大手通信サービス会社でのテクニカルサポートエンジニア(グループ会社出向)の求人
求人ID:1441217
更新日:2025/09/01
転職求人情報
職種
テクニカルサポートエンジニア(グループ会社出向)
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
年収イメージ
630万円〜900万円 賞与、特別加算賞与は会社業績、個人別評価に応じて変動します
仕事内容
【ミッション】
主に販売代理店となっているメーカーのセキュリティを中心としたクラウドサービス、またはオンプレミス製品の販売後におけるサポート窓口を提供しています。
今回は当該窓口の運営、または新設に際する活動においてご活躍いただけるメンバーを募集しています。
【主な業務】
製品/サービスをご購入いただいたお客様さまに対して、当該製品/サービスのテクニカルサポートを提供する他、運用改善や体制維持に関わる活動を担っていただきます。
【具体的な業務】
・サービス/製品のテクニカルサポート
高度なスキルを有するサポートエンジニアとして、社内外のナレッジ照会、ログ解析や検証、メーカエスカレーションなどを通じて当該製品に関する仕様/操作、または障害などの問い合わせ対応を行い、顧客課題の解決に繋げる業務となります。
・運用改善
サポート窓口運用における課題抽出を行い、オペレーション最適化やシステム自動化、AI利活用などによる効率化や品質改善に努め、コスト低減や顧客満足度の向上に繋げる業務となります。
・体制の維持/拡張
製品/サービスドキュメントの更新や作成、サポートサイトのメンテナンスや新製品/新機能に関する検証などを通じて、体制の維持/拡張に図る業務となります。
仕事の魅力
顧客課題を解決する達成感に加え、トラブルシュートを含む問合せ対応を通じて想像力や傾聴力、論理的な思考力を養うことができる他、複数メーカのセキュリティ製品/サービスを扱っているため各メーカのポリシーに応じて提供される最新のセキュリティ対策機能や製品知識などを養うことができます。
主に販売代理店となっているメーカーのセキュリティを中心としたクラウドサービス、またはオンプレミス製品の販売後におけるサポート窓口を提供しています。
今回は当該窓口の運営、または新設に際する活動においてご活躍いただけるメンバーを募集しています。
【主な業務】
製品/サービスをご購入いただいたお客様さまに対して、当該製品/サービスのテクニカルサポートを提供する他、運用改善や体制維持に関わる活動を担っていただきます。
【具体的な業務】
・サービス/製品のテクニカルサポート
高度なスキルを有するサポートエンジニアとして、社内外のナレッジ照会、ログ解析や検証、メーカエスカレーションなどを通じて当該製品に関する仕様/操作、または障害などの問い合わせ対応を行い、顧客課題の解決に繋げる業務となります。
・運用改善
サポート窓口運用における課題抽出を行い、オペレーション最適化やシステム自動化、AI利活用などによる効率化や品質改善に努め、コスト低減や顧客満足度の向上に繋げる業務となります。
・体制の維持/拡張
製品/サービスドキュメントの更新や作成、サポートサイトのメンテナンスや新製品/新機能に関する検証などを通じて、体制の維持/拡張に図る業務となります。
仕事の魅力
顧客課題を解決する達成感に加え、トラブルシュートを含む問合せ対応を通じて想像力や傾聴力、論理的な思考力を養うことができる他、複数メーカのセキュリティ製品/サービスを扱っているため各メーカのポリシーに応じて提供される最新のセキュリティ対策機能や製品知識などを養うことができます。
必要スキル
応募資格(必須)
・テクニカルサポートとしての窓口対応のご経験
あるいは
・TCP/IPを中心としたネットワークに関する知識
・ログ調査、検証、メーカー連携を含むトラブルシューティングスキル
・Router/Switch/Firewallなどを用いた環境構築スキル
応募資格(歓迎)
・運用/保守/テクニカルサポート業務の経験
・仮想環境 (ESXi など) の知識、構築スキル
・パブリッククラウドサービス(AWS/Azure/CGPなど)の知識、構築スキル
・会話も含む英語コミュニケーションの経験
求める人物像
・最新技術に興味があり、それを用いた顧客・世の中の課題解決に意欲的にチャレンジできる方
・チームワークを大切にし、社内の他部門・外部パートナーと協力し合いながら取り組める方
・課題意識があり、既存のプロセスを改善することに意欲的な方
・サポート、カスタマーサクセスに興味のある方
・テクニカルサポートとしての窓口対応のご経験
あるいは
・TCP/IPを中心としたネットワークに関する知識
・ログ調査、検証、メーカー連携を含むトラブルシューティングスキル
・Router/Switch/Firewallなどを用いた環境構築スキル
応募資格(歓迎)
・運用/保守/テクニカルサポート業務の経験
・仮想環境 (ESXi など) の知識、構築スキル
・パブリッククラウドサービス(AWS/Azure/CGPなど)の知識、構築スキル
・会話も含む英語コミュニケーションの経験
求める人物像
・最新技術に興味があり、それを用いた顧客・世の中の課題解決に意欲的にチャレンジできる方
・チームワークを大切にし、社内の他部門・外部パートナーと協力し合いながら取り組める方
・課題意識があり、既存のプロセスを改善することに意欲的な方
・サポート、カスタマーサクセスに興味のある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手通信サービス会社
企業概要
通信大手企業。複数領域で事業を展開するコングロマリット企業となっており、女性活躍推進にも積極的。事業開発に強みを持ち、スピーディに事業を作り上げるスタイルが特徴。
企業PR
通信大手企業。複数領域で事業を展開するコングロマリット企業となっており、女性活躍推進にも積極的。事業開発に強みを持ち、スピーディに事業を作り上げるスタイルが特徴。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください