大手銀行での店舗の業務改善における企画・推進業務の求人
求人ID:1451534
更新日:2025/09/10
転職求人情報
職種
店舗の業務改善における企画・推進業務(受電削減に関する企画・推進/コールセンター運営業務等)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
700万円〜1100万円
仕事内容
【お任せしたい業務】
お客さまから支店に頂く受電をいかに削減しつつお客さまのご期待にお応えしていくか、
まずはこの課題に対する企画・運営管理・業務改善の担当として、以下の業務に従事いただく予定です。
1.受電削減に関する企画・推進、業務改善
具体的には・・・営業店での受電に係るコールリーズン分析・IVRの最適化、受電削減のためのホームページ改善などの企画・それに付随する実務対応などを行っていただきます。
2.コールセンターの運営・管理
具体的には・・・インバウンドコールセンター(埼玉県さいたま市浦和区)の運営管理やサポート・委託先管理・効率化などの企画を行っていただきます。特にセンター内での完結率に課題があるため、改善していきたいと考えております。
※就業場所は東京本社ですが、必要に応じて、インバウンドコールセンターに訪問していただくこともございます。本ポジションの特徴
本ポジションにおいては銀行における「電話業務の改革」というプロジェクトを担っていただきます。
これまでの経験を活かしながら、受電削減にかかる企画・管理・業務改善などの一連の業務に一気通貫で従事いただけます。
約325の銀行店舗の業務効率化に携わることができるため、大規模でダイナミックな業務経験を積むことが可能です。
特にアウトソーシング企業でのコールセンター業務におけるSVのご経験をお持ちの方においては、
主語がお客さまではなく、自社に関わる業務となるため、推進や業務改善における新たな打ち手の意思決定などに関わることができ、キャリアの幅を広げることが可能です。
コールセンターのご経験がなくとも、これまで自身や組織における業務効率化に関し、PMのご意見をお持ちの方、
現状の課題分析や業務改善などに取組んできた方であれば、より大規模且つ複雑性が高い難易度が高い業務に関われますので、キャリアを充実させることが可能です。
◆本ポジションの特徴
・本ポジションにおいては当行における「電話業務の改革」というプロジェクトを担っていただきます。これまでの経験を活かしながら、受電削減にかかる企画・管理・業務改善などの一連の業務に一気通貫で従事いただけます。約325の銀行店舗の業務効率化に携わることができるため、大規模でダイナミックな業務経験を積むことが可能です。
・特にアウトソーシング企業でのコールセンター業務におけるSVのご経験をお持ちの方においては、主語がお客さまではなく、自社に関わる業務となるため、推進や業務改善における新たな打ち手の意思決定などに関わることができ、キャリアの幅を広げることが可能です。
・コールセンターのご経験がなくとも、これまで自身や組織における業務効率化に関し、PMのご意見をお持ちの方、現状の課題分析や業務改善などに取組んできた方であれば、より大規模且つ複雑性が高い難易度が高い業務に関われますので、キャリアを充実させることが可能です。
お客さまから支店に頂く受電をいかに削減しつつお客さまのご期待にお応えしていくか、
まずはこの課題に対する企画・運営管理・業務改善の担当として、以下の業務に従事いただく予定です。
1.受電削減に関する企画・推進、業務改善
具体的には・・・営業店での受電に係るコールリーズン分析・IVRの最適化、受電削減のためのホームページ改善などの企画・それに付随する実務対応などを行っていただきます。
2.コールセンターの運営・管理
具体的には・・・インバウンドコールセンター(埼玉県さいたま市浦和区)の運営管理やサポート・委託先管理・効率化などの企画を行っていただきます。特にセンター内での完結率に課題があるため、改善していきたいと考えております。
※就業場所は東京本社ですが、必要に応じて、インバウンドコールセンターに訪問していただくこともございます。本ポジションの特徴
本ポジションにおいては銀行における「電話業務の改革」というプロジェクトを担っていただきます。
これまでの経験を活かしながら、受電削減にかかる企画・管理・業務改善などの一連の業務に一気通貫で従事いただけます。
約325の銀行店舗の業務効率化に携わることができるため、大規模でダイナミックな業務経験を積むことが可能です。
特にアウトソーシング企業でのコールセンター業務におけるSVのご経験をお持ちの方においては、
主語がお客さまではなく、自社に関わる業務となるため、推進や業務改善における新たな打ち手の意思決定などに関わることができ、キャリアの幅を広げることが可能です。
コールセンターのご経験がなくとも、これまで自身や組織における業務効率化に関し、PMのご意見をお持ちの方、
現状の課題分析や業務改善などに取組んできた方であれば、より大規模且つ複雑性が高い難易度が高い業務に関われますので、キャリアを充実させることが可能です。
◆本ポジションの特徴
・本ポジションにおいては当行における「電話業務の改革」というプロジェクトを担っていただきます。これまでの経験を活かしながら、受電削減にかかる企画・管理・業務改善などの一連の業務に一気通貫で従事いただけます。約325の銀行店舗の業務効率化に携わることができるため、大規模でダイナミックな業務経験を積むことが可能です。
・特にアウトソーシング企業でのコールセンター業務におけるSVのご経験をお持ちの方においては、主語がお客さまではなく、自社に関わる業務となるため、推進や業務改善における新たな打ち手の意思決定などに関わることができ、キャリアの幅を広げることが可能です。
・コールセンターのご経験がなくとも、これまで自身や組織における業務効率化に関し、PMのご意見をお持ちの方、現状の課題分析や業務改善などに取組んできた方であれば、より大規模且つ複雑性が高い難易度が高い業務に関われますので、キャリアを充実させることが可能です。
必要スキル
【必須要件】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・コールセンター(事業会社・アウトソーシング企業問わず)における運営管理、業務改善のご経験をお持ちの方
・業界問わず、業務や組織における業務効率化に関して、
課題分析や改善提案などの企画業務に従事したご経験をお持ちの方(事業会社側、コンサル会社側問わず)。
【歓迎要件】
・ホームページ掲載コンテンツを作成・改善したご経験をお持ちの方。
・コールセンター運営や企画業務において、AIを活用して業務を進めたご経験をお持ちの方。
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・コールセンター(事業会社・アウトソーシング企業問わず)における運営管理、業務改善のご経験をお持ちの方
・業界問わず、業務や組織における業務効率化に関して、
課題分析や改善提案などの企画業務に従事したご経験をお持ちの方(事業会社側、コンサル会社側問わず)。
【歓迎要件】
・ホームページ掲載コンテンツを作成・改善したご経験をお持ちの方。
・コールセンター運営や企画業務において、AIを活用して業務を進めたご経験をお持ちの方。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手銀行
企業概要
改革に踏み出し「リテールNo.1」を目指す銀行
大手金融機関の中でも挑戦を進める銀行
「リテールNo.1」を目指し、デジタル(スマホ)対応を進めつつ、
実店舗とネットの融合を進めるなど、地域の皆様に最も支持されるグループを目指しています。
大手金融機関の中でも挑戦を進める銀行
「リテールNo.1」を目指し、デジタル(スマホ)対応を進めつつ、
実店舗とネットの融合を進めるなど、地域の皆様に最も支持されるグループを目指しています。
企業PR
「商業銀行×信託銀行」、日本唯一のビジネスモデルを持つ日本を代表する大手銀行
日本の商業銀行で唯一フルラインの信託機能を有し、中小企業・個人の分野を中心に厚い顧客基盤を有しています。
日本の商業銀行で唯一フルラインの信託機能を有し、中小企業・個人の分野を中心に厚い顧客基盤を有しています。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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