数
年収イメージ
お問い合わせください
仕事内容
顧客対応を通じた信頼構築と、オペレーション全体の品質向上を担う、顧客管理部門の責任者ポジションです。エクイティファンディングの信頼性を支える中核部門として、以下の業務をお任せします。
・顧客管理部門(主に投資家・発行者対応チーム)の体制構築、マネジメント
・顧客対応(問い合わせ、クレーム、FAQ等)の品質管理・ナレッジ構築
・業務フローの標準化・効率化(BPR)とツール導入の推進(CRM等)
・顧客満足度・エンゲージメント指標(NPSなど)の可視化と改善
・各種KPI/業績のモニタリングとレポート作成
・顧客管理部門(主に投資家・発行者対応チーム)の体制構築、マネジメント
・顧客対応(問い合わせ、クレーム、FAQ等)の品質管理・ナレッジ構築
・業務フローの標準化・効率化(BPR)とツール導入の推進(CRM等)
・顧客満足度・エンゲージメント指標(NPSなど)の可視化と改善
・各種KPI/業績のモニタリングとレポート作成
必要スキル
必須
・カスタマーサポート/カスタマーサクセス/バックオフィス業務のマネジメント経験(5年以上)
・チームの立ち上げや運用設計の経験
・業務改善/プロセス設計に関する実務経験
・顧客対応におけるリスク管理・品質管理の経験
・基本的なコンプライアンス意識
歓迎
・金融業界(証券・銀行・クラウドファンディング等)での業務経験
・金融商品取引法、個人情報保護法、反社チェック等に関する知見
・CRM/カスタマー対応ツールの導入・活用経験
・マルチステークホルダー(顧客、営業、法務、IT)との連携プロジェクト推進経験
求める人物像
・顧客と誠実に向き合い、サービス品質向上を追求できる方
・スタートアップ特有の変化・スピードに柔軟に対応できる方
・部門の視点だけでなく、全社横断的な観点を持てる方
・現場理解と業務設計を両立できる「手触り感」のあるマネジメントができる方
・チームメンバーの成長を支援し、育成に力を注げる方
・カスタマーサポート/カスタマーサクセス/バックオフィス業務のマネジメント経験(5年以上)
・チームの立ち上げや運用設計の経験
・業務改善/プロセス設計に関する実務経験
・顧客対応におけるリスク管理・品質管理の経験
・基本的なコンプライアンス意識
歓迎
・金融業界(証券・銀行・クラウドファンディング等)での業務経験
・金融商品取引法、個人情報保護法、反社チェック等に関する知見
・CRM/カスタマー対応ツールの導入・活用経験
・マルチステークホルダー(顧客、営業、法務、IT)との連携プロジェクト推進経験
求める人物像
・顧客と誠実に向き合い、サービス品質向上を追求できる方
・スタートアップ特有の変化・スピードに柔軟に対応できる方
・部門の視点だけでなく、全社横断的な観点を持てる方
・現場理解と業務設計を両立できる「手触り感」のあるマネジメントができる方
・チームメンバーの成長を支援し、育成に力を注げる方
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
ファンドが買収したクラウドファンディングの会社。
休日休暇
有給休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
企業PR
インタビュー
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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