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外資系銀行での関西出張所所長の求人

求人ID:1451857

更新日:2025/09/16

転職求人情報

職種

出張所所長

ポジション

所長

おすすめ年齢

20代
30代

年収イメージ

1000万円〜1500万円

仕事内容

大阪出張所の所長は業務全体の指導・管理を担当します。関西地区での業務拡大および出張所の包括的な管理を担い、在日代表との協議およびその指導下での事業戦略の策定、スタッフと職場環境の管理、顧客満足度の向上、その他所長としての職責を果たします。また、出張所の生産性向上と業績目標達成のための戦略実行も担当します。
大阪出張所の所長は採用後、台北本店および東京支店での研修を予定しており、その後正式に大阪に配属され、本店・東京支店と協力して開設準備を行い、現地スタッフの採用・研修を実施します。

【職務内容】
●出張所の管理・運営上で起こる各種課題を解決し、東京支店長に報告する。
●関西地区における市場の発展と顧客ニーズに応え、東京支店と共同で年度戦略を策定し、運営計画を実行する。
●出張所の円滑な運営を遂行し、チームを率いて目標の達成を図る。パフォーマンスの向上、及びフィードバックを実施し、スタッフの継続的な業務改善と専門能力の向上を促進する。
●東京支店の三道防線制度(リスク管理と内部統制のフレームワーク)を遵守し、出張所のコンプライアンス、リスク管理、内部監査・内部統制が内外の規範に適合することを確保する。
●関西地区の地場銀行との関係構築を図り、業務協力の機会を創出し、関西地区での市場規模を拡大する。
●部門別目標に基づき人員を計画し、採用決定に参加し、重要人材の継続的な育成・定着を図り、安定したチームを構築する。
●前向きなチーム文化を醸成し、従業員との適切な関係を構築し、部門の人的マネジメント業務が現地法規および本店方針に適合することを確保する。
●当行の倫理・専門的基準を遵守し、銀行価値の向上に貢献する。
●東京支店、福岡支店、熊本出張所と連携し、日本事業の規模を拡大する。
●本店および海外支店と連携し、当行顧客へのクロスボーダー金融サービスの提供を支援する。

必要スキル

【応募条件】
<語学力>
中国語または英語で日常会話が可能
日本語でのコミュニケーションが堪能

<職歴>
銀行関連業務の経験 10 年以上

<学歴>
大学卒業以上の学歴

<マネジメントの経験>
チームマネジメントを含むマネジメント経験

<人物像>
積極的で前向き、起業家精神を持ち、マルチタスク処理能力、コミュニケーション能力を備え、オープンで柔軟な思考を持つ。健全で風通しの良い職場文化を醸成し、将来のリーダーを育成し、組織の持続的発展に
責任を持てる方

<日本文化の知識>
日本でのビジネス経験(大阪での勤務経験や関西の習慣に精通している方が望ましい)

<台湾文化への理解度>
台湾のビジネスおよび文化に関する経験と理解があることが望ましい

就業場所

就業形態

正社員

企業名

台湾の大手銀行

企業概要

台湾の大手銀行

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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