メニュー

クラウドDXサービス運営企業でのQAエンジニアの求人

求人ID:1360358

募集継続中

転職求人情報

職種

QAエンジニア(インボイス管理サービス)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

742万円〜987万円 ※経験、能力等に応じて個別に決定します。

仕事内容

QAグループではプロダクト全体の品質保証業務をリードし、新規EPIC/PBIや既存機能の品質保証プロセスの最適化を通じて、プロダクトの競争力強化と顧客価値の最大化を実現していきます。

▼テストおよび品質管理
要件定義や設計レビューに参画し、開発初期段階でリスクを特定・解決。
新規EPIC/PBIの品質保証業務を計画・実施し、品質基準を確保。
既存機能のリグレッションテストを通じて、製品の継続的な信頼性向上を支援。
テスト進捗の管理や成果物のレビューを実施し、品質管理のプロセスをリード。

▼顧客価値の評価と改善
定量的および定性的データを活用し、プロダクトが顧客に提供している価値を評価。
顧客からのフィードバックや実際の業務で使用したデータを分析し、プロダクト改善案を提案。

▼テスト自動化および環境構築
テスト自動化スクリプトの作成・運用や、CI/CDパイプライン統合を推進。
テスト環境のセットアップや運用管理を行い、プロセス効率化を支援。

▼最新技術や品質データを活用した業務改善
テスト工数、不具合データ、インシデント情報を分析し、改善提案を実施。
AIや最新の技術を活用したテスト効率化やプロセス改善を推進。
開発案件の技術的・品質的な効果を測定し、データドリブンな改善をリード。

▼リーダーシップと組織成長支援
チームメンバーへの指導や知識共有を行い、組織全体のスキル向上を支援。
他部門と連携し、品質保証のベストプラクティスを導入。
新規EPIC/PBIや既存機能のリグレッションテストを計画・実施し、テスト進捗を管理。
成果物をレビューし、品質基準を満たしていることを確認。
要件定義や設計レビューに参画し、開発初期段階でリスクを特定・解決。

▼入社後にお任せする業務
要件定義や設計レビューへ参画し、開発初期段階の品質課題を解決。
新規EPIC/PBIや既存機能のリグレッションテストを担当し、品質保証活動を実行。
テスト自動化スクリプトの作成・運用によるプロセス効率化を推進。
最新技術や品質データを活用し、自身やチームの業務改善をリード。

▼将来的にお任せする業務
プロダクト単位での品質戦略の策定を担当し、要件定義・設計レビューでの品質保証活動をリード。
AI技術や品質データを活用したプロダクトの品質改善をリードし、データ分析によって開発案件の効果測定を推進。
テスト自動化フレームワークの設計・運用を担当し、部門単位での効率化を推進。
他部門との連携を強化し、品質保証活動のベストプラクティスを部門全体に展開。

【本ポジションの魅力】
・製品開発の初期段階から関われるため、製品の品質向上に根本から取り組めます。
・テスト業務をAIで置き換えるなど、新しい取り組みに触れる機会があります。
・開発と品質の両面に精通したゼネラリストとして、キャリアアップが期待できます。

【開発環境、使用するツールなど】
開発言語:TypeScriptなど
テスト自動化:Playwrightなど
インフラ:Google Workspace・Microsoft 365・Notion・Azureなど
バージョン管理:GitHubなど
コラボレーションツール:Slack・Zoom・Google Meetなど

必要スキル

【応募資格(必須)】
QAエンジニアとしての経験(3年以上)
テスト自動化経験
アジャイルテスト経験
ビジネスレベルの日本語(JLPT N1相当)

【応募資格(歓迎)】
SaaS(フロントエンド・バックエンドは問わない)の開発経験3年以上
モデリング(物事の抽象度を上げて捉える概念)の経験
QCDに関する知識
各種テストツール、および、フレームワークに関する知識
CICDプロセス、および、ツールに関する知識

【求める人物像】
コミュニケーションを取り曖昧な仕様を具体化できる方
調査して分かった内容を文書化できる方
目標を高く設定し、柔軟に業務を行える方
当社の企業理念に共感できる方

【語学力(日本語/英語/その他言語)】
ビジネスレベルの日本語(JLPT N1相当)が必須
英語ビジネスレベル歓迎

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウドDXサービス運営企業

企業概要

営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供

企業PR

生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索