東証プライム上場リース会社での総務スタッフ(ファシリティマネジメント)の求人
求人ID:1467474
更新日:2025/11/14
転職求人情報
職種
総務スタッフ(ファシリティマネジメント)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
500万円〜750万円
仕事内容
仕事内容
ファシリティ領域を中心に、経費処理や防災対応など総務全般を幅広く担当いただきます。
入社後まずは現場実務を習得いただき、徐々に企画立案・遂行をお任せします。
将来的にはマネジメントとして総務業務の高度化を担っていただけることを期待しています。
<具体的には>
・本社および支店のオフィス環境維持管理(レイアウト変更、設備更新、修繕対応 等)
・ビル管理会社、ベンダーとの折衝および契約・コスト管理
・安全衛生・防災・BCP関連業務(防災備蓄、避難訓練、設備点検の統括 等)
・オフィス移転や改装等のプロジェクト企画・進行支援
・社内行事の企画・運営、庶務全般
・上記に付随する経費処理、見積・支払、社内稟議、契約書管理、予算管理 等
<部門について>
・人事総務部(総務領域):オフィス運営・経費処理・契約管理・防災・社内行事運営などを担う部門
・総務領域:全体で9名(社員8名、契約社員1名)で構成
・女性比率が高く、仕事と子育てを両立して働くメンバーが多数います
・半数以上が中途入社メンバーであり、異なる価値観を受け入れる風土があります
<求人魅力>
・ファシリティと経費処理の両面に携わり、総務部門の中核を担うポジションです。
・オフィス環境維持・改善、防災・BCP対応、コスト最適化など、経営戦略にも関わるテーマに携われます。
・現場実務だけでなく、将来的にはマネジメントへのステップアップも可能です。
・自らの提案が実行に移しやすく、会社全体の生産性向上や働きやすい職場づくりに貢献できる環境です。
ファシリティ領域を中心に、経費処理や防災対応など総務全般を幅広く担当いただきます。
入社後まずは現場実務を習得いただき、徐々に企画立案・遂行をお任せします。
将来的にはマネジメントとして総務業務の高度化を担っていただけることを期待しています。
<具体的には>
・本社および支店のオフィス環境維持管理(レイアウト変更、設備更新、修繕対応 等)
・ビル管理会社、ベンダーとの折衝および契約・コスト管理
・安全衛生・防災・BCP関連業務(防災備蓄、避難訓練、設備点検の統括 等)
・オフィス移転や改装等のプロジェクト企画・進行支援
・社内行事の企画・運営、庶務全般
・上記に付随する経費処理、見積・支払、社内稟議、契約書管理、予算管理 等
<部門について>
・人事総務部(総務領域):オフィス運営・経費処理・契約管理・防災・社内行事運営などを担う部門
・総務領域:全体で9名(社員8名、契約社員1名)で構成
・女性比率が高く、仕事と子育てを両立して働くメンバーが多数います
・半数以上が中途入社メンバーであり、異なる価値観を受け入れる風土があります
<求人魅力>
・ファシリティと経費処理の両面に携わり、総務部門の中核を担うポジションです。
・オフィス環境維持・改善、防災・BCP対応、コスト最適化など、経営戦略にも関わるテーマに携われます。
・現場実務だけでなく、将来的にはマネジメントへのステップアップも可能です。
・自らの提案が実行に移しやすく、会社全体の生産性向上や働きやすい職場づくりに貢献できる環境です。
必要スキル
応募条件
<必須要件>
・ファシリティマネジメント領域での実務経験(目安3年以上)
・オフィス環境維持管理(レイアウト変更、設備更新、修繕対応等)の実務経験
・経費処理や支払手続きなど、会計処理に関する基本的な知識・経験
・基本的なPCスキル(Excel〔関数・ピボットテーブル〕、PowerPoint、Word)
<歓迎要件>
・不動産・設備に関する基礎知識
・安全衛生、防災、BCPに関する知見または運用サポート経験
・契約・コスト管理、経費削減などの改善活動への関与経験
・オフィス移転や改装プロジェクトへの参画経験
<求める人物像>
・社内外関係者と協働し、調整を円滑に進められるコミュニケーション力・段取り力
・幅広い業務に柔軟に対応し 主体的に行動できる方
・設備や備品の更新・運用においてコスト意識を持ち、最適な判断ができる方
・現場感を持ちながらも全体最適を意識し、バランス感覚をもって判断できる方
・責任感を持ち、課題解決に粘り強く取り組める方
<必須要件>
・ファシリティマネジメント領域での実務経験(目安3年以上)
・オフィス環境維持管理(レイアウト変更、設備更新、修繕対応等)の実務経験
・経費処理や支払手続きなど、会計処理に関する基本的な知識・経験
・基本的なPCスキル(Excel〔関数・ピボットテーブル〕、PowerPoint、Word)
<歓迎要件>
・不動産・設備に関する基礎知識
・安全衛生、防災、BCPに関する知見または運用サポート経験
・契約・コスト管理、経費削減などの改善活動への関与経験
・オフィス移転や改装プロジェクトへの参画経験
<求める人物像>
・社内外関係者と協働し、調整を円滑に進められるコミュニケーション力・段取り力
・幅広い業務に柔軟に対応し 主体的に行動できる方
・設備や備品の更新・運用においてコスト意識を持ち、最適な判断ができる方
・現場感を持ちながらも全体最適を意識し、バランス感覚をもって判断できる方
・責任感を持ち、課題解決に粘り強く取り組める方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手上場総合ファイナンスカンパニー
企業概要
大手上場総合ファイナンスカンパニー
企業PR
総合金融サービス企業として、クライアントに合わせた様々なソリューションを提供
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください