【東京】Web広告の運用担当/プライム市場上場の人材グループの求人
求人ID:1481514
更新日:2025/12/25
転職求人情報
職種
Web広告の運用担当
ポジション
BtoBデジタルマーケティング推進担当
年収イメージ
450万円〜520万円
仕事内容
BtoBマーケティング未経験の方も歓迎!広告運用の経験を活かして、自社でのBtoBマーケティングを牽引するお仕事です。
募集部署のデジタルマーケティング部では、広告運用から事業部連携、制作ディレクションまでを担い、周囲を巻き込みリード獲得の最大化を推進していただきます。
具体的な業務内容:
デジタル広告を軸としたリード獲得施策の戦略立案から実行、最適化までを一気通貫で担っていただくポジションです。数値管理のみならず、社内外の多様なステークホルダーとの調整やディレクション業務にも主体性を持って取り組んでいただきます。
●デジタルマーケティング業務
・BtoBリード獲得
・広告運用(リスティング等)
・パートナーマネジメント(媒体業者・代理店との折衝)
・Eメール/MA
●事業部への連携・集客企画
・各事業部とのすり合わせ、集客課題に基づいた施策提案
・新規媒体の開拓
・事業部への提案・すり合わせ
・クリエイティブ制作のディレクション(LPやバナー等)
●ワークサイクル
日々変動する広告運用を軸に、週次・月次で各事業部と深く連携しながらプロジェクトを推進します。
日時業務:広告運用をしながら「どの施策が結果に影響したか」を日々分析。仮説をたてて日々の運用に反映させ、よりターゲットに刺さる形へとアップデートします。
週次業務:各事業部との週次MTGを実施。数値には表れない「現場の生の声」を施策に反映させ、短期的な改善策のすり合わせをします。
月初業務:前月の結果から次月の方針を決定。自身の分析や意見が、来月の予算や計画に反映されます。
その他:新たな媒体を試したり、LPやバナーの企画をしたり。ルーチンに縛られず、集客を増やすための新しいアイデアを形にします。
この求人のポイント:
・裁量を持って「自走」し、リード獲得の仕組みを構築できる
まずは一連の業務を一人で完結できるレベルを目指していただきます。広告運用からディレクションまで、デジタルマーケティングの全工程を自身の手で回せるようになるため、圧倒的な自走力が身につく環境です。
・既存の枠に囚われず、自ら「新しい一手」を提案・実行できる
決められた運用をこなすだけでなく、「成果を最大化するために何が必要か」をゼロから考え、提案することが求められます。新しい施策の立案や未開拓の媒体へのトライなど、自分のアイデアを形にする手応えを実感できます。
・希少性の高い「BtoBマーケティング」のスペシャリストへ
BtoB領域のマーケティング経験者は市場全体でもまだ少なく、企業からのニーズが非常に高い分野です。この領域で経験を積むことは、マーケターとしての市場価値を高めることに直結します。「BtoBマーケで成果を出してきた」という強みを持ち、業界の第一線で活躍し続けるキャリアを描けます。
募集部署のデジタルマーケティング部では、広告運用から事業部連携、制作ディレクションまでを担い、周囲を巻き込みリード獲得の最大化を推進していただきます。
具体的な業務内容:
デジタル広告を軸としたリード獲得施策の戦略立案から実行、最適化までを一気通貫で担っていただくポジションです。数値管理のみならず、社内外の多様なステークホルダーとの調整やディレクション業務にも主体性を持って取り組んでいただきます。
●デジタルマーケティング業務
・BtoBリード獲得
・広告運用(リスティング等)
・パートナーマネジメント(媒体業者・代理店との折衝)
・Eメール/MA
●事業部への連携・集客企画
・各事業部とのすり合わせ、集客課題に基づいた施策提案
・新規媒体の開拓
・事業部への提案・すり合わせ
・クリエイティブ制作のディレクション(LPやバナー等)
●ワークサイクル
日々変動する広告運用を軸に、週次・月次で各事業部と深く連携しながらプロジェクトを推進します。
日時業務:広告運用をしながら「どの施策が結果に影響したか」を日々分析。仮説をたてて日々の運用に反映させ、よりターゲットに刺さる形へとアップデートします。
週次業務:各事業部との週次MTGを実施。数値には表れない「現場の生の声」を施策に反映させ、短期的な改善策のすり合わせをします。
月初業務:前月の結果から次月の方針を決定。自身の分析や意見が、来月の予算や計画に反映されます。
その他:新たな媒体を試したり、LPやバナーの企画をしたり。ルーチンに縛られず、集客を増やすための新しいアイデアを形にします。
この求人のポイント:
・裁量を持って「自走」し、リード獲得の仕組みを構築できる
まずは一連の業務を一人で完結できるレベルを目指していただきます。広告運用からディレクションまで、デジタルマーケティングの全工程を自身の手で回せるようになるため、圧倒的な自走力が身につく環境です。
・既存の枠に囚われず、自ら「新しい一手」を提案・実行できる
決められた運用をこなすだけでなく、「成果を最大化するために何が必要か」をゼロから考え、提案することが求められます。新しい施策の立案や未開拓の媒体へのトライなど、自分のアイデアを形にする手応えを実感できます。
・希少性の高い「BtoBマーケティング」のスペシャリストへ
BtoB領域のマーケティング経験者は市場全体でもまだ少なく、企業からのニーズが非常に高い分野です。この領域で経験を積むことは、マーケターとしての市場価値を高めることに直結します。「BtoBマーケで成果を出してきた」という強みを持ち、業界の第一線で活躍し続けるキャリアを描けます。
必要スキル
【必須スキル】
・広告を中心としたデジタルマーケティング経験がある方(年数問わず)
・Google広告・meta広告等での運用経験
・コンテンツマーケティング経験者も大歓迎
【歓迎スキル、経験】
・BtoBマーケティング経験
・MA活用経験(Pardot・Hubspot等)
・GA4・サーチコンソール等のツール活用経験
【求める人物像】
・ステークホルダーとの調整能力:BtoB領域は関係者が多岐にわたるため、社内外の各所と円滑に連携・合意形成ができる方
・ディレクション業務への前向きな姿勢:制作管理や進行調整などのディレクション実務を苦にせず、主体性を持ってやり切れる方
・プロジェクトの推進力:複雑な調整局面においても、目標達成に向けて粘り強くプロジェクトを動かせる方
・広告を中心としたデジタルマーケティング経験がある方(年数問わず)
・Google広告・meta広告等での運用経験
・コンテンツマーケティング経験者も大歓迎
【歓迎スキル、経験】
・BtoBマーケティング経験
・MA活用経験(Pardot・Hubspot等)
・GA4・サーチコンソール等のツール活用経験
【求める人物像】
・ステークホルダーとの調整能力:BtoB領域は関係者が多岐にわたるため、社内外の各所と円滑に連携・合意形成ができる方
・ディレクション業務への前向きな姿勢:制作管理や進行調整などのディレクション実務を苦にせず、主体性を持ってやり切れる方
・プロジェクトの推進力:複雑な調整局面においても、目標達成に向けて粘り強くプロジェクトを動かせる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
プライム市場上場の人材グループ
企業概要
販売員、オペレーター及び軽作業員の人材派遣、業務請負、人材紹介等を展開するグループの純粋持株会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください