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【東京】ペイメントサービス部 オペレーション推進・延滞管理担当/大手携帯電話通信キャリアの求人

求人ID:1479600

更新日:2025/12/16

転職求人情報

職種

ペイメントサービス部 オペレーション推進・延滞管理担当

ポジション

主査・チームリーダー

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

770万円〜960万円

仕事内容

組織のミッション:
自社電子マネー、自社カードを中心としたクレジット事業、保険・融資・投資を軸とするFinTechサービス、さらに新たな金融サービスの創出を担当し、お客様に便利で安心な金融サービスを提供することをめざしています。

組織の業務概要:
自社カードサービスの債権回収(初期・中期・長期)に関する企画・管理、委託先対応業務

担当いただく業務概要:
・債権回収業務の委託先管理(契約・精算含む)・調整
・委託先で実施している債権回収業務の効率化・高度化施策の立案・実行
・債権回収業務の効率化・高度化に必要なシステム開発
・主査(チームリーダー)としてのメンバーマネジメント(※評価等は含まない)

業務の魅力:
社内での成長領域として重点がおかれている金融・決済領域の中でも会員基盤の核となる自社カード事業の将来の基盤構築を担い、実務的に非常に重要な債権回収を担うことで社内における高い専門性を高めることができるやりがいのあるポストです。

候補者へのメッセージ:
社内での成長領域として重点がおかれている金融・決済領域の中でも会員基盤の核となる自社カード事業の将来の基盤構築を担い、実務的に非常に重要な債権回収を担うことで社内における高い専門性を高めることができるやりがいのあるポストです。また、現状に満足することなくAI等新技術の活用も見据え、更なる効率化に向けて抜本的な構造改革に向けてチャレンジする組織です。

必要スキル

【求める人物像】
・能動的で自ら課題発見、課題解決策を考えられる方
・困難な状況(システム障害や運用トラブル、他社・他者との交渉難航等)においても冷静かつ粘り強く、推進力をもって業務を遂行できる方
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方

【必須スキル】
以下のいずれかの経験・知見を有する方
・クレジットカード等の金融債権回収業務の実務経験(2年以上)
・上記業務の効率化、高度化に向けた大規模・中規模のシステム開発に関する要件定義の経験
・債権回収業務に関連する法令(貸金業法等)の知識を有する方

【歓迎スキル】
・貸金業務取扱主任者資格保有

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手携帯電話通信キャリア

企業概要

携帯電話通信キャリア業界最大手

企業PR

携帯電話通信キャリア業界最大手。「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」に向けて様々なサービスを展開。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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