企業・業界情報プラットフォームサービス企業でのインサイドセールス(製造業の技術部門担当)の求人
求人ID:1224680
募集終了
転職求人情報
職種
インサイドセールス
ポジション
製造業の技術部門担当
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
<具体的な業務内容>
・各種データ分析に基づき、商談to成約率の高いターゲティング(企業・業界)の特定やインサイドセールスからの業績forecastの提示など。
・社内セミナー、展示会、社外協賛イベントなどのマーケティング活動を通して得られたリード(見込み顧客)に対して、電話やメールで課題・ニーズをヒアリング・深堀り、商談機会を創出しフィールドセールスへ繋ぎます。
・ターゲット企業開拓のため、セールス・マーケティングチームと連携した施策の企画・実行(セミナーの実施/企画/登壇、展示会等)。
・継続的に電話やメールでコミュニケーションを取り、当社プラットフォームが明確な顧客価値(想定利活用頻度・要望される情報のフィット感等)となりうるか、基準に基づき評価し、商談化を狙うべきターゲットリストをアップデートし続ます。
・再現性と成果影響力の高いナーチャリングの仕組みを継承しながら、失注案件や検討保留リードへの定期フォローを行います。
・顧客の利活用状況に応じて、インサイドセールスからカスタマーサクセス強化対象の精査やリスト管理、フォローアップ等の一斉案内を行います。CustomerExperienceを向上させる改善・施策を常に考え他チーム(マーケティング、フィールドセールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポート、エンジニア、デザイナー)と連携して顧客の契約業務を最適な形へと導きます。
<業務で使用する主なツール>
・Salesforce:顧客管理、セールスファネル等のデータ分析
・Marketo:リードに対するメールアプローチ
・Sansan:顧客接点の確認
・slack:日常リアルタイムのマーケティング・フィールドセールス等とのコミュニケーション
・顧客の環境調査
・ABMに基づいたターゲティングリスト作成
<やりがい>
・日々顧客とやり取りする中で培った感覚とデータをもとに、顧客との初回接点(電話やメール)の中で、顧客ニーズの頻度と粒度を瞬発的に見極め、商談を創出していく面白さがあります。
・インサイドセールスはレベニュープロセスの重要な一翼を担う戦略組織であり、事業全体が見渡せるコントロールタワー、管制塔です。顧客との接点だけでなく、組織内での連携量も最も多いポジションです。顧客に戦略的アプローチをしながら商談機会を創出をすると共に、圧倒的な顧客目線を持って、管制塔として、今組織はどこに重心を置かなければならないのか(例えば「いまはマーケティングに力を入れるべきだ」「カスタマーサクセスにも力を割いたほうが良い」など)を考え、チーム間連携を図る重要な役割も担います。
・インサイドセールスという領域をオーバーラップして自ら主体的に業務に取り組むことができる。
・カスタマーサクセスと連携し、インサイドセールス主導でカスタマーサクセスの実現に向けた施策の立案・実行に携わることができる。
・技術領域のお客様にとことん向き合い、プロダクトを改善進化させていくことができる。モノづくり・メーカー・技術に興味関心があると、トコトン最前線を知ることもでき、日本の製造業が再び世界で勝てる起爆剤になる一翼を担える。
・組織立ち上げフェーズであるため、業務の仕組み化や組織作りに携わっていくことができる。
・インサイドセールスとフィールドセールスが高い信頼関係かつフラット・フェアな立場で戦略連携ができる組織風土がある。また、KGI・KPI設計から、磨き上げられたABM体現の精度まで、当社内の先例を作り続けている組織なので、常に挑戦しながら、ターゲティング・マーケティングのあらゆる最前線のナレッジノウハウも体得できる。
・各種データ分析に基づき、商談to成約率の高いターゲティング(企業・業界)の特定やインサイドセールスからの業績forecastの提示など。
・社内セミナー、展示会、社外協賛イベントなどのマーケティング活動を通して得られたリード(見込み顧客)に対して、電話やメールで課題・ニーズをヒアリング・深堀り、商談機会を創出しフィールドセールスへ繋ぎます。
・ターゲット企業開拓のため、セールス・マーケティングチームと連携した施策の企画・実行(セミナーの実施/企画/登壇、展示会等)。
・継続的に電話やメールでコミュニケーションを取り、当社プラットフォームが明確な顧客価値(想定利活用頻度・要望される情報のフィット感等)となりうるか、基準に基づき評価し、商談化を狙うべきターゲットリストをアップデートし続ます。
・再現性と成果影響力の高いナーチャリングの仕組みを継承しながら、失注案件や検討保留リードへの定期フォローを行います。
・顧客の利活用状況に応じて、インサイドセールスからカスタマーサクセス強化対象の精査やリスト管理、フォローアップ等の一斉案内を行います。CustomerExperienceを向上させる改善・施策を常に考え他チーム(マーケティング、フィールドセールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポート、エンジニア、デザイナー)と連携して顧客の契約業務を最適な形へと導きます。
