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経営およびシステムコンサルティング会社でのソリューション営業(新規/既存顧客担当のフィールド営業)の求人

求人ID:1460970

更新日:2025/10/16

転職求人情報

職種

ソリューション営業(新規/既存顧客担当のフィールド営業)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

職務内容
●業務内容
新規:複数の媒体・チャネルからの引合に対して、お客様のニーズを確認したうえで、適切なソリューションやコンサルサービスの提案を行う。
既存:ご提供中のソリューションやサービスへの追加リクエストや新たなニーズへの提案を通し顧客満足度の向上を図る。

●配属部署の紹介
お客様のご要望に応じた提案・サービス提供ができるよう、業務アプリケーション毎に複数の提案可能なソリューションを持ち、また周辺システム(BI、業績管理等)を含めた拡大提案を行うことも可能です。
どういった構成で提案を行うかについて、部門長や先輩社員、導入担当のコンサルタントとコミュニケーションをとりながら進めていきます

●キャッチアップ期間とキャリアパス
入社後は1ヶ月~3ヶ月の研修期間あり
ソリューション統括営業部には複数の営業部門があり、所属した部門以外のメンバーを含めてBBSソリューション・サービスのレクチャーや客先同行などのフォローを行う体制となっています。
キャリアパスとしては、個人のスキルを伸ばす「コンサル型営業」とマネージメントスキルを伸ばす「PM型営業」、双方の特性を有した「ハイブリット型営業」といった、その方の特性に応じたキャリアパスを用意しています。

●訴求ポイント
1.プライム市場上場企業
安定した経営基盤と信頼性の高い企業での勤務です
2.多様な業界へのアプローチ
様々な業種のクライアントと直接関わる機会があることから将来にわたる人脈をつくれます
3.キャリアアップの機会
営業マネージャーや部門リーダーへのキャリアパスが用意されています。
4.専門性の高い業務
他社にはない戦略会計分野を中心とした業務改善コンサルティングやシステム開発に携わることができます
5.成長機会
業務改善やITコンサルティングのプロフェッショナルとして成長できる環境が整っています。
6.営業スキルを高め、高い成績を上げることで企業としての成長に貢献
7.顧客企業との長期的なパートナーシップを築き、ビジネスマネジメント能力を向上(営業3部の業務内容に準拠)
8.社内外のネットワークを構築し、リーダーシップ能力と多角的な視点を獲得

※在宅勤務/フレックス:在宅勤務制度あり
フレックスタイム制度あり

必要スキル

応募資格(MUST)
法人(一般民間企業)向け営業経験2年以上

応募資格(WANT)
・BtoB営業(顧客開拓・提案書作成・契約交渉)経験1年以上
・会計・バックオフィス業務の知見

資格
日商簿記2級、給与計算検定、基本情報・応用情報 ※いずれも保有者は優遇

学歴
大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校

就業場所

就業形態

正社員

企業名

経営およびシステムコンサルティング会社

企業概要

経営およびシステムコンサルティング、ビジネスシステム開発など

企業PR

組織カテゴリ

備考

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