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保険代理店向け営業支援SaaS開発企業でのCREの求人

求人ID:1468591

更新日:2025/11/21

転職求人情報

職種

CRE

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜720万円

仕事内容

CREとして自社プロダクトにおけるお客様からの技術的なお問い合わせに対して対応していただきます。
「技術的アプローチで顧客の不安をゼロにする」ことを目指して、顧客の技術的な困りごとに対して解決を図っていただきます。

<業務詳細>
・クライアントからの技術的な問い合わせ対応、根本原因の特定、技術サポート
・お客様対応のためのシステム基盤の選定・構築・運用
・障害発生時の一次対応、開発チームとの連携
・運用プロセスやルールの策定 オペレーション設計、及び効率化・自動化
・問い合わせ内容をもとにしたプロダクトへの改善提案
・問い合わせ傾向の分析、FAQやドキュメントの整備を通じた未然防止策の推進
※希望のキャリアイメージを踏まえ、チーム内で上記業務を分担しながら進めていきます。
※アプリケーションエンジニアとの共同プロジェクト、アプリケーションの構築まで関わることもあります。

【仕事の魅力】
・BtoB SaaSプロダクトにおいてバーティカル領域の基幹システムは少なく、保険業界の歴史においても今後の日本の産業においてもインパクトを与えるプロダクトに携わることができます。
・カスタマーサクセスやエンジニアと密接に仕事を進めていくポジションのため、顧客対応だけでなく、お問い合わせいただいた内容をもとに社内へフィードバックを行いプロダクト改善に繋げる取り組みを担っていただけます。
・顧客の技術的な課題に深く入り込み、技術の面から顧客の事業成功を直接支援するという強い実感を得られることができます。

【開発言語】
言語: Python, TypeScript
サーバーサイド:Django, Express
フロントエンド:React
インフラ・ミドルウェア:AWS, Docker, Sentry, Hasura, Terraform
CI:GitHub Actions
モバイル:ReactNative, TypeScript, Firebase
データ:AWS(S3, Athena, Glue), Python, Redash
ツール:GitHub, Slack, Sentry, Datadog, Notion,bytebase,Copilot,Jupyter

必要スキル

【必須要件】
・SQLを用いたデータ抽出・調査の実務経験
・Webアプリケーション開発の実務経験

上記に加え、以下いずれかのご経験
・テクニカルサポートエンジニアとしてのご経験
・カスタマーサクセスやカスタマーサポートとしてのご経験

【歓迎要件】
・プロジェクトマネジメント経験
・アクセスログ、アプリケーションログの分析

【求める人物像】
・顧客の成功を第一に考え、技術への深い探究心と開発経験を活かし、顧客との対話を通じた課題解決やプロダクト価値の向上に強いやりがいを感じる方
・チーム内外のメンバーと協働してプロダクト・プロセスをより良くしていくことにモチベーションのある方
・当社のミッションに共感できる方

就業場所

就業形態

企業名

保険代理店向け営業支援SaaS開発企業

企業概要

保険代理店向け営業支援SaaS開発企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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