メニュー

大手SIerでの小売り流通業向け顧客接点領域(デジタルコマース、OMOなど)の構想策定から事業グロースまでのCXコンサルタントの求人

求人ID:1255709

募集終了

転職求人情報

職種

大手SIerでの小売り流通業向け顧客接点領域の構想策定から事業グロースまでのCXコンサルタント

ポジション

課長代理/主任

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜900万円

仕事内容

消費者の生活や購買行動を捉え、クライアント企業のビジネス成長を『消費者接点のチャネルやデジタルマーケティング業務上の戦略上の課題設定から解決策までをコンサルティングにて』リードする業務をご担当頂きます。既存のクライアント企業の関係部門との共創から私たちの構想をもとに新規クライアントへの提案などを行っていきます。また、これらの活動を通じて、当社ソリューションの創出の検討までも視野に入れています。

<具体的なテーマ>
・顧客接点チャネルの改革(新規チャネル構築や既存チャネルの融合戦略など)
・顧客接点チャネルの業務運用改革
・顧客接点チャネルを活かした持続的な事業グロースに向けたマーケティング戦略の策定(データを活用した集客から固定化までの施策のPDCAの策定から運用支援など)

【アピールポイント(職務の魅力)】
【職務の魅力】
・小売、流通業界の大手企業をクライアントとし、上流からのアプローチでビジネス構想、実現、グロースまで携わることができます。
・影響力の大きいクライアントの事業成長を実現することで、業界のデジタルマーケティングをけん引する事が可能です。
・当社グループのケイパビリティ(データ活用基盤、AI、ソーシャルデータ活用、CXデザインノウハウ)を活用することができます。

必要スキル

【必要条件】
●求める経験・スキル・知識
※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・事業会社において、消費者向けアプリなどでの顧客政策・販促施策に関する戦略立案、企画、運営経験
・デジタル顧客接点(EC、スマホアプリ等)の企画、運営経験


・小売、流通業界を対象としたビジネス経験
・小売、流通業界に対する興味・関心
・小売、流通企業またはその企業に関わる消費者接点やマーケティング業務の戦略立案、企画、運営経験
・デジタル顧客接点(EC、スマホアプリ等)の企画、運営経験
・その他(論理的思考能力、問題発見能力、コミュニケーション能力、リーダーシップ能力)

【歓迎条件】
●求める経験・スキル・知識
【経験】
・消費財の中でも特に最寄品を対象とした消費者接点チャネルやマーケティングの業務経験
・ITもしくはビジネスコンサルティングで新規ビジネスの企画、推進経験
・デジタルマーケティング領域におけるソリューション営業経験
・プロジェクトでのリーダ経験

【マインド】
・一人称で考え、主体的に動ける行動力
・困難な状況でも挑戦し続けるマインドがある方

【求める人物像】
・常に課題認識を持ち、その解決に対して前向きな方
・既成の概念にとらわれず、ゼロベースで思考し、高いモチベーションを持って取り組める人
・多方面の関係者と調整を経て、実現に向けて粘り強く取り組める人
・担当ミッションの中で自分何をしたいかを持てる人
・お客様ビジネスの成功に向けて邁進できる方

就業場所

就業形態

正社員または契約社員

企業名

大手SIer

企業概要

上場大手システムインテグレーター。 データ通信システムサービスでは圧倒的な強みを持つ。また、公共部門、金融業界、一般事業会社向けのシステム構築においても大手。

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

SIerの求人情報



転職求人を検索