保険代理店向け営業支援SaaS開発企業でのRevenue Ops(リーダー候補)の求人
求人ID:1456383
更新日:2025/09/25
転職求人情報
職種
Revenue Ops
ポジション
リーダー候補
年収イメージ
600万円〜1020万円
仕事内容
RevenueOpsチームのリーダーとして、現場の課題発見から事業全体への改善施策の展開まで、収益の最大化と組織全体の生産性向上を実現していただきます。
<主な業務内容>
業務プロセス改善
・部門やチームのKPIを阻害するボトルネックの特定
・改善施策の立案・実行及び効果検証
・業務フローの標準化及び効率化
データ活用・分析
・HubspotなどのCRMや各種SaaSからのデータ集計・分析・マーケティングからカスタマーサクセスまでのKPI策定・モニタリング
・経営陣や各部門へのレポーティング
チーム・組織運営
・Revenue Opsチームの立ち上げ・運営
・チームメンバーの業務管理及びサポート
・ビジネス部門やプロダクト部門との横断連携
仕事の魅力
営業やCSの経験を活かして事業全体へインパクトを与えられるポジション
単なる部門やチームの目標達成にとどまらず、データと仕組みを活用し、事業とトップラインの成長をリードすることができます。
現場起点の課題解決を通じて組織インパクトを肌で感じることができる
・ボトルネックの特定から改善策実行まで一気通貫で担うことができ、成果が組織全体に反映されるダイナミズムを実感できます。
チームや組織の成長を支える役割を担える
・メンバーの業務管理やサポート、プロダクトトレーニング資料の作成など、組織力を底上げする仕事に関わることができます。
・部門横断の調整や情報共有を通じて、チームの連携や成長に直接貢献できるポジションです。
裁量と幅広い経験を一度に得られる環境
・データ分析・プロセス改善・組織運営と、多岐にわたる業務に関われるため、Revenue Opsとしての専門性を深めつつ、ビジネス全体の視点も養えます。
・スタートアップならではのスピード感の中で、成果が組織全体に反映されるやりがいがあります。
<主な業務内容>
業務プロセス改善
・部門やチームのKPIを阻害するボトルネックの特定
・改善施策の立案・実行及び効果検証
・業務フローの標準化及び効率化
データ活用・分析
・HubspotなどのCRMや各種SaaSからのデータ集計・分析・マーケティングからカスタマーサクセスまでのKPI策定・モニタリング
・経営陣や各部門へのレポーティング
チーム・組織運営
・Revenue Opsチームの立ち上げ・運営
・チームメンバーの業務管理及びサポート
・ビジネス部門やプロダクト部門との横断連携
仕事の魅力
営業やCSの経験を活かして事業全体へインパクトを与えられるポジション
単なる部門やチームの目標達成にとどまらず、データと仕組みを活用し、事業とトップラインの成長をリードすることができます。
現場起点の課題解決を通じて組織インパクトを肌で感じることができる
・ボトルネックの特定から改善策実行まで一気通貫で担うことができ、成果が組織全体に反映されるダイナミズムを実感できます。
チームや組織の成長を支える役割を担える
・メンバーの業務管理やサポート、プロダクトトレーニング資料の作成など、組織力を底上げする仕事に関わることができます。
・部門横断の調整や情報共有を通じて、チームの連携や成長に直接貢献できるポジションです。
裁量と幅広い経験を一度に得られる環境
・データ分析・プロセス改善・組織運営と、多岐にわたる業務に関われるため、Revenue Opsとしての専門性を深めつつ、ビジネス全体の視点も養えます。
・スタートアップならではのスピード感の中で、成果が組織全体に反映されるやりがいがあります。
必要スキル
必須要件
・BtoBビジネスにおける営業またはカスタマーサクセス経験(2年以上)
・Salesforce、HubSpot、MarketoなどCRM/SFA/MAツールを業務で利用した経験
・担当顧客の目標達成に向けて、データや数値に基づき改善施策を実行した経験
・部門横断での円滑なコミュニケーション力・調整力
歓迎要件
・SaaS企業でのSalesOps/CSOps/RevOpsなどの実務経験
・SQLやBIツール(Tableau/Looker/Power BI 等)の活用経験
・複数部門を巻き込んだプロジェクト推進や業務改善の実務経験
・プロジェクトマネジメントや業務BPR、要件定義 運用設計までの推進経験
・プロダクト・エンジニアチームとの業務連携・仕様調整の経験
・メンバーマネジメントやチーム単位でのリード経験
求める人物像
・“保険業界をアップデートし、アップグレードする”というミッションに共感できる方
・数字や仕組みの改善を楽しいと感じられる方
・自身の部門だけでなく、事業全体の成長にインパクトを出すことにやりがいを感じる方
・他部署を横断的に巻き込みながら業務を遂行し、成果を生み出すことが好きな方
・BtoBビジネスにおける営業またはカスタマーサクセス経験(2年以上)
・Salesforce、HubSpot、MarketoなどCRM/SFA/MAツールを業務で利用した経験
・担当顧客の目標達成に向けて、データや数値に基づき改善施策を実行した経験
・部門横断での円滑なコミュニケーション力・調整力
歓迎要件
・SaaS企業でのSalesOps/CSOps/RevOpsなどの実務経験
・SQLやBIツール(Tableau/Looker/Power BI 等)の活用経験
・複数部門を巻き込んだプロジェクト推進や業務改善の実務経験
・プロジェクトマネジメントや業務BPR、要件定義 運用設計までの推進経験
・プロダクト・エンジニアチームとの業務連携・仕様調整の経験
・メンバーマネジメントやチーム単位でのリード経験
求める人物像
・“保険業界をアップデートし、アップグレードする”というミッションに共感できる方
・数字や仕組みの改善を楽しいと感じられる方
・自身の部門だけでなく、事業全体の成長にインパクトを出すことにやりがいを感じる方
・他部署を横断的に巻き込みながら業務を遂行し、成果を生み出すことが好きな方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
保険代理店向け営業支援SaaS開発企業
企業概要
保険代理店向け営業支援SaaS開発企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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