東証プライム上場金融ソリューション企業での社内システムPMO担当(主にSalesforce)の求人
求人ID:1468467
更新日:2025/11/21
転職求人情報
職種
社内システムPMO担当(主にSalesforce)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
〜1,500万円(経験に応じて決定)
仕事内容
【社内システム運用チームにおけるPMO業務】
○具体的な業務内容
・社内システム構築・導入プロジェクト全体管理(ボリュームが大きいのはSalesforce/開発は外注)
・プロジェクトの立ち上げ 完了までの全工程管理
・タスク、スケジュール管理を行い、予算、リソースを最適化
・各実務部門との調整・利害関係者とのコミュニケーション、社内決裁プロセスを実施
・プロジェクトの品質・リスク
<変更の範囲>
・IT導入の進捗度合、リソース状態により、社内のインフラ・ネットワークチーム業務のPMO業務拡大の可能性あり
○具体的な業務内容
・社内システム構築・導入プロジェクト全体管理(ボリュームが大きいのはSalesforce/開発は外注)
・プロジェクトの立ち上げ 完了までの全工程管理
・タスク、スケジュール管理を行い、予算、リソースを最適化
・各実務部門との調整・利害関係者とのコミュニケーション、社内決裁プロセスを実施
・プロジェクトの品質・リスク
<変更の範囲>
・IT導入の進捗度合、リソース状態により、社内のインフラ・ネットワークチーム業務のPMO業務拡大の可能性あり
必要スキル
【必須要件】
1. プロジェクトマネジメント経験
・Salesforce導入・拡張プロジェクトのPMまたはPMOとしての実務経験(3年以上)
2. 業務理解・要件定義スキル
・業務部門との要件定義・業務プロセス整理の経験
・RFP作成・ベンダー選定・契約管理の経験
3. IT知識・技術的理解
・SaaS導入経験(当面は、スクラッチ開発案件はほぼ発生しない)
4. コミュニケーション・調整力
・経営層・現場・ベンダーとの三者間調整経験
・会議ファシリテーション、議事録作成、意思決定支援
・利害関係者とのステークホルダーマネジメント
1. プロジェクトマネジメント経験
・Salesforce導入・拡張プロジェクトのPMまたはPMOとしての実務経験(3年以上)
2. 業務理解・要件定義スキル
・業務部門との要件定義・業務プロセス整理の経験
・RFP作成・ベンダー選定・契約管理の経験
3. IT知識・技術的理解
・SaaS導入経験(当面は、スクラッチ開発案件はほぼ発生しない)
4. コミュニケーション・調整力
・経営層・現場・ベンダーとの三者間調整経験
・会議ファシリテーション、議事録作成、意思決定支援
・利害関係者とのステークホルダーマネジメント
就業場所
就業形態
正社員
企業名
東証プライム市場上場の金融ソリューション企業
企業概要
航空機オペレーティング・リースをはじめとした金融ソリューション事業を展開する東証プライム市場上場企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください