PwCコンサルティング合同会社/外資系コンサルティングファームでのインハウスPR/Marketing/IMCの求人
求人ID:1309642
企業の変革を支え続けるために、自らを「3つのD」で変革する
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)がもたらした不確実性やデジタル化の波は、企業に今までにはない大きな変化を促しています。あらゆる企業が、グローバルサプライチェーンやビジネスモデルの見直し、セールスやマーケティングの再構築、SDGs(持続可能な開発目標)に基づいた経営計画の策定など、従来の戦略にとらわれない柔軟な発想で変革を推し進めていくことを求められています。
こうした状況の下、PwCグローバルネットワークは新たな経営ビジョン「The New Equation」を策定しました。ここでは、これからの時代における重要なニーズとして「Trust」(信頼)と「Sustained Outcomes」(持続的な成長)の2つを定義し、クライアントやステークホルダーが不確実な環境下にあってもゆるぎない成果を実現し、信頼を構築できるよう支援することを掲げています。PwC Japanグループのコンサルティングファームである私たちも、クライアントの戦略策定から実行・実装に至る変革を支援するため、まず私たち自身がニーズや期待に応え続けられる組織へと変わっていく必要があると考えています。
PwCコンサルティングは、自らの変革についての議論を重ね、「3つのDによる変革プラン」を策定しました。3つのDとは「Design」(新しい姿を描き、作る)、「Disruption」(従来の概念を覆す)、「Dimension」(多くの側面から多面的に考える)のことであり、これらが自社の変革のコンセプトとなります。2023年までの3カ年計画で、組織やサービスの再編と次世代の育成を進めるとともに、クライアントに最適なサービスをより速く提供できる体制を作り上げていきます。
まずは私たち自身が変化を体現し、クライアントやステークホルダーの皆様によりよい価値を提供できるよう取り組んでいきます。
求人情報
・(IMC)Paid Mediaや、Earned Media、SNS、WEBをはじめとするOwned Media、Public Affairs、セミナー、書籍など、様々な対外コミュニケーション手段を勘案し、関連部署と連携しながら最適なマーケティング・コミュニケーションを企画・実行する。
・(メディア露出)Earned Mediaについて、企画から社内外調整、実行までを一気通貫でスピーディーに行い、「攻めの広報」によってメディア露出を最大化させる。
・(社外・社内の統合的なコミュニケーション)目的に応じて、社外コミュニケーションのみならず、社内コミュニケーションや人事・営業との社内連携を実行する。
・(コンテンツ制作・利活用)プレスリリースやWEB記事、社内報など、目的に応じてコンテンツを企画・制作する。また、社内外でコンテンツを効率的に利活用する。
・(ブランド戦略)短期的・中長期的に成果を上げるため、案件ごとに訴求メッセージを整理し、社内外の統合的なコミュニケーションやコンテンツに反映する。
・(手続き・社内外調整)コンサルティングビジネスを理解したうえ、社内手続きやブランド管理、リスク管理、関係者調整、著作権処理などを円滑に行い、コンサルタントの負荷・工数削減を図りながら成果を上げる。
■求めているスキル
・IMCの各種コミュニケーション手段(Earned MediaやPaid Media、SNS、WEBをはじめとするOwned Media、Public Affairs、セミナー、書籍など)に係る業務経験
・Earned Mediaで連続的に成果を上げるための能力(例:各種媒体やニュースバリューに対する理解、組織とメディアとの認識ギャップの解消・文脈創出、メディアリレーション維持・開拓、スピーディーな社内外調整・情報整理など)
・高度な文章能力(執筆・編集・校閲)
・成果を上げるために、企画から社内外調整、実行まで自ら積極的に動く姿勢。コンサルタントに寄り添い、協働して成果を最大化しようとする情熱。成果が出るまで諦めない粘り強さ
・コンテンツの企画力
・著作権法に対する理解
・コンサルティングビジネスに対する理解や、多岐にわたる業界・ソリューションに対する知識の習得
・複雑な手続き・調整への対応力
■あれば尚可
・IMCで効率的に成果を上げるための各種コミュニケーション手段(Earned MediaやPaid Media、SNS、WEBをはじめとするOwned Media、Public Affairs、セミナー、書籍など)に対する深い理解や豊富な経験
・「マーケティング/コミュニケーション/ブランディング」と「ビジネス上の成果」をつなげるための戦略・戦術を構造化・図式化する能力
・B2B領域でのフィールドマーケティング経験
・高度なビジネス英語力
企業情報
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