メニュー

外資系生命保険会社での危機管理室スタッフの求人

求人ID:1318230

募集継続中

転職求人情報

職種

危機管理室スタッフ

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

730万円〜900万円程度 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

●業務内容
<平常時の危機管理態勢の企画、推進、管理>
・危機時に当社の五大ステークホルダーの利益と当社ブランドを守るため、日米で協業して、グローバル危機管理態勢を整備するとともに、当社、当社子会社および米国にある持株会社傘下の日本におけるグループ会社各社を含む危機管理態勢の整備を行います。
・危機管理委員会等の運営を通じ、事業継続マネジメント(以下、BCM)に関する方針・体制の整備、リスクシナリオの見直し、事業影響度分析、事業継続戦略・対策の決定、事業継続計画(以下、BCP)の策定、教育訓練の実施、関連部署が行うBCPの実行支援と評価を行います。

<危機時の危機管理態勢の実行支援>
・発生した危機のレベルに応じ、グローバル危機管理チームとの連携や、日本における危機対策本部の事務局、主管部の課題解決活動への関与等を通じ、危機管理態勢の実行支援を行います。

●ポジションの魅力
・経営層と密なコミュニケーションや意思決定に関与する機会があり、高い専門性と視座を養うことのできる環境があります。
・米国にある持株会社との接点も多いグローバルな就業環境です。(通訳・翻訳サポート有)

必要スキル

●必須条件(MUST条件)
・企画業務のご経験
・非喫煙者もしくは入社時点で喫煙されない・禁煙する意志がある方(*)

●歓迎条件(WANT条件)
・全社的な事業継続マネジメント(BCM)や事業継続計画(BCP)の知識

学歴大学卒以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系生命保険会社

企業概要

外資系生命保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索