<業務で使用する主なツール>
・Salesforce:顧客管理、セールスファネル等のデータ分析
・Marketo:リードに対するメールアプローチ
・Sansan:顧客接点の確認
・slack:日常リアルタイムのマーケティング・フィールドセールス等とのコミュニケーション
・顧客の環境調査
・ABMに基づいたターゲティングリスト作成
<やりがい>
・日々顧客とやり取りする中で培った感覚とデータをもとに、顧客との初回接点(電話やメール)の中で、顧客ニーズの頻度と粒度を瞬発的に見極め、商談を創出していく面白さがあります。
・インサイドセールスはレベニュープロセスの重要な一翼を担う戦略組織であり、事業全体が見渡せるコントロールタワー、管制塔です。顧客との接点だけでなく、組織内での連携量も最も多いポジションです。顧客に戦略的アプローチをしながら商談機会を創出をすると共に、圧倒的な顧客目線を持って、管制塔として、今組織はどこに重心を置かなければならないのか(例えば「いまはマーケティングに力を入れるべきだ」「カスタマーサクセスにも力を割いたほうが良い」など)を考え、チーム間連携を図る重要な役割も担います。
・インサイドセールスという領域をオーバーラップして自ら主体的に業務に取り組むことができる。
・カスタマーサクセスと連携し、インサイドセールス主導でカスタマーサクセスの実現に向けた施策の立案・実行に携わることができる。
・技術領域のお客様にとことん向き合い、プロダクトを改善進化させていくことができる。モノづくり・メーカー・技術に興味関心があると、トコトン最前線を知ることもでき、日本の製造業が再び世界で勝てる起爆剤になる一翼を担える。
・組織立ち上げフェーズであるため、業務の仕組み化や組織作りに携わっていくことができる。
・インサイドセールスとフィールドセールスが高い信頼関係かつフラット・フェアな立場で戦略連携ができる組織風土がある。また、KGI・KPI設計から、磨き上げられたABM体現の精度まで、当社内の先例を作り続けている組織なので、常に挑戦しながら、ターゲティング・マーケティングのあらゆる最前線のナレッジノウハウも体得できる。
必要スキル
<必須条件>
・B2B領域におけるセールス経験があり、技術・研究・知財に対する関心をお持ちの方
(例えば、製造メーカーや素材メーカーを顧客としていた方や製造メーカーや素材メーカーに従事していた方など)
・データに基づいた戦略的思考を持ってセールス活動をされていた方
<歓迎条件>
・企業の研究開発部門やR&D部門に対するアプローチ経験
・B2B領域での新規開拓セールス(アウトバウンド)、インサイドセールスのご経験者
・所属企業の看板を外しても社会で再現性高く通用する!と自負できるような、圧倒的な成果を出されたご経験
・顧客対応においてホスピタリティを持ち、きめ細やかな対応ができる方
・SFA(Salesforce等)の使用経験をお持ちの方
<求める人物像>
・オープンなコミュニケーションが取れる方
・チームワークを重視して、フットワーク軽くチーム間連携ができる方
・素早い変化や高い要望にもポジティブに成長を期待して楽しめる方
・責任感・高い倫理観・自律性が強く、やりきる力をお持ちの方
・失敗を恐れず、30-40点の戦略・戦術でも果敢にチャレンジしながら、自立的にPDCAを回し、とにかく考えて止まらず、アクションし続けられる方
・B2B領域におけるセールス経験があり、技術・研究・知財に対する関心をお持ちの方
(例えば、製造メーカーや素材メーカーを顧客としていた方や製造メーカーや素材メーカーに従事していた方など)
・データに基づいた戦略的思考を持ってセールス活動をされていた方
<歓迎条件>
・企業の研究開発部門やR&D部門に対するアプローチ経験
・B2B領域での新規開拓セールス(アウトバウンド)、インサイドセールスのご経験者
・所属企業の看板を外しても社会で再現性高く通用する!と自負できるような、圧倒的な成果を出されたご経験
・顧客対応においてホスピタリティを持ち、きめ細やかな対応ができる方
・SFA(Salesforce等)の使用経験をお持ちの方
<求める人物像>
・オープンなコミュニケーションが取れる方
・チームワークを重視して、フットワーク軽くチーム間連携ができる方
・素早い変化や高い要望にもポジティブに成長を期待して楽しめる方
・責任感・高い倫理観・自律性が強く、やりきる力をお持ちの方
・失敗を恐れず、30-40点の戦略・戦術でも果敢にチャレンジしながら、自立的にPDCAを回し、とにかく考えて止まらず、アクションし続けられる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
経済情報プラットフォーム提供企業
企業概要
経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくるため、経済情報プラットフォーム、B2B事業向け顧客戦略プラットフォーム、ソーシャル経済メディアをはじめとする複数のサービスを運営
企業PR
海外に積極的に進出をしている、成長著しい国内発の優良ベンチャーです。