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ネット銀行でのカスタマーセンターでのお客さま対応業務(本店営業部)の求人

求人ID:1471900

更新日:2025/11/27

転職求人情報

職種

カスタマーセンターでのお客さま対応業務(本店営業部)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

430万円〜730万円

仕事内容

カスタマーセンターにて、口座開設、PW、円預金、外貨預金、投資信託などの当社商品・サービスに関して、電話・メール・チャットでのお客さまからのお問い合わせに対応していただきます。(住宅ローン・カードローン以外の商品)
入社後1年程度はコミュニケーター(電話・メール・チャット応対者)として顧客対応業務を行い、その後、スーパーバイザーとして、コミュニケーターの管理やカスタマーセンターの運営を行っていただけるかたを募集します。

●コミュニケーター(入社後期間1年〜1.5年)

入社後半年ほどは主に電話での顧客対応業務を行っていただきます。

半年経過以降はメール・チャットでの顧客対応業務を開始します。
一日の内30%くらいの時間はメール・チャット対応となります。

1年ほど経過すると研修講師などもご経験いただきます。

●スーパーバイザー(入社後1〜1.5年以降)

コミュニケーターからの質疑の受け答えや異例対応の関連部署との調整、苦情対応、
コミュニケーターの指導・育成やカスタマーセンター内の各種業務改善を行っていただきます。

ポジションの魅力:
一定期間カスタマーセンターでの業務を経験していただいたその後は、ご自身の希望や適性に応じて、他部署(カスタマーサポート、研修担当、商品企画など)でも経験を積んでいただくことができます。将来的に幅広い銀行業務を経験することができます。
現在生成AIを活用した顧客対応を検討しているため、実現した際には最先端のコンタクトセンターで業務を経験いただけます。

必要スキル

【必須スキル】
・金融機関での2年以上の業務(窓口業務・営業・事務)経験をお持ちの方、または、コールセンターで顧客対応経験がある方

【歓迎スキル】
・金融機関店舗での顧客対応業務、営業経験者
・銀行、証券会社、生損保、クレジットカード会社など金融業界でのコールセンター経験者

【求める人物像】
・新しい知識を吸収する意欲のある方
・ホスピタリティマインドを持ってお客さま対応ができる方
・顧客対応業務を起点としてキャリアアップを目指したい方
・変化への対応が苦にならない方(業務上の役割りや業務環境)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

ネット銀行

企業概要

ネット銀行

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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