メニュー

データソリューション専門IT企業でのFカスタマーエンジニア(テクニカルサポート)の求人

求人ID:1467778

更新日:2025/11/18

転職求人情報

職種

Fカスタマーエンジニア(テクニカルサポート)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

340万円〜450万円

仕事内容

ITヘルプデスク(テクニカルサポート)としての業務をメインに、顧客・売上管理などの数字集計業務をおこなっていただきます。
・受電対応。提供している商材に対してのテクニカルサポート業務。
・書類作成・処理:見積書、契約書、請求書など、会社間での商品やサービスの取引きに必要な書類の作成・処理を行います。
・書類整理:取引きの記録となる書類のまとめ/管理
・顧客管理:契約期間の管理、お客様への連絡、顧客情報の登録、製品情報の登録等
・受注・出荷管理:お客様の注文に応じて、倉庫からの出荷、配送の手配などを行います。
・その他管理:備品の管理・発注や郵便物の発送等

今回はまずメンバークラスの方を募集しておりますが、将来的に組織運営に関する知識をつけていただくキャリアプランもございます。

必要スキル

●必須
・電話応対経験

歓迎要件
●優遇要件※必須ではございません。
・コールセンター、カスタマ—サポート経験
・カスタマ—エンジニア経験
・ネットワークエンジニア経験

求める人物像
弊社のサポートは「理念共感・数字意識・論理的思考力・サポート意識」の4点を重視し、価値観がマッチする方を積極採用しております。

●理念共感:企業理念への賛同してくださる方
当社が事業展開をしていく上で、最も大切にしているのが企業理念です。
同じ志を持ち、困った人を助けるために仕事がしたいという方を歓迎します。

●数字意識:数字へのこだわりを持ち、成長意欲が高い方
利潤を生み永続・事業拡大するために、自己の営業数字や組織の売上にこだわって常に改善考働ができる方を歓迎します。
また、風通しの良いベンチャー気質な社風のため、受け身でなく積極的にチャレンジしたい方も大歓迎です。

●論理的思考力:問題解決のためにロジカルに思考し、アクションに移せる方
IT課題のソリューションを提供する当社において、問題解決のための論理的思考力を重要視しています。
学問的な思考力ではなく、Where・Why・Howなどの基本的な問題解決を、業務に落とし込んで実行できる方を歓迎します。



●サポート意識:より良いサービス提供のために組織一丸でサポートができる方

お客様から感謝の言葉を頂くことが多い反面、提供サービスに対するクレームを頂くこともあります。

頂いた意見に対し、どのようにサポートすればより良いサービスにできるかを考え、前向きな改善提案に取り組める方を歓迎します。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

データソリューション専門のIT企業

企業概要

●データリカバリー事業
●フォレンジクス事業
●サイバーセキュリティ事業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください