多角化経営を行うベンチャー企業グループ会社での既存顧客向けマーケティング担当【未経験歓迎】の求人
求人ID:1440043
更新日:2025/08/25
転職求人情報
職種
既存顧客向けマーケティング担当【未経験歓迎】
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
年収イメージ
450万円〜 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
●こんな方、お待ちしています!
CRMやマーケティングの経験は問いません。以下のようなご経験や想いをお持ちの方、大歓迎です!
・アパレルやコスメの販売員経験があり、お客様一人ひとりと深くお話しするのが好きだった方
・営業や接客のお仕事で、リピーターのお客様を増やすことにやりがいを感じていた方
・SNSで「いいね」の数やコメントを分析するなど、データを見てその背景にある理由を考えるのが得意な方
・誰かを喜ばせるためのサプライズやイベントを企画するのが好きな方
●お仕事内容
CRMは、ブランドとお客様との「関係値」をつくる仕事です。あなたのアイデアと工夫で、お客様の毎日をもっと楽しくするお手伝いをします。
1)お客様との関係を育てる企画づくり(リピート戦略)
一度商品を購入してくださったお客様が、どうすればもっとブランドを好きになってくれるか?を考え、LINEやメルマガでのキャンペーンなどを企画します。あなたのアイデアが、お客様の「次も買いたい!」というワクワクに繋がる、やりがいの大きな仕事です。
2)「伝わる」メッセージの作成・配信(メルマガ/LINE)
「こんな情報が届いたら嬉しいかな?」とお客様の気持ちを想像しながら、LINEやメールの文章を作成し、配信します。お客様に合わせた言葉を選び、パーソナルなコミュニケーションを実現します。
3)未来を予測するためのデータ分析
配信したキャンペーンの結果などをデータで振り返り、「次はこうしてみよう!」という改善策を考えます。数字という客観的な事実から、お客様の隠れた本音やニーズを発見する、探偵のような面白さがあります。
4)お客様がもっと喜ぶ仕組みづくり(顧客体験の向上)
お客様の購買履歴やサイト内での行動を分析し、「もっとこうしたらお買い物が楽しくなるかも」というECサイトの改善案などを考え、実行に移します。
5)わくわくするイベントの企画(キャンペーン運営)
お客様への感謝を伝えるプレゼントキャンペーンや、参加型のイベントを企画・運営します。お客様の「嬉しい!」という声がダイレクトに届きます。
6)想いをカタチにする制作ディレクション
キャンペーンで使うバナー画像や、商品と一緒にお届けするメッセージカードなど、デザイナーと協力しながら制作を進めます。あなたの「こうしたい!」という想いをカタチにできる業務です。
●CRMのミッション
・顧客育成(購入後のフォローアップ、販促)
・LTV・リピート率向上
・継続率を上げるための施策展開
CRMやマーケティングの経験は問いません。以下のようなご経験や想いをお持ちの方、大歓迎です!
・アパレルやコスメの販売員経験があり、お客様一人ひとりと深くお話しするのが好きだった方
・営業や接客のお仕事で、リピーターのお客様を増やすことにやりがいを感じていた方
・SNSで「いいね」の数やコメントを分析するなど、データを見てその背景にある理由を考えるのが得意な方
・誰かを喜ばせるためのサプライズやイベントを企画するのが好きな方
●お仕事内容
CRMは、ブランドとお客様との「関係値」をつくる仕事です。あなたのアイデアと工夫で、お客様の毎日をもっと楽しくするお手伝いをします。
1)お客様との関係を育てる企画づくり(リピート戦略)
一度商品を購入してくださったお客様が、どうすればもっとブランドを好きになってくれるか?を考え、LINEやメルマガでのキャンペーンなどを企画します。あなたのアイデアが、お客様の「次も買いたい!」というワクワクに繋がる、やりがいの大きな仕事です。
2)「伝わる」メッセージの作成・配信(メルマガ/LINE)
「こんな情報が届いたら嬉しいかな?」とお客様の気持ちを想像しながら、LINEやメールの文章を作成し、配信します。お客様に合わせた言葉を選び、パーソナルなコミュニケーションを実現します。
3)未来を予測するためのデータ分析
配信したキャンペーンの結果などをデータで振り返り、「次はこうしてみよう!」という改善策を考えます。数字という客観的な事実から、お客様の隠れた本音やニーズを発見する、探偵のような面白さがあります。
4)お客様がもっと喜ぶ仕組みづくり(顧客体験の向上)
お客様の購買履歴やサイト内での行動を分析し、「もっとこうしたらお買い物が楽しくなるかも」というECサイトの改善案などを考え、実行に移します。
5)わくわくするイベントの企画(キャンペーン運営)
お客様への感謝を伝えるプレゼントキャンペーンや、参加型のイベントを企画・運営します。お客様の「嬉しい!」という声がダイレクトに届きます。
6)想いをカタチにする制作ディレクション
キャンペーンで使うバナー画像や、商品と一緒にお届けするメッセージカードなど、デザイナーと協力しながら制作を進めます。あなたの「こうしたい!」という想いをカタチにできる業務です。
●CRMのミッション
・顧客育成(購入後のフォローアップ、販促)
・LTV・リピート率向上
・継続率を上げるための施策展開
必要スキル
必須スキル
・企業理念に共感し、体現したいと思えること。
・社会人経験2年以上
・基本的なPCスキル(タイピング、スプレッドシート、チャットなど)
・顧客視点での企画や改善提案の経験(業界・職種は問いません。例えば、販売職での売場改善提案や、SNS運用、営業職での顧客への提供価値向上のための提案なども含みます)
【下記のいずれか必須】
・アパレルやコスメの販売員経験があり、お客様一人ひとりと深くお話しするのが好きだった方
・営業や接客のお仕事で、リピーターのお客様を増やすことにやりがいを感じていた方
・SNSで「いいね」の数やコメントを分析するなど、データを見てその背景にある理由を考えるのが得意な方
歓迎スキル
・メールマガジン/LINE@の設計・配信(フォロー/クロスセル施策)
・実施した販促施策の集計、分析のご経験
・通販事業でのリピート戦略の立案と実行
・クリエイティブ制作経験
求める人物像
・企業理念に共感し体現していきたい方
・論理的思考力の高い方
・主体性があり、行動力のある方
・マーケティング職に挑戦したい方
・企業理念に共感し、体現したいと思えること。
・社会人経験2年以上
・基本的なPCスキル(タイピング、スプレッドシート、チャットなど)
・顧客視点での企画や改善提案の経験(業界・職種は問いません。例えば、販売職での売場改善提案や、SNS運用、営業職での顧客への提供価値向上のための提案なども含みます)
【下記のいずれか必須】
・アパレルやコスメの販売員経験があり、お客様一人ひとりと深くお話しするのが好きだった方
・営業や接客のお仕事で、リピーターのお客様を増やすことにやりがいを感じていた方
・SNSで「いいね」の数やコメントを分析するなど、データを見てその背景にある理由を考えるのが得意な方
歓迎スキル
・メールマガジン/LINE@の設計・配信(フォロー/クロスセル施策)
・実施した販促施策の集計、分析のご経験
・通販事業でのリピート戦略の立案と実行
・クリエイティブ制作経験
求める人物像
・企業理念に共感し体現していきたい方
・論理的思考力の高い方
・主体性があり、行動力のある方
・マーケティング職に挑戦したい方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
グループ全体経営統括・企業インキュベーション事業会社
企業概要
通販、エンタメ、金融、ヘルスケア、ライフサポート事業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください