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急成長AIベンチャー企業のカスタマーサクセスマネジャーの求人

求人ID:1227943

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセスマネジャー

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜1,200万円

仕事内容

SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、カスタマーサクセスの役割は、近年重要性を増しており、その中でも、顧客ビジネスを成功に導くクライアント担当者を『カスタマーサクセスマネージャー』といいます。
当社のカスタマーサクセスマネージャーは、サービスの導入、活用促進だけにとどまらず、
担当クライアントの課題やニーズを特定し、クライアントとともに深堀りながら、対話エンジンを中心としたソリューションを提案し、クライアントに事業成果を上げていただくことで、継続的な関係性の構築と、顧客満足度の向上を図るポジションです。
カスタマーサクセスチームは、大規模コールセンターの課題と向き合い、コールセンターにおけるDXの推進を支援し、テクノロジーによって、コールセンターにおけるコミュニケーション課題をあるべき姿に変えていく変えていくための仲間を募集しています。

●仕事内容(業務内容)
当社製品をご契約中の大手コールセンターのクライアントに対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当クライアントのサクセスにフルコミットしていただきます。

具体的には、下記のようなミッションを担っていただきます

・クライアントの課題を解消し、事業成果を上げていただくための、カスタマーサクセスジャーニーの検討・提案
・対話エンジン導入プロジェクトを支援し、クライアントを課題解決へ導く
・システム稼働安定後も、業界トレンド、企業別の固有課題を把握し、適切なタイミング・内容で継続的なサクセス支援を実施
・利活用度が低いクライアントの現状課題を深堀り、改善提案を中心とした利用促進の支援
・導入プロセスや利活用促進施策の継続改善
・アップセル/クロスセル提案、契約管理
・プロダクトチームへの機能改善フィードバック、クライアント課題、業界トレンドの共有

●魅力ポイント/本ポジションの魅力
・クライアント担当としての裁量が大きく、カスタマーサクセスにフォーカスしやすい環境
・当社対話エンジンは利活用によってMRRが大きく伸びるビジネスモデルであり、カスタマーサクセスの成果を、数字として実感しやすい
・単一プロダクトのサポート要員では全く無く、BEDORE製品シリーズを中心として、顧客の課題を深堀りながら、総合的、複合的な提案が可能
・機械学習、ディープラーニング、自然言語処理、音声認識、合成技術、プロセスマイニング等の、新しい技術についての知見を身につけることができる
・最先端の技術をエンタープライズ企業向けに実装するで、ひいては日本社会に対してインパクトを与えられる
・会社もプロダクトもグロースするフェーズであり、能動的に活動することで組織の枠を超えた成長機会を体験できる

必要スキル

【必須要件】
・当社ミッションへの共感
・IT企業、SaaS企業にて、カスタマーサクセス職やコンサルティング、またはそれに準ずる業務経験が3年以上ある
・以下のいずれかを3年以上経験
 エンタープライズ企業へのソリューション提案営業経験
 エンタープライズ企業へのアカウント営業
 ITプロジェクトマネジャー
 システムコンサルタント

【歓迎要件】
・事業開発・立ち上げ経験
・デジタルマーケティングの分析・レポーティング経験
・組織マネジメント経験
・ITシステムの開発経験

【求める人物像】
・クライアントが抱えている悩みを、クライアントの言葉をただ鵜呑みにするだけでなく、問題の本質をクライアント一緒に考え、解決策をクライアントに提案できる方
個の成果だけでなく、組織として手法を型化し、組織全体の成果の最大化を意識できる方
・自ら課題を発見し、経営メンバー、セールス、エンジニア等も巻き込みながら課題解決へ動ける方
・既存のやり方や、成功のバイアスに固執せず、新しいアイデアや技術を積極的に試せるマインドがある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

Web系ベンチャー会社

企業概要

機械学習・自然言語処理技術を用いたシステムソリューション・自社サービスの開発・拡販事業会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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