大手携帯電話通信キャリアでのサービス推進担当の求人
求人ID:1463530
更新日:2025/10/27
転職求人情報
職種
サービス推進担当
ポジション
担当者〜
年収イメージ
550万円〜860万円
仕事内容
組織の業務概要
・光回線提携事業者(ISP/CATV)との窓口対応及びオーダー連携システム対応等
−提携事業者(ISP/CATV)との窓口対応
−新規および既存提携事業者とのオーダー連携システム環境整備
−新規サービス・プラン導入時のオーダー連携システム仕様検討
−提携事業者との精算業務、精算ツールの維持・改善 等
担当いただく業務概要
<担当業務>
・新規および既存提携事業者とのオーダー連携システム環境構築支援(開発部門との調整、提携事業者支援など)
・新サービス・新プラン導入時のオーダー連携システム等に関する仕様検討・調整
・オーダー連携仕様の検討
・提携事業者や関係部署との連携・調整
・上記業務に関わる委託業務の管理業務等
<業務の魅力>
・日本有数の光回線サービスを支えるオーダー連携システム・オーダー連携仕様等の運用・改善に関わることで、サービス運用スキルを身につけられます。
・多くの提携事業者や社内の複数部門と連携しながら、課題解決に向けた要件調整などの経験を通じて、調整力・交渉力・マネジメント力を磨けます。
・開発部門や外部パートナーと協働し、システム仕様とビジネス要件を橋渡しする役割を担うことで、IT知識とビジネススキルの両方を習得できます。
・多様なステークホルダーとの調整を通じて、コミュニケーション力・課題解決力・リーダーシップを強化できます。
・光回線提携事業者(ISP/CATV)との窓口対応及びオーダー連携システム対応等
−提携事業者(ISP/CATV)との窓口対応
−新規および既存提携事業者とのオーダー連携システム環境整備
−新規サービス・プラン導入時のオーダー連携システム仕様検討
−提携事業者との精算業務、精算ツールの維持・改善 等
担当いただく業務概要
<担当業務>
・新規および既存提携事業者とのオーダー連携システム環境構築支援(開発部門との調整、提携事業者支援など)
・新サービス・新プラン導入時のオーダー連携システム等に関する仕様検討・調整
・オーダー連携仕様の検討
・提携事業者や関係部署との連携・調整
・上記業務に関わる委託業務の管理業務等
<業務の魅力>
・日本有数の光回線サービスを支えるオーダー連携システム・オーダー連携仕様等の運用・改善に関わることで、サービス運用スキルを身につけられます。
・多くの提携事業者や社内の複数部門と連携しながら、課題解決に向けた要件調整などの経験を通じて、調整力・交渉力・マネジメント力を磨けます。
・開発部門や外部パートナーと協働し、システム仕様とビジネス要件を橋渡しする役割を担うことで、IT知識とビジネススキルの両方を習得できます。
・多様なステークホルダーとの調整を通じて、コミュニケーション力・課題解決力・リーダーシップを強化できます。
必要スキル
求める人材
<必須>
・自ら課題を発見し、解決策を提案・実行できる主体性とチャレンジ精神を持つ方
・多様な関係者と信頼関係を築き、変化に柔軟に対応できるコミュニケーション力を備えた方
・システムや業務プロセスに関する理解を深め、改善に主体的に取り組める方
<求めるスキル>
以下、すべてのスキルを有する方
・固定通信サービスやプロバイダサービスに関する企画・運用経験(3年以上)
・ビジネス上の課題を解決するための問題解決能力・論理的思考力及び交渉調整力
<その他あると望ましいスキル>
・IT(ネットワークやサーバー等)に関する基礎スキル
<必須>
・自ら課題を発見し、解決策を提案・実行できる主体性とチャレンジ精神を持つ方
・多様な関係者と信頼関係を築き、変化に柔軟に対応できるコミュニケーション力を備えた方
・システムや業務プロセスに関する理解を深め、改善に主体的に取り組める方
<求めるスキル>
以下、すべてのスキルを有する方
・固定通信サービスやプロバイダサービスに関する企画・運用経験(3年以上)
・ビジネス上の課題を解決するための問題解決能力・論理的思考力及び交渉調整力
<その他あると望ましいスキル>
・IT(ネットワークやサーバー等)に関する基礎スキル
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手携帯電話通信キャリア
企業概要
携帯電話通信キャリア業界最大手
企業PR
携帯電話通信キャリア業界最大手。「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」に向けて様々なサービスを展開。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください