医療・介護業界向けITビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業での統合音声基盤/CTIの企画推進の求人
求人ID:133723
募集継続中
転職求人情報
職種
統合音声基盤/CTIの企画推進
ポジション
リーダー
年収イメージ
590万円〜770万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定いたします
仕事内容
・グループ全体の電話環境(アナログ/IP/CTI)に対する戦略作成
※アナログ電話は社内サービスグループ担当者と連携する
・電話業務における要件のヒアリング、最適な製品の選定、環境構築
・CTI環境構築に伴うネットワークの設計、構築
※グループ内にネットワークエンジニアがいるため、詳細設計・構築ができる必要はない
・導入後の利用推進、今後の拡張に対するフォローアップ
・CTI環境に対する障害、問い合わせ対応
・関係各所との調整、業務委託メンバーのマネジメント
※メンバー2名(札幌のコールセンター担当社員及び本社の業務委託メンバー)を取りまとめる役割を担う
【この仕事のやりがい/キャリアアップ】
グループの中核である電話業務の改善を通じて、事業の成長に貢献することができます。
自身の企画、提案により従業員の業務が大きく変わり、改善されることの達成感があります。
キャリアアップの方向性としては、CTI領域における電話からオムニチャネルへの拡張、CRM(Salesforce)への拡張、ネットワークインフラへの拡張、業務プロセス改善(BPR)への拡張などが考えられます。
※アナログ電話は社内サービスグループ担当者と連携する
・電話業務における要件のヒアリング、最適な製品の選定、環境構築
・CTI環境構築に伴うネットワークの設計、構築
※グループ内にネットワークエンジニアがいるため、詳細設計・構築ができる必要はない
・導入後の利用推進、今後の拡張に対するフォローアップ
・CTI環境に対する障害、問い合わせ対応
・関係各所との調整、業務委託メンバーのマネジメント
※メンバー2名(札幌のコールセンター担当社員及び本社の業務委託メンバー)を取りまとめる役割を担う
【この仕事のやりがい/キャリアアップ】
グループの中核である電話業務の改善を通じて、事業の成長に貢献することができます。
自身の企画、提案により従業員の業務が大きく変わり、改善されることの達成感があります。
キャリアアップの方向性としては、CTI領域における電話からオムニチャネルへの拡張、CRM(Salesforce)への拡張、ネットワークインフラへの拡張、業務プロセス改善(BPR)への拡張などが考えられます。
必要スキル
【必須スキル】
・電話業務に関連する知識、技術(CTI、PBX等の設計、操作経験)
・ユーザの要件を捉えた最適なソリューションを提案し、実行まで責任をもってやりとげる能力
・コスト感があり、業務改善とコスト削減のバランスがとれた過不足のない提案ができる
・運用フェーズを加味した効率的な業務設計、移行ができる
【必須マインド】
・ITの企画・構築や技術力だけでなく、効果を最大化する運用や教育の企画・実行等も含めて、トータルで価値を出すために必要なことを、選り好みせずに実施できる
・「支援」と「統制」のバランスを取ることができる
・業務の本質的なところまで踏み込み、成果を最大化できるよう粘り強く調整できる
【歓迎スキル】
下記のような技術、業務、プロジェクトでの、メンバー・リーダー経験
・IT戦略立案、予算管理、業務効率化
・Salesforceに関する知識、経験
・コールセンターなど、電話を中心とした業務経験
・ネットワークに関する基礎知識
【求める人物像】
入社後3ヶ月程度の短期間で社内の電話/CTIの領域を任せられる方を募集しています。
理想的なキャリアとしては、事業会社で電話業務に従事した経験を持ち、かつCTI導入PJをマネジメントした経験を持つ方です。
・電話業務に関連する知識、技術(CTI、PBX等の設計、操作経験)
・ユーザの要件を捉えた最適なソリューションを提案し、実行まで責任をもってやりとげる能力
・コスト感があり、業務改善とコスト削減のバランスがとれた過不足のない提案ができる
・運用フェーズを加味した効率的な業務設計、移行ができる
【必須マインド】
・ITの企画・構築や技術力だけでなく、効果を最大化する運用や教育の企画・実行等も含めて、トータルで価値を出すために必要なことを、選り好みせずに実施できる
・「支援」と「統制」のバランスを取ることができる
・業務の本質的なところまで踏み込み、成果を最大化できるよう粘り強く調整できる
【歓迎スキル】
下記のような技術、業務、プロジェクトでの、メンバー・リーダー経験
・IT戦略立案、予算管理、業務効率化
・Salesforceに関する知識、経験
・コールセンターなど、電話を中心とした業務経験
・ネットワークに関する基礎知識
【求める人物像】
入社後3ヶ月程度の短期間で社内の電話/CTIの領域を任せられる方を募集しています。
理想的なキャリアとしては、事業会社で電話業務に従事した経験を持ち、かつCTI導入PJをマネジメントした経験を持つ方です。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
医療・介護業界向けビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業
企業概要
2003年設立、介護・医療・アクティブシニアに対する情報インフラの提供を行う。上記のコンセプトに基づき様々なサービスを展開しております。
企業PR
同社は「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに掲げています。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
この求人と似た求人情報
その他(事業会社)の求人情報
事業会社の求人情報
30代の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)