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銀行&商社系リース会社での事業統括部(海外統括管理)の求人

求人ID:1455771

更新日:2025/09/25

転職求人情報

職種

事業統括部(海外統括管理)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜1,000万円

仕事内容

グループの注力施策である海外事業展開(APAC中心)において、海外事業子会社(主に不動産関連子会社)の経営管理をチームで担当し、現地ビジネスの成長を支える役割を担っていただきます。日々の業務としては海外子会社の現地経営陣や派遣職員等とのダイレクトなコミュニケーションを行い、各種課題解決に伴走し、日本本社の橋渡し役として成果を出していただきます。

<業務詳細>
・海外事業子会社の経営戦略/予算/中期経営計画の策定、プロジェクトマネジメント
・組織ガバナンスの構築、管理(会計税務/コンプライアンス/ガバナンス/リスク管理/IT/セキュリティ等)
・計数管理/モニタリング、業績報告のとりまとめ
・経営層へのレポーティング
・個別案件(M&A/PMI)への関与

<本ポジションの魅力>
・当グループは、国内外に展開する不動産/航空機/インフラ設備などのアセットビジネスと、海外事業子会社がAPAC地域に保有するアセットマネジメントプラットフォームを融合し、グローバルな“資産回転型ビジネス”の推進に注力しています。この事業展開において、自身の力をグローバルに発揮することができるのはもちろんのこと、当社の事業成長を最前線で体感することができます
・メガバンクと大手総合商社のバックグラウンドを有する当社にて、トップマネジメントとのコミュニケーションを通じ、また、経営の上流工程に関わることで、経営ノウハウや高い視座を得ることができます
・グローバル不動産ビジネスという専門性に加え、経営管理/国際業務/投資案件/会計税務等、多様な経験を積むことが可能です
・現状5-6名程度の少数チームながら、メンバーの多くがキャリア採用者ということもあり、多様なバックグラウンド・知見をもったメンバーと業務ができます

必要スキル

<必須条件>
・海外事業子会社の管理実務経験2年以上(業界問わず)
・ビジネスレベルの英語力

<歓迎条件>
・海外駐在/海外業務経験
・不動産ファンド等向けのファイナンス経験
・M&Aの実務経験
・経理/会計/税務(特に国際税務)の知識
・財務/ファイナンス知識
・法務/コンプライアンス知識
・経営管理知識

就業場所

就業形態

正社員

企業名

銀行系リース会社

企業概要

銀行系リース会社の「財務」を切り口としたノウハウと、商社系リースの「モノ」「商流」を切り口としたノウハウを結集・融合した、新しい型のリース会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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