データソリューション専門IT企業でのセキュリティサポートの求人
求人ID:1438427
更新日:2025/08/14
転職求人情報
職種
セキュリティサポート
ポジション
担当者〜
年収イメージ
330万円〜450万円
仕事内容
急増するハッカーによるサイバー攻撃から企業を守るため、弊社が開発したサイバーセキュリティ製品のカスタマーサポート担当としてご活躍いただきます。
お客様が抱える課題の解決を支援し、適切な対応を通じて良好な関係を構築していく業務です。IT未経験の方でも安心して業務に取り組めるよう、充実した社内研修を用意しています。
主に以下の業務を担当していただきます:
・電話・メールでのお問い合わせ対応(課題ヒアリング、トラブル対応、マニュアルに基づく操作案内)
・キッティングや製品の設置・導入サポート(WEBや電話対応が中心)
・機器の入出庫および管理手続き
・外注先との業務調整(メール対応)
・製品の保守・運用対応
今後は、SOC(セキュリティ監視サービス)やエンドポイントセキュリティ、コンサルティングサービスにも事業展開を予定しており、立ち上げに関わる機会もございます。
お客様が抱える課題の解決を支援し、適切な対応を通じて良好な関係を構築していく業務です。IT未経験の方でも安心して業務に取り組めるよう、充実した社内研修を用意しています。
主に以下の業務を担当していただきます:
・電話・メールでのお問い合わせ対応(課題ヒアリング、トラブル対応、マニュアルに基づく操作案内)
・キッティングや製品の設置・導入サポート(WEBや電話対応が中心)
・機器の入出庫および管理手続き
・外注先との業務調整(メール対応)
・製品の保守・運用対応
今後は、SOC(セキュリティ監視サービス)やエンドポイントセキュリティ、コンサルティングサービスにも事業展開を予定しており、立ち上げに関わる機会もございます。
必要スキル
〈必須〉
・学歴:高卒以上
・お客様との電話応対の経験
●優遇要件※必須ではございません。
・コールセンター、カスタマ—サポート経験
・カスタマ—エンジニア経験者
●取得推奨資格
・IPA:情報セキュリティマネジメント、基本情報技術者、応用情報技術者、情報処理安全確保支援士、他
・Cisco:CCT、CCNA、CCNP Security、他
・CompTIA:IT Fundamentals、Network+、Security+、他
・学歴:高卒以上
・お客様との電話応対の経験
●優遇要件※必須ではございません。
・コールセンター、カスタマ—サポート経験
・カスタマ—エンジニア経験者
●取得推奨資格
・IPA:情報セキュリティマネジメント、基本情報技術者、応用情報技術者、情報処理安全確保支援士、他
・Cisco:CCT、CCNA、CCNP Security、他
・CompTIA:IT Fundamentals、Network+、Security+、他
就業場所
就業形態
正社員
企業名
データソリューション専門のIT企業
企業概要
●データリカバリー事業
●フォレンジクス事業
●サイバーセキュリティ事業
●フォレンジクス事業
●サイバーセキュリティ事業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